30年前の居酒屋

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/18 20:18:02

当時高校1年だったときの話ですが
両親が県外での結婚式に出席する為 私は留守番となりました
友達に泊まりに来てもらい 夜は何か食べに行きなさいねと言ってお金をもらってましたが
友達と 居酒屋に行ってお酒を飲み(ビールや酎ハイ)居酒屋で一曲100円で歌えたカラオケで歌いまくり
1時ぐらいまで遊びました
初めてのお酒 夜遊びでした
別に不良だったわけではありません
高校時代その1回だけです
当時は 年齢確認もされず お酒も出してくれました
今じゃ考えられないよね
皆は 若いとき親に隠れてこっそり悪い事したことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 20:45:41

    >>1緩かったよ。高校生のときクリパするのに友達と酒屋で缶チューハイ選んでたら(昔は酒は酒屋で売ってた)「これは飲みやすいよ」とか酒屋のおばさんがオススメしてくれたもん。飲酒運転だって免停→講習1回受ければOKだった。

    • 0
    • 23/09/18 20:44:08

    心が老いている人は「昔話」ばかりする。
    心が若々しい人は「これからの話」をする。

    • 1
    • 23/09/18 20:33:40

    文字化けは知的障害のおっさん

    • 0
    • 23/09/18 20:32:59

    45才
    高校生で友達と普通に居酒屋いってた。明らかに未成年だったけど

    • 1
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/18 20:28:27

    高一の時彼氏と別れやけ酒だと女友達とスナック?へ行きわけわからんボトルをカブ飲み。泡吹いて倒れたらしいけど、年齢ばれちゃうと店がまずくなるからとその店にいた優しい女のお客さんの家に泊めてもらい 気づいて目座めた時は知らない人んちのコタツの中だった。変な男に連れて行かれたりしなくて良かったよー

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 20:28:21

    同世代だけど、私も友達数人とそれやろうとしたらお店に断られたよ
    主さんたちは大人っぽかったのかな

    • 0
    • 23/09/18 20:23:00

    その一回で居酒屋でお酒飲むってすごいね…
    主さんの高一の頃ってそんなゆる〜い感じだったの?なんか体罰とか色々厳しとかあったような時代ではなかったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ