田舎のJA勤務、子ども2人はキツかった

  • なんでも
    • 51
    • 白無垢
      23/09/17 08:22:58

    びっくり!
    うちは夫婦で全農ですよ。
    私は総合職正職なので世帯年収1600万円。
    子供2人。
    上の子は地元国立大。
    下の子は県外の私立医学部(授業料全額県からの奨学金で卒後9年間の僻地勤務でゼロに)、寮費が1万円しないので仕送り10万円で済んでいます。

    妊娠中から1人3万円ちょっとずつ学資かけていたし、東進の塾代も年間100万円前後だったので、今が一番生活が楽ですね。
    神奈川大学とか授業料全額無料のところもあるし、そういうところに絞ってみたらいかがですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ