【兵庫】芦屋「生活するのがしんどい」市営住宅で女子高校生ら2人飛び降りか 1人死亡1人重体

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/09/19 20:14:33

18日夜、兵庫県芦屋市の集合住宅の敷地内で、18歳の高校生ら女性2人が倒れているのが見つかりました。このうち1人の死亡が確認され警察は集合住宅から飛び降りたとみて調べています。

警察によりますと、18日午後8時45分ごろ、兵庫県芦屋市の集合住宅で住人の男性から「妻がドンという音を聞いて下を見ると2人が倒れている」と通報がありました。

2人は病院に搬送されましたが、このうち大阪市内に住む18歳の高校3年生の女性の死亡が確認され、もう一人の10代とみられる女性は意識不明の重体です。

集合住宅の8階の共用通路からは2人のものとみられる靴やかばんなどが見つかっていて、18歳の女性の自宅からは「精神的にも体も生活するのがしんどい」などといった内容が書かれた手紙が見つかったということです。
 
警察は2人の関係性を調べるとともに、現場の状況などから2人が集合住宅から飛び降りたとみて詳しい状況を調べています。

読売テレビ 2023.09.19 13:49
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=21502388e36c492b8eb1200e308a5ddc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 16:44:49

    >>1
    あー、わかる
    仕事は分からないけど、
    最後の文面だけは理解できる

    子供がいなければ結婚していなければ
    でも、たぶんだけど、
    子供がいなくても未婚でも私は死 、ねずに生きている未来しかないことも分かってる

    何何だから
    何何だったら
    なんて思っているうちは必ず希望のほうが勝つ

    それはそれで当人にとっては非常に辛いことなんだけどね

    でも生きるために必要なことを諦めないでいる自分がいる

    とりあえず自分を可哀想だと慰めて褒めてあげてね

    • 1
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 16:37:28

    死にたいっていう脳の信号みたいなものは分かっているんだよね?何かの物質が異常に高く出ているとか逆に低いとか。

    市販薬で購入できる時代になればいいなぁ。

    薬物みたいにただ単にアホになる薬じゃなくて、風邪薬たいな、ね。とりあえず、その一番必要なときにさっと飲みたいよね。

    • 1
    • 23/09/22 12:00:27

    精神的にも体も生活するのがしんどい
    どういうことなのかな。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 11:51:16

    >>1
    そんな真面目に生きなくていいんだよ適当でいい。人生なんてなんとかなる。仕事行かなくていいよ。

    • 5
    • 23/09/22 11:49:38

    どゆこと

    • 2
    • 23/09/19 23:30:25

    >>1
    私も仕事辞めた、
    かなり勇気がいった、
    私は余命わずかな父親によりそいたかったから、陰湿な会社をキッパリ辞められた、

    貴方はお子さんの為に会社を辞めて、明るい方向に向かってくださいね!

    • 4
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/19 23:21:05

    1人だけ生き残ってしまった時の悲劇

    • 6
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/09/19 22:22:44

    >>7
    ただ生きるだけが辛い人は少ないと思うよ。
    例えば「学校に行くのが辛い」とか「家にいるのが辛い」とか何かしらあるけど、それ以外の選択肢を考えられないから辛いんだよね。

    この子の理由は分からないけど、ママスタの異常な不登校叩きを見てると怖いよ。学校より大切なものがあるのに。

    • 7
    • 7
    • スピーチ
    • 23/09/19 22:17:07

     子どもがこんなことするの本当に辛いわ。
    今の自分が生きててもしんどいことばっかで、それなのに生きるのが辛い人に生きろ!と言えない…

    • 13
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/19 22:09:18

    前もあったな
    2人で手を繋いで飛び降りたの

    • 12
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/19 21:56:39

    >>1
    優しい方なんですね。
    退職届出したら、退職日に去って大丈夫です。それができたらもう辞めてますよって話ですよね。

    監督署でも、ハローワークでもいいんです。電話一本して相談してみましょう。

    命を経つ前に、会社から立ち去って。
    その後のことはそれから考えればいいんですよ。
    変な会社を辞めるだけで、精神的に解放されますから。

    • 20
    • 23/09/19 21:54:02

    >>1子供たちのためにあなたは生きてるだけでいいのよ。

    • 15
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 21:54:00

    >>1

    退職届出したのになんで行くの?
    明日は会社じゃなくて役所の相談窓口に行きなね!

    • 19
    • 23/09/19 21:52:44

    >>1明日から行かなくていいよ。あなたは無理しなくていいよ。退職届だしたんだから。

    • 23
    • 23/09/19 21:51:15

    同じこと考えてる。
    仕事辞めたくて退職届は出したけど辞めさせてもらえない。毎日しにたくて方法を考える。
    今を生きるのがつらい。でも、子ども達のことが頭をよぎる。実行したら家族がどうなるか。

    元々子ども達がいなかったら、私はきっととっくに命を断つ選択してた。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ