歳をとったらどちらに住みたい?理由もお願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 23:06:58

    都会のマンション

    歳いったらこっちかなー

    今も大阪の田舎のほうで周り畑や田んぼとかあるけど、1、2分車で行ったらスーパーや病院やらなんでも一応あるからちょうどいいんだけど、歳いったら歩くには遠いしきつくなるかなぁー

    • 0
    • 55
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 23:02:10

    都会のマンション

    田舎なんてよっぽどのクセ強変人じゃない限り絶対やめたほうがいい
    後悔してるもん
    何歳になっても絶対都会のほうがいいに決まってるじゃん
    なんでも徒歩圏内にあるんだから

    • 0
    • 23/09/17 22:58:55

    都会のマンション

    もっと狭くていい。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 13:48:15

    都会のマンション

    徒歩10分圏内に何でも揃う生活は快適。
    5階くらいに住みたい。

    • 0
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/09/17 13:47:16

    都会のマンション

    他人と密な関係になりたくないから。
    田舎は人付き合いが大変そう。

    • 2
    • 50
    • プチギフト
    • 23/09/17 13:34:06

    都会のマンション

    今住んでるところが市立病院まで徒歩10分、医療センターや大学病院まで車で20分、駅も徒歩10分、本数の多いバス停も目のまえにあるから便利。

    車がないと生活できないような田舎はありえない。
    田舎は夜出歩くのも怖いな。

    • 0
    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/09/17 13:30:08

    都会のマンション

    高齢になったら、利便性と、病院。
    マーケットが近くにあり、市中病院や大学附属病院がたくさんあること。
    田舎では救える命も、救えない。
    また救っていただけない

    • 0
    • 23/09/17 13:23:56

    都会のマンション

    歳をとってからこそある程度栄えてる場所に住む方がいいと思う。
    歩きで買い物行けるって本当に楽だし。
    車は危険。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 21:44:14

    都会のマンション

    車乗りたくない。

    • 0
    • 45
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 21:38:20

    都会のマンション

    ドラえもんのどこでもドアが出来たら、田舎に引っ越すかも。
    でも、そうじゃなければ、歳を重ねたら、より何でも近いほうが安心かな。

    • 1
    • 44
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/16 21:36:00

    都会のマンション

    今が↑そうなので、これより不便になるのは無理です。

    • 2
    • 23/09/16 21:29:29

    >>42
    もう行きましたよ。時間の流れがゆったりとして素敵なところだよ。

    • 0
    • 42
    • フラワーガール
    • 23/09/16 21:25:50

    >>41
    あそこは老いてから行くには厳しい。
    若いうちに行くと、いかに日本人が奴隷気質かよく分かって良い所。

    • 0
    • 23/09/16 21:23:28

    パリに住みたい。刺激をうけて、活き活きしていたいから海外にいきたい。

    • 0
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/09/16 21:20:38

    都会のマンション

    年取ってから田舎の一軒家はねー。
    政令指定都市とか中核都市ならアリだけど、人口1万人とかの村とか町ならムリだよ。
    いきなり村八分にされるか、80代の爺さん連中のアイドルになって、爺さん連中が殴り合いの喧嘩とか始めて農村クラッシャーになっちゃうからヤダ。

    • 0
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/16 21:13:07

    >>24
    そもそもタクシーの数が少なそう。夜中の対応は無理でしょ

    • 1
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/16 21:10:30

    都会のマンション

    介護施設も多いし選択肢が豊富。病院やスーパーは近所だし歩行カートを引き摺りながらお散歩するにも快適。車がなくても殆どが完結する土地から動きたくない。

    • 1
    • 23/09/16 20:58:11

    都会のマンション

    木造の家自体が嫌

    • 2
    • 23/09/16 20:53:11

    都会のマンション

    通院が大変だもの。デイサービスの送迎してもらうのにバリアフリーじゃないと大変だし。

    • 1
    • 23/09/16 20:51:44

    都会のマンション

    年老いてから田舎に行くのはかなりな覚悟がいるよ。
    生まれ育った田舎ならまだしも
    知らない田舎なら
    コミュ障だと孤独になるし
    車ないと本当に大変よ。
    お年寄りは病院もすぐ行ける都会がいいと思う

    • 0
    • 23/09/16 20:48:39

    都会のマンション

    大金持ちなら田舎の空気の良いところで、のんびり土いじりしながら老後過ごすことに憧れあるけど、
    現実問題、都会のマンションしか無理よ。

    • 0
    • 23/09/16 20:46:08

    都会のマンション

    うちの親が、結構年取ってきてるけど、徒歩圏内に何も無くて免許証返還できない。
    程よい田舎でも徒歩圏内にスーパーあるなら、のどかでいいかも。でも5LDKは要らない。

    利便性重視で、程よい都会のマンションかな。

    • 0
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 20:44:08

    都会のマンション

    年取って5部屋も維持できない。
    今でも無理なのに。

    • 0
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 20:42:28

    >>30
    きっと匿名は都会にコンプレックスがあるんだろうね。

    私のエレベーター、あまり釣れなかったか。
    (`Д´)……チッ!!!!

    • 0
    • 23/09/16 20:34:40

    コンクリート マンションとか 緑が多くとか表現の比喩が極端

    • 2
    • 23/09/16 18:19:47

    >>27
    確かに

    • 0
    • 23/09/16 18:19:01

    都会のマンション

    田舎の一軒家住んでみたいけど、現実的なこと考えたらこっち

    • 1
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 18:18:28

    都会のマンション

    年寄りの一軒家は防犯面で不安
    ふたり暮らしやひとりなら、5LDKは不要
    広めのフラットな2LDKあれば充分

    • 1
    • 23/09/16 18:17:32

    都会のマンション

    便利で病院が近いところがいい

    • 0
    • 23/09/16 18:13:35

    >>24
    田舎から脱出できない貧乏人にはムリだろ

    • 1
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 18:12:37

    田舎の一軒家

    病院とかはタクシー使えばいいし買い物もネット注文で足りる気がする

    • 1
    • 23/09/16 18:11:13

    都会のマンション

    年取ったら都心一択

    • 2
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/09/16 18:00:48

    都会のマンション

    全てにおいての利便性を考えると
    都会住み一択。

    また、一軒家は家のメンテは全て
    自分手配なので、面倒くさいから
    放ったらかしになりそう。

    • 0
    • 23/09/16 18:00:03

    都会のマンション

    年を取ったら利便性が大事
    上の条件+緑もそこそこある地方都市住みだよ

    • 0
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/16 17:55:01

    都会のマンション

    歳をとったら、こっちかな。
    元気なうちは田舎がいい。

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 17:54:19

    地方都市の一軒家がいい。
    年取ってからも東京や大阪で暮らす自信無いわ。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/16 17:54:05

    都会のマンション

    ずっと都会で暮らしているので、今更しかも足腰が弱くなる年寄りになってから自分で手入れしないと行けないしかも買い物も車がないと行けない様な田舎の戸建てなんかに住めない。

    • 0
    • 23/09/16 17:53:57

    >>15
    そう言う偏見は大嫌いだから私に絡まないで笑

    • 2
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 17:52:25

    >>13
    滅多に行かないから、なんかルールがあるでしょ?
    迷惑かけそうだから。
    1人ならボタン押せば乗れるけど、大勢だと。
    ママすた見てても、時々あるじゃん。
    だからエスカレーターにする。

    • 0
    • 23/09/16 17:51:49

    >>14
    たぶん知的障害がある発展途上国の人なんだよ

    • 0
    • 23/09/16 17:50:29

    >>6
    エレベーターに乗れないのは流石に信じられない笑
    お店や病院にもあるじゃん

    • 1
    • 23/09/16 17:49:52

    >>10
    エレベーターがある建物に行ったことすらないの?

    • 1
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 17:49:34

    都会のマンション

    てか今住んでる普通の住宅地ってのはないんかい!

    • 1
    • 23/09/16 17:49:14

    都会のマンション

    車必須ならこっちだわ
    本当は田舎でも都会でもない中間が良い

    • 1
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 17:49:02

    >>8
    ほら、こういう心ない人がいるからね
    怖い怖い

    • 1
    • 23/09/16 17:48:04

    都会のマンション

    田舎でゆったりが理想だけど、体がだんだん動きにくくなっていく中での便利さには勝てないわ。

    • 0
    • 23/09/16 17:47:30

    >>6
    エレベーターにすら乗れない知的障害

    • 1
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/16 17:47:28

    田舎の一軒家

    私は都会生まれ都会育ちだから田舎に住みたい。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ