一軒家ってマンションに比べ泥棒に入られやすい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/18 00:24:48

    戸建てやマンションによる。
    戸建てもマンションも一概には言えない

    • 0
    • 23/09/18 00:21:15

    戸建て
    私だって人生で一度も泥棒入られたことないよ。

    • 3
    • 23/09/17 23:39:50

    警察官の兄貴に聞いたら、あまり関係ない、入られるときはセキュリティあっても入られる。って。
    兄貴んちはマンション、兄貴が家にいるときはカギ閉めないが、兄貴が出かけるときは家に家族がいても厳重施錠している。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 23:38:07

    マンションの時に同じマンションの住人からストーカー被害に遭ったことがある。 自分たちで独自に防犯カメラを設置して証拠を掴んで、その親に言いに行った。
    平謝りされて、しばらくして分譲マンションなのに引っ越していったわ。 その数年後うちも引っ越したけど。

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 23:08:09

    うち泥棒はないけど、覗き被害にあった。
    周り畑だけど家もあるし街灯もあるのに。
    センサーライトも付けてるのに。
    泥棒被害にあう家と覗き被害にあう家の違いは?
    ちなみに泥棒はセンサーライトいやがるみたいだけど、覗き犯にはセンサー関係ないのかな?むしろ見やすい??

    • 1
    • 23/09/17 23:01:13

    分からないけど防犯カメラはある。

    • 0
    • 23/09/17 22:59:08

    まー私が泥棒だとしたら人の目がより少なさそうな戸建てに入りますわな

    • 0
    • 23/09/17 22:57:27

    一軒家の方が泥棒入りやすいよね。窓がマンションより多くなりがちだし、逃げやすいよね。
    うちは一軒家だから、周囲は防犯砂利敷き詰めて、センサーライト、防犯カメラを周りにぐるっと設置しています。
    あと、セコムにも入ってる。
    家を建てて20年以上経つけど、泥棒に入られたことはないよ。

    • 0
    • 23/09/17 22:37:09

    空き巣被害、戸建てはマンションの4倍

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/09/17 22:35:35

    入りやすいのは戸建てだね。
    20年以上都心3区内の戸建てに住んでいたけど、泥棒に入られたことは無いし、周りの人も泥棒の被害にあった話は聞いたことが無い。

    主の場合はオートロックよりも、階が影響しているんじゃないかな?
    オートロックは1か所ならすぐに突破できるからね。
    5階は逃げにくいから入ろうと思わない。

    • 0
    • 23/09/17 22:32:21

    >>7
    調べたらすぐ分かる嘘つくあたり、治安悪い安い地域の戸建て住んでるんだろうな

    • 2
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 22:30:21

    オートロックを突破してしまえばあとは楽だから、犯罪率はマンションの方が高いらしいよ。

    • 2
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 22:22:18

    ずっと戸建てだけど、
    入られた事ないよ。
    治安の良い地区だけど、
    戸締りもちゃんとしてるよ。

    • 2
    • 23/09/17 22:15:06

    一軒家でも泥棒に入られた経験のある人のが遥かに少ない

    • 4
    • 23/09/17 22:12:20

    マンションとかでも1・2Fは狙われる、もちろん特に1F。中途半端にベランダとか専用庭が垣根とかで目隠しされてたりして死角ができてると特に狙われる。
    ちなみに元ガラス屋勤務です。空き巣被害で多かった物件の特徴のひとつね。

    • 2
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 22:09:27

    >>2因みに実家も義実家も一戸建てだけど、泥棒に入られたことはない。

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 22:08:35

    私も分譲マンションの五階に住んでたけど泥棒に入られたことはなかった、駐車場で私は大丈夫だったけど、同じ駐車場の人が窃盗被害にあったみたい。

    今は注文住宅に住んでるけど、泥棒に入られたこともないし、車を盗まれたこともない。

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 22:08:30

    自分が泥棒だったら一軒家狙う
    逃げやすさとセキュリティーの事考えたら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ