よその家のお菓子を欲しがる。

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/09/19 14:04:55

今、息子は小学校一年生になります。
幼稚園の時に、毎日誰かの家に遊びに行きたがる子供がいました。
毎日、色んなお母さんに「今日〇〇ちゃんの家に遊びに行って良い?」と…

我が家は息子なのでその子(女の子)とは、そこまで一緒に遊ぶ…とはあんまりなかったのですが、急にお迎えの時に言われ、息子も遊びたがったので遊んだことがありますが、家に着くとすぐ、手を洗い椅子に座り「今日のおやつは、なに?」と聞いてきます。
お母さんは、特に手土産もなく、注意するでもなくニコニコ座っています。

出したお菓子を食べ終わると、遊びにはいくのですがすぐに帰ってきて、「他にもお菓子ある?みせて?」とついてまわります…
後から違う保護者に聞いたところ、その子の家はおやつ禁止、ガム類も飴もジュースも禁止らしく、よその家に行った時しかお菓子が食べれないから毎日、いろんな子の家に回ってるんだよと…
親はお菓子食べているようです。

今は小学生になり、子供も遊ばなくなりましたが、皆さんの周りにはこんな感じの子いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/19 15:46:41

    ゲームとお菓子ね。
    他の子は飽きたり興味無かったりする中、1人永遠とやるんじゃないかと言うくらいゲームしてたり、お菓子に執着してたり。
    やっぱり禁止家だった。

    • 1
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 15:43:15

    お菓子食べ放題ジュース飲み放題の家の子でもそういう親子いるよ
    聞きもしないでお菓子ないのーって収納棚開けようとしたりやばい

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/09/19 15:21:15

    私が小学生のころだからずいぶん昔だけど、定期で月間漫画を買ってもらってたの
    発売日の翌日にに必ずきて読む子がいた
    その子は週4で習い事をしてて漫画は買ってもらえなかったの
    母が怒って1か月遅れで読んでねって言ったわ

    • 0
    • 23/09/19 15:11:44

    ゲーム禁止の家、市販のお菓子禁止の家とあった
    そういうとこって他所ではOKなんだよね。
    がっつくタイプ、ストレスや劣等感から性格曲がってるタイプがいたわ

    • 2
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/19 14:54:01

    ゲームはあった。その家はゲーム禁止らしくて、Switchしたいが為にうちに遊びに来る子。見ていて気分悪かった。

    • 1
    • 23/09/19 14:50:52

    お菓子では無いけどお小遣い無しの子(塾は通ってる)お祭りもイベントもお小遣い無いのに無理に来ては他の子におごってもらう、他の保護者におごってもらえるようにつきまとうを繰り返していて、その親御さんに話をしてくれた方も居たけど会話にならなかったみたい。ちなみに家はお金持ちっぽかった。

    • 1
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/19 14:44:17

    おやつ禁止じゃないじゃんね
    子供のために買うのは嫌なんだろうね

    • 6
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 14:31:05

    いるよ
    学校帰りに友達の家に行ってお菓子食べて帰る子とか

    • 2
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/09/19 14:29:44

    自治会に似た感じの子がいる。
    イベントの菓子や景品を全部持って帰るって毎回ギャン泣き。親はボーッと見てるだけ。
    あそこも無添加と聞いてるけど、これ何も言わないの?と謎の人よ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ