新生児の体温について

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/09/16 12:42:21

顔が少し熱く手が少し冷たいので熱を測ったところ1つの体温計では37.5℃、もう1つの体温計で測ったところ38.1℃でした。
ミルクは飲みグズりもせず今は寝てますが顔が少し赤いです。この場合小児科へ行った方がいいのでしょうか?それとも小児科へ連絡してどうしたらいいか聞いた方がいいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 16:35:34

    着せすぎですかね?
    大人に合わせて26~27℃のエアコンつけてるので寒かったら可哀想と思ってたのですが肌着だけで充分ですかね?

    • 0
    • 23/09/16 14:08:23

    >>29
    いや、着せすぎ!

    • 0
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 14:07:48

    上の子が熱が出てたのもあり、移ってしまったんじゃないかと不安と焦りでパニックになりました。
    今は短肌着、長肌着、服着てガーゼケット掛けて寝かせてます。もうそろそろ授乳タイムなので様子見て見ます!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/09/16 14:04:27

    赤ちゃんは熱がこもりやすいから服を短衣だけにするとか調整してみて!
    焦らなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 13:53:33

    皆さんアドバイスありがとうございました!
    15時に産科へ連絡してみます!

    • 0
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 13:51:22

    >>23
    それは良かった。何事もないといいね!

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 13:49:21

    新生児ならお母さんしんどいだろうけど、病院行ったほうがいいと思うよ。早めに電話して確認してね。

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 13:48:30

    >>22
    ここで言われなかった?と言われて思い出しました!
    今グズりもせずに寝てるので14時にミルク飲んで吐いたりせずだったら15時に産科へ連絡入れてみます!

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング 
    • 23/09/16 13:46:07

    1ヶ月検診が終わるまでは、何かあれば産んだ産院に電話してって退院時に言われなかった?

    • 0
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 13:44:23

    14時がミルクの時間なので飲ませて15時になったら出産した産科へ連絡してみたいと思います。
    上の子は午後1で病院へ連れていく予定です。

    • 0
    • 20
    • カラードレス
    • 23/09/16 13:33:22

    顔が赤いのなら手足は外に出して熱発散させる
    これは子育ての基本だよ
    手足が冷たくて縮こまってるのならエアコンから遠ざけて薄い布団をかける

    • 0
    • 23/09/16 13:22:30

    服を薄着にするとかはやったのかな?

    • 0
    • 23/09/16 13:18:19

    >>17
    失礼、読み飛ばしてたわ

    • 0
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 13:17:19

    >>16
    うん。だから、私は様子見るってコメントしたよ?家族が発熱してるなら、うつってる可能性は0じゃないよね?

    • 0
    • 23/09/16 13:09:11

    >>15
    ・新生児の手足冷たいことはよくある
    ・新生児は免疫が残っているから風邪をひきにくい(ひかないわけではない
    ・休日診療や救急に行くほうが重篤な病気をもらいうリスク高い
    ・体温は高い
    ・環境要因の排除をしていない

    • 0
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 13:06:22

    >>13
    あるよ?4人。何に引っかかってるの?

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 13:05:04

    来週1ヶ月検診なので、産院に連絡して聞いてみます!

    • 0
    • 23/09/16 12:59:18

    >>11
    あのさ、さっきからコメ見てるけど…新生児だよ?
    子育てしたことあるよね?

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/16 12:58:54

    新生児だと出産した病院に連絡だったな、うちの病院だと。
    1ヶ月健診の予約してる病院に聞いてみたら?

    • 2
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 12:56:39

    >>7
    確実うつってるでしょ。上の子はなんで診断されたの?

    • 0
    • 23/09/16 12:56:23

    布団をかけるのやめてみる
    部屋の温度調整
    しました?

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 12:54:06

    市の休日当番医を調べてみたら?
    あと、総合病院に電話してみるとか?

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 12:52:51

    熱出た、、サ~大変だ病院だ、、
    今の母親はすぐに慌てて様子見ということをしないだけど、、
    ぐずらず、ミルクもきちんと飲むのなら静かに見守ってよ
    小児科医も大変だよね。
    熱出た、、だけでは判断できないからね。
    基本的に赤ちゃんは体温高めですよ。ご存じでしょ。
    今日一日様子見
    又はどうしてもいうことを聞けないのなら#8000
    小児相談へどうぞ。

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 12:49:37

    上の子が熱を出しててもしかしたらそれが移ったのかもと不安でいっぱいです。

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 12:48:51

    緊急ダイヤルは日中だから繋がらず、小児科も昼休み休憩で繋がりません。
    この場合どこに電話したらいいのでしょうか?
    ちなみに、栃木県住みです。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 12:47:48

    手足が冷たいなら、まだ上がると思うよ。私なら1日くらい様子見するかな。兄弟はいるの?大人や兄弟が風邪もらてきてうつる可能性もある

    • 0
    • 23/09/16 12:47:30

    連休だから早めに連絡して受診した方が安心

    • 1
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 12:46:11

    電話相談ありましたよね!
    そこに電話してみます!

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/16 12:45:58

    新生児の発熱は基本入院だよ。
    小児科へ連絡してみて

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/16 12:45:32

    そういうの相談する電話番号なかったっけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ