• No.1 新郎

    23/09/19 21:51:15

    同じこと考えてる。
    仕事辞めたくて退職届は出したけど辞めさせてもらえない。毎日しにたくて方法を考える。
    今を生きるのがつらい。でも、子ども達のことが頭をよぎる。実行したら家族がどうなるか。

    元々子ども達がいなかったら、私はきっととっくに命を断つ選択してた。

  • No.15 ハウスウェディング

    23/09/24 16:44:49

    >>1
    あー、わかる
    仕事は分からないけど、
    最後の文面だけは理解できる

    子供がいなければ結婚していなければ
    でも、たぶんだけど、
    子供がいなくても未婚でも私は死 、ねずに生きている未来しかないことも分かってる

    何何だから
    何何だったら
    なんて思っているうちは必ず希望のほうが勝つ

    それはそれで当人にとっては非常に辛いことなんだけどね

    でも生きるために必要なことを諦めないでいる自分がいる

    とりあえず自分を可哀想だと慰めて褒めてあげてね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。