喘息発作で仕事を休むのは甘え?

  • なんでも
    • 37
    • モーニング
      23/09/19 22:52:17

    薬飲んでも効かないなら、迷う余地なく病院で吸入か点滴しなきゃだめじゃない?家で休んでても良くならないでしょ?

    子どもの同級生だけどたまに吸入薬とネブライザーが効かなくて、休んで通院してる子がいる。

    うちも軽い喘息持ちの子がいるけど、薬って予備に貰ってない?1日咳してたら喘息じゃなくても喉痛めるでしょ。息子は咳が出たらすぐ吸入薬と服薬して、半日もしないで治るけど。
    だいたい明け方に咳が出始めて吸入と服薬、寝不足なら学校は遅刻とかになる時もあったけど、だいたい普段の登校時には咳治まってことがおおい。その日は吸入薬持たせて登校してるけど使ったことない。

    まあ喘息といっても症状ピンキリだし、仕事に支障があるなら休むしかないでしょ。お大事にね。はやく治るといいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ