みんな大きくなり、夜ご飯揃って食べない日が増えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 16:58:23

    うちは私以外全員男。
    せっかく作っても子どもは友達と食べてくる事が増えて、やる気出なくなったよ。
    旦那も急に飲みに行ったりするし。
    みんな自分勝手にやってるわ。
    余計な手間増やしたくないから、品数少なめの手抜き飯しか作らなくなってしまった。
    たまに遠方に嫁いだ娘が帰省した時はめちゃくちゃやる気が出て、ケーキまで手作りする笑

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 16:54:29

    わかる。自分が食べたいものないから何作ったらいいかわかんない。スーパーぐるぐるしちゃうよ。

    • 1
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 16:52:50

    たまに夕飯ナシの日作るよ。
    「明日は夜ご飯ないからみんなご自由に」って感じ。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/17 16:50:33

    揚げ物した日にメンバー揃わないとかなりやさぐれちゃう。

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 16:46:40

    スーパーに1週間のおすすめメニュー表貼って欲しいw

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 16:44:01

    同じく
    とりあえずご飯炊いて一品作る

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 16:43:44

    食べるか食べないかは夕方までにははっきりしてもらうよ。

    • 0
    • 23/09/17 16:43:44

    分かる。やる気出ないよ。
    食べたいものもないのに、どうして作らないといけないんだろう。母親ってしんどい

    • 6
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 16:41:45

    一緒
    食べるのバラバラだから温め直しでいいようなもんにしたりさっき辻ちゃんのコロッケトピあったけど、もう最近はコロッケとか手のかかるもの作る気しないわ

    • 2
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 16:41:27

    時間だけがすぎる…。とりあえずご飯を3合炊こうかな

    • 1
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 16:40:19

    >>4わかる。わがままだよね。沢山作ったのに食べなかったり、余るからって少なく作った日にはやたら食べたり。
    ね。

    • 6
    • 23/09/17 16:39:50

    わかるー
    息子たちは夜10時に食べる。
    私もそれに合わせてたら太るし。
    子供にはちゃんと作るけど、自分の為に作る気がしない

    • 1
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 16:39:09

    惣菜家族分買うと割高だし、やっぱりご飯炊いてなにかしらひとつは作らないとダメだし。あーもう本当にいや。スーパーいくのもいや。

    • 2
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/17 16:38:30

    作ってるのに外出食べてきたりね。
    かといって作らないと早く帰宅したときになんか無いの?とか言われるし。
    お肉とか揚げ物の日だと食べたがる。

    • 1
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 16:37:49

    そういう時は納豆ごはん。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 16:36:11

    食べたい物がない、分かる。作り飽きたし

    • 3
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 16:19:14

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ