一方的なお祝いをしてきた

  • なんでも
  • ズンドコ
  • 23/09/17 16:51:39

転勤族の妻です。

20代の頃、度々結婚式に呼ばれたり、結婚・出産祝いを贈っていたけれど(内祝いは殆ど無かった)、私が結婚した時も出産した時も、祝った方たちからはラインでおめでとうのみ。地味にショックでした。
転勤先で出来た友人にも出産祝いを渡したけれど、うちがまた転勤になり半年前に子供が産まれた時、その方からもラインでおめでとうのみ。

それからずっとモヤッとしています。
頂いた気持ちは返すものでは?と思いつつ、自己満で祝ったのに見返り求めている自分嫌だなとも思ったり。大切に思っていたのは自分だけだったのか、距離の問題なのか?人付き合いってそんなものなのか、ずっと考えてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ズンドコ
    • 23/09/17 17:06:38

    >>1
    片思いかぁ...しっくりきた

    • 0
    • 23/09/17 16:52:50

    常識のない人達に片想いしてたかんじ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ