お金持ちは長財布持たない

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/16 14:39:02

お金持ちはポイントカード持たない
お金持ちはすぐ捨てる
お金持ちの真似しましょうっと動画見たんだけどよく考えたら
次元が違う金持ちの話だよね
私からした1千万はお金もちなのよ
ポイントカード持ってるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 16:19:04

    高級住宅地にあるスーパーで働いてるけど、ほとんどのお客様はポイントカード出すよ。

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 16:12:03

    長財布はお金がたまるとか
    貧乏が騙されるような文言だよね
    実際は金持ちはカード払いだから薄い財布にするだけ
    ポイント必要ないだけ

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 15:30:14

    長財布じゃないけどお金持ちじゃないよ?

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/16 15:16:43

    >>14
    それはあるね。足がつかないように常に現金払い。

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/09/16 15:15:57

    お金持ちでも、悪い事してお金儲けてる方のお金もちは
    現金必要だから、そのままバッグにデーンと札束入れてるよね

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/16 15:14:28

    昔はお金持ちは長財布だったけど、今は逆だね。
    お金ちはとにかくキャッシュレス決済が多いね。
    だからミニ財布とかカードだけ携帯ケースに入れてるとか多いよね。

    • 0
    • 23/09/16 15:14:20

    〇〇は××みたいなのに全員当てはまるわけないんだか好きにしたら良い

    • 3
    • 23/09/16 15:13:52

    お金持ちは必ずカード以外にも現金持ってるよね。そして長財布

    • 0
    • 23/09/16 15:13:14

    経営者側の金持ちは財布にこだわりがないから昔買った財布をずっと使ってる感は確かにある。

    雇用されてる側の金持ちは社会人としてそれなりの長財布を奥さんが持たせてるし、

    小金持ちの奥様はブランドの長財布もってるの多いし。

    • 0
    • 23/09/16 15:12:23

    そんな言い切りは出来ないでしょ
    夫は普段はデカいバッグみたいな財布、でも軽く出かける時はもはや財布持たないくらい。
    その時だけ見て分からないでしょ

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/16 15:11:06


    お金持ちの人でも長財布持ってる。
    お札を折れ曲がった状態で人に出したくないとか、お財布に収まっているお札が二つ降りできる厚さじゃない人もいる。

    そしてポイントカードも持ってるよ。
    お店の使い勝手やポイント還元率が良いところとかを検討して使うお店を決めてるから無駄にポイントカードは増やさない。

    • 0
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 15:09:49

    >>4
    ちょっと前はお金持ちは長財布って言ってた気がするけどね。
    お札を折らないのが礼儀?だっけ?

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/16 15:03:12

    >>4
    最近はスマホ決済やクレジットカードの決済がほとんどだから、わざわざ財布を持ち歩かないんだよね。
    男性なら特に。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 15:02:51

    それを真似して年収300万から3000万に増えるならやるけどね!実際には財布とポイントカード捨てた分損するだけだわ…。

    • 4
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 15:00:18

    最近は知らないけど、昔は外商客はみんな長財布だったけどなあ

    • 3
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 14:44:54

    財布は自分が使いやすいものを使えばいいし、
    お金持ちほど、お得な事にはマメに取り組んでると思う。
    言うか言わないかは別だけどね。

    • 1
    • 23/09/16 14:44:01

    金持ちでもないし長財布だけどポイントカードは持たない
    アプリで貯められるのならいいけど、カード型のものなら作らない
    紙のものは断るか捨ててる

    • 0
    • 1
    • 三三九度
    • 23/09/16 14:41:59

    年収2000万のお金もちじゃないけど、長財布もってない
    ポイントカードは持ってないけど、スマホアプリのポイント多数登録してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ