ねぇ、親からリフォーム代金を出してもらえるけど限界区域だったら…

匿名

ドレスのファスナーがしまらない

23/09/15 22:07:11

だったら…あなたはどうする??

私は小学生1年生と3年生の子供がいます。
転勤で引越しをしながらもいつか今の地域で家建てたいなーと思って都会?で自分たちでも働いてたけど、
旦那の親戚から「私たちとは別に暮らす感じでいい。土地が余ってて使わないと勿体無い。だから、その土地に住んでくれない?土地を売ろうとしても限界区域だし家も古いし売れないのよね。リフォームすれば大丈夫。リフォーム代金はうちが出すから。」

と言われたら……
あなたはどうしますか?
その親戚は子供はいません。そしてその方も、お年寄りなので体調が悪く先が長くないと言ってます。

旦那と私とでは意見が分かれています。
旦那は転職するから、引っ越そうと言ってます。

ありがたいお話ですが、私はそんな簡単に決められません。

私としては1年前に旦那の転勤で今の賃貸に引っ越してきたところで、私も子供たちも大変だったのと、
ようやく子供たちが今の学校に慣れて友達から離れたくないと言ってるのと、
限界区域なので子供たちの見守りがないのと、
塾や、習い事、部活動の選択肢が少ないのと、
限界区域の未来が不安なのと、
私もしたい仕事(パート)も辞めなきゃならないのと新しいところには同じような仕事はない…

正直いうと私にお金があれば、旦那と別居したい…。

みなさんならどうしますか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ドレスのファスナーがしまらない

    23/09/15 22:07:49

    すいません、タイトルが親になっちゃってますが、親戚でお願いします。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。