やってはいけない、食べては吐いて…

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/09/15 22:45:00

今以上に太りたくないから駄目だと
わかっていてもやってしまう…

食べては吐いて、食べては吐いて…

気持ちは病んではないけれど、
とにかくデブな自分を受け入れられず
吐いてしまう…。

同じ方いませんか?。とても辛いものです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/16 00:50:36

    >>60みんなちなみにみんな知り合いも
    みんな運動部女子40代独身だけどオーツすすめたらオーツしか食べなくみんななった!!

    みんな料理もみんな楽にみんななったと喜んでた。彼女料理もやるよ。オーツ使い増えてるよ!!みんなな!!

    • 0
    • 23/09/16 00:43:55

    >>58みんなそもそも脂肪分をとりすぎだ!!

    みんなうちはオーツ主食だけどみんな豚肉吐くし食べれないよ。みんな私はみんな焼き肉は若い頃からみんな豚肉苦手。

    みんな体操みんな勉強だ!!みんなせめて読書感想文とみんな健康診断ほどは勝たないと!!みんなリケジョみんな有望株が
    みんな出てみんなきた!!みんな文学も
    みんなローリングみんなでてみんなくるかもだ!!みんなな!!

    • 0
    • 23/09/16 00:38:05

    私も昔一時期だけどやってた
    でも吐くのも疲れるし毛細血管が切れて顔も真っ赤になって目も腫れてそれが嫌で
    その次になったのが
    飲み込まずに吐き出してたけどある日お金が勿体ないって思うようなって止められた

    • 2
    • 23/09/16 00:36:15

    >>53みんなちなみにみんながんばだ!!
    みんなよくあるみんな勘違いは
    みんなこれはこれでよくないかだ。
    みんな主の話ではみんなないよ?

    だがしかし!!

    みんな愛されないデブはみんな天下の
    みんなカスゴミだ!!!!

    みんな畜産大学!脂肪のみんな蓄電池!
    みんな農家「みんななーにをやってるだ!はよみんな畜舎入りやすや!」

    みんながんばみんなやせだ!!
    みんな体操みんな勉強!!みんなな!!

    • 0
    • 57
    • ブーケプルズ
    • 23/09/16 00:29:19

    今体重何キロなの?

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/16 00:29:02

    >>45
    ありがとう。ママスタに優しい人がいて良かった。

    >>50
    それもあるって言われてるよね。特に母親関係。振り返っても私には当てはまらなかったよ。親と何かあった訳ではない。
    主は太りたくないから吐くって言ってるから、体型気になるのがきっかけなのかな、と。特に若い女の子にありがちなさ。でも根っこを辿れば親が関係してるかもしれないね。
    自分の人生見直して、治せるきっかけ見つけられたら良いんだけどね。

    • 2
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/09/16 00:28:05

    1回食べたやつを吐くのはできないけど、
    42キロぐらいだったのに50キロ近くになってて、さすがにやばいと思って、飲み込む寸前に出すってのはいっときやってた。
    調べたらチューイング?とかいうやつでやめたほうがいいらしく辞めたけどね

    • 0
    • 23/09/16 00:27:09

    気づいてないだけで、気持ちが病んでるんですよ
    心療内科に早めに行った方が良いです
    お大事に

    • 2
    • 23/09/16 00:26:41

    みんなちなみにみんなギリシャ人はみんな地中海型だ。みんな平安京はみんな平安顔。
    みんな津田梅子はみんなわちゃわちゃタイプだろう。デブージョではみんなない。

    みんなな。

    • 0
    • 23/09/16 00:26:31

    >>47
    指入れなくても簡単に吐くために沢山食べてたな 本当に馬鹿だった

    • 0
    • 23/09/16 00:25:20

    高校の時そうだった 164センチ38キロぐらいしかなくてバタバタ倒れてたよ絶対にやめて

    • 0
    • 50
    • ウエルカムボード
    • 23/09/16 00:16:23

    >>43
    体型とかじゃなく親との関係性とかが原因でしょ。
    摂食障害はそのトラウマとかストレスが表に出てきただけの話。
    自分の人生ちゃんと見直した方がいい。

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/09/16 00:13:54

    私も10年位過食嘔吐してた。
    仕事帰りに毎日コンビニで1000円分位吐くための、吐きやすい食べ物買ってた。
    白ごはんを食べない主人と付き合い出だして、あんまり吐かなくなった。
    外食で食べ過ぎた時は吐いてた。
    今46歳。銀歯だらけ。前歯も神経抜いてて変色してたんだけど、つい最近折れた。泣
    仕事のストレスとかあるのかな?趣味とか充実させて自然にやめれたらいいね!

    • 0
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 00:05:13

    お金も一緒に捨ててるよね(泣)

    • 1
    • 23/09/15 23:58:29

    指を突っ込んで吐くのは本当に危険だよ、
    読んだ記事で食道が亀裂して下血するよ、
    今まではたまたまうん良く亀裂しなかっただけなんだからね、
    1日も早く心療内科に行って下さい、頑張ってね!

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 23:55:36

    >>43

    叩かないよ。よく頑張ってリカバリしたね。大変だったね。
    生きててよかったよ。

    • 5
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/15 23:54:22

    もう病んでるよ。精神科へ行きなさい。

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 23:46:43

    摂食障害じゃん。私も13年位。
    叩かれると思うけど、体重が61kgから27kgに落ちて3回入院した。歯も無くなって30前半で入れ歯だよ。まじで笑えないでしょ。
    主と同じで太るの気にしたのきっかけだけど、そのうち体重なんて関係なく強迫観念が襲ってきて嘔吐が義務になってくるから、本当自分ではどうにもならなくなるよ。働けている身体が元気な今のうちに病院行って。私みたいにならないように。

    • 6
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/09/15 23:45:01

    それは病気。
    診療科に通った方がいいよ。
    過食嘔吐のYouTuberが過食動画をあげてる最中に亡くなったの見てしまった事がある。
    残された息子さんが可哀想で。
    主さん、前のように楽しく必要なだけ食べれるようになりますように。

    • 3
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 23:42:52

    辛いのは病気だからだよ。

    病気じゃないなら、そもそも胸焼けしてるのに食べたくならないんだよ。そこの回路がうまく切り替わらなくなってる。

    精神的に病んでる人って、奇声上げたり裸で走り回ったり幻視幻聴がでるみたいなのをイメージしてる?としたら、それは違う。

    タバコやアルコールがやめられなくても、それは中毒で、医療的な治療がいるんだよ。
    誰でもなる。ちょっとしたきっかけでなる。病気だからね。ならない人はラッキーだっただけ。

    身体に他の影響が出てからでは遅い。なんでもそうでしょ?放置しといて治るのは風邪くらいだけど、放置しといたら悪化して気管支炎やら肺炎になることもある。風邪のうちに治療して悪いことなんかない。

    今のうちに摂食障害の専門医にかかろう。

    • 4
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/09/15 23:39:19

    >>38
    チューイングだっけ
    大食いYouTuberに多いよね

    • 0
    • 23/09/15 23:32:21

    デブになりたくないなら他にも方法はあると思うのだけど何で吐くなんてブスにしかならない選択をするのか謎。

    • 0
    • 38
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/15 23:30:30

    吐くの辛そうだから私は噛むだけ噛んで口から出してた。その合間合間で少しちゃんと食べる。けど数キロ痩せて倍太ったわ。食べないで痩せようとするのは本当にやめた方がいい。太りたくないならウォーキングか運動しよう。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 23:30:05

    悩んで辛いなら病院行ったほうがいいよ。
    そんな簡単に治るものではないよ。

    摂食障害相談ほっとらいん とかもあるようなので病院行く前に見て相談してみたら?

    • 1
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 23:26:49

    それ普通に病んでるよ。

    • 2
    • 23/09/15 23:25:43

    私は歯列矯正し始めたら治ったよー。痛すぎて食べるとか吐くどころじゃなくなった。吐いて痩せても良い痩せ方しないよ。時間と金の無駄。

    • 1
    • 23/09/15 23:23:36

    大食いで太って過食嘔吐になったのかな。
    美味しくいただいたものを故意に吐く罪悪感はないの?

    • 2
    • 23/09/15 23:21:49

    喋るとゲロ臭いからやめてね。

    • 0
    • 23/09/15 23:20:47

    私も昔そうだったよ。やめた方が良い。
    今は3食しっかり食べてその間も低血糖にならないようにちょこちょこバナナとか口にしてるけど全く太らないよ。3食が合うのかはやってみないと分からないけど、食べて吐くのは良くないよ。早く元気になってね。

    • 4
    • 31
    • カラードレス
    • 23/09/15 23:19:02

    >>27
    ごめんごめん、胃酸で歯が溶けてボロボロで、そういうときに虫歯になって歯医者さん行きたくても口の中やばすぎて恥ずかしいから痛みを我慢してるって意味ね。

    なにかやめられるきっかけがあればなー
    ありますように

    • 1
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 23:18:08

    吐くために食材買って料理するの?
    お買い物の時や料理している時、外食する時に『どうせ吐くのに…』と思わないの?
    夕食をヨーグルト1パックにするだけで痩せるよ。その方が健康的だよ。バナナ入れて蜂蜜かけて美味しいから、明日からやってみて。
    先ずは夕食の吐き時間を削除してね。

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 23:17:34

    >>28
    危険だしほんとに病院行ったほうがいいよー。
    昔、あたしは自殺願望とかのほうで大学病院の精神病棟に入院したことあるんだけど、そこで仲良くなった子が過食症で嘔吐辞められない子だったの。治るまで何回も入退院繰り返してた。
    長い道のりになるかもだけど、その子は治ったから。

    • 2
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:13:21

    >>26

    そうですね…。わかっていても本当にやめられず
    人にも当たり前に言えず、病院にも行こうとしませんでした…。

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:12:04

    >>22


    虫歯になったりする方もいるんですね。
    知りませんでした。
    歯はまだその影響がなかったので、
    私は他に行かなければならない病院が
    ありますね。

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 23:11:33

    >>20
    だって、ダメだと分かってるのにやっちゃうのはもぅ精神的に病んでる証拠でしょ。
    自分で止めれないなら病院行くしかないでしょ。

    • 5
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 23:11:26

    癌になるよ
    後悔しないうちにやめて

    • 0
    • 23/09/15 23:11:13

    >>16
    私も辞めれないなーって思ってたけど、絶対辞めれる。6、7年吐いてたけど歯は無事。友達は過食した後チューブ使って吐いてたよ笑

    • 0
    • 23/09/15 23:10:13

    胃酸で歯が溶けてくからやめなよ。
    食べたければ食べればいい。

    • 1
    • 22
    • カラードレス
    • 23/09/15 23:09:51

    >>19
    やりすぎると歯も溶ける人いるみたいだよ、
    インタビューで、過食嘔吐の人が虫歯できても歯がボロボロで恥ずかしくて歯医者さん行けないと言ってた。

    嘔吐は身体に悪いからカウンセリングとかクリニック行ってほしいな

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:07:25

    >>18

    歯が溶けるのは何故なのでしょうか?。
    胃酸とかのせいでしょうか?

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:06:11

    >>15

    私、もう精神的な領域にまで
    達しているのでしょうか…。
    だとすると、本当に危険ですよね…。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:04:20

    >>13

    まさにそれなんです…。指を口に突っ込んで
    吐くんです…。胃は荒れてるようで、いつも胸やけがしています。

    • 0
    • 23/09/15 23:02:47

    歯溶けて汚くなるよ

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:02:36

    >>12

    過去に同じ事があった方が!。
    ふいに治ったのでしょうか?。
    私は現在進行形だから駄目なんですけど、
    食べては吐くがやめれないでいます。

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 23:01:15

    >>8
    容姿に固執し過ぎて恐怖から食べ吐きを繰り返すのは過食症や拒食症系の病気です。

    辛いものですって自分でも書いてるでしょ?

    辛いなら病院行って下さい。
    繰り返してたり長期になると命にもかかわってくるよ。

    精神病だから治るのにも時間かかるし大変だけど。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 23:00:27

    >>6

    なんか食べることに今は罪悪感しかなくて
    辛いんです。でも食べないとお腹空いてしまうから、食べては吐いての繰り返しになってしまい

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/09/15 23:00:04

    喉とか食道とか歯とか胃酸で傷んだりしない?
    ゆび突っ込んで吐いてたら吐きだことか、喉とか傷つけそう。
    やめられないならつらいね。

    • 0
    • 23/09/15 22:59:57

    私も前そうだった。過食嘔吐が一日の楽しみになってたな。でも何かの拍子で吐かなくなってから10キロ痩せたよ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ