田舎ってどの程度を連想するの?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/09/16 21:28:09

田舎トピが多いけど田舎って人口どのくらいをみんなは想像してるの?
人口20万人くらいでも田舎?市なら田舎じゃない?
なんかママスタでいう田舎って交通機関もコンビニもないような場所だと思ってない?
うちは田舎だけど県庁所在地だし新幹線とおってるし空港もある。でも世間的にはかなりの田舎。
こういうところじゃないの?
物差しが全然違う気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/16 21:58:03

    うちの市人口40万だよ

    公共交通機関ある!めっちゃある!
    コンビニもある!めっちゃある!
    そこら辺歩いてたら10分に1回は必ず見かけるくらいの量ある

    県庁も新幹線も空港もないけどある市には全部揃ってる

    • 0
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/16 21:37:27

    地方住み。
    栄えてる方だけど東京に比べたら何もないに入っちゃう。
    電車の移動しないし基本割と持ち家で車移動で2台所持してるようなところ。

    • 0
    • 23/09/16 21:36:04

    私の感覚では
    田舎…駅前より国道沿いに商業エリアがある
    ド田舎…その商業エリアまで車で30分以上かかる

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 21:34:09

    うーん
    電車が単線とかかな。んで駅は無人で、駅前に無料駐車場があるとか。駅前は寂れてて、お店は国道沿いに集中。

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/09/16 21:31:58

    >>1
    23区でも、何とか区は田舎ってレスも見るよ。

    • 0
    • 23/09/16 21:31:24

    政令指定都市以外かな
    政令指定都市でも外れとかは田舎だけど

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 21:31:23

    ママスタで田舎をバカにするトピにいた人たちは、前に東京23区、しかも中心から西南寄り以外はみんな田舎と言ってましたね。

    • 0
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 21:29:24

    23区以外は田舎だというレス見たよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ