三連休明け、学校行きたくない病

  • なんでも
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/09/19 09:08:09

    主のみ、を読んだら、お子さんは小2なんだね。
    うちは、子どもと「1ヶ月に1日は休んでもいいよ」と約束をした。
    理由は聞かないよ。
    でも、先月休まなかったから、今月は2日休むとか、繰り越しはナシだよ、と。

    子どもは、カレンダーを見ながら、どこで休もうか、考えていたよ。
    朝、気持ちが乗らない日も、今日、休んだら、もう今月は休めないとか、考えたみたい。
    やってみたら、毎月、休むことは無かった。
    大人も、たまには有休を使って休む日があるでしょ。

    やってはいけないのは、今日の時点で「明日は行くんだよ」と通告することだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ