自分がやってる仕事の途中で手を出されたくない

• 働くママ
  • カラードレス
  • 23/09/16 15:15:04

って柔らかく伝える言い方ありますか?手伝った人がミスをして、自分の責任になるのが嫌なんです。他人を信用できないのもあるけど、私がしてる仕事を手伝うくらいなら他の仕事を自分で見つけてそっちをしてほしいと思ってしまいます。
もちろん私がミスをしても、自分で全てやったから誰のせいにもしなくていいし次はミスした場所を気をつけようとなるのでモヤモヤもないのですが…他人に手を出されると嫌なんです。角が立たない言い方教えてください。
ちなみに仕事の項目ごとに名前のサインを書くので、他人から観ても誰がやったかわかるようになっています。あくまでもチェックとして見てるだけなので、そこまで厳しくは見られていないと思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 18:18:40

私も。
    手伝ってくれるって言って雑な人いてこの前やんわりとその人に任せた仕事引き取ってきた。
    「丁寧に」って伝えても雑いからもう絶対渡さない。

• 1
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 16:00:52

ひとつの項目を2人でやったなら、ふたりともサインしたら良いんじゃない?

その方が責任の所在がはっきりするし、無責任な仕事もミスもしにくくなると思うけど。

そういう提案をしたら?

• 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 15:52:37

私はミスとかではなく、自分が忙しい時に手伝いに来られる方が仕事内容分かってるならともかく、分からないと教えながらなのが時間のロスで嫌なので、私は大丈夫なので他の人を手伝ってあげて!と言ってる。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています