• No.29 ジューンブライド

    23/09/15 20:53:42

    高校に音楽コースがあって、興味があるだけで入る子もまぁまぁいて高一からバイオリン始める子が多かったんだけど、ほんとにギィギィとしてた。三年になるとギィギィの中に少し音程が産まれてみんなの成長を感じたよ。すごく練習する子もいてその子は高校から初めて音大に行った。

  • No.57 元カレ参列

    23/10/21 03:18:53

    >>29
    バイオリン初めて3年で音大合格は無いです。
    何故なら弦楽器、管楽器、打楽器、全ての楽器受験生はピアノ演奏ソナチネレベルにソルフェに聴音が必須。歌科ならソナタに平均律があったような?かなりハードですよw弦楽器の課題曲調べて下さい。3年くらいで演奏出来たなら弦楽器の子達顎が痣だらけになる練習したりしませんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.86 千代結び(佐賀)

    23/10/21 08:51:49

    >>57どこの音大か、どんなレベルかは知らないけど、行ったのは確かなんだよ。ソルフェと高校の聴音は授業であった。そういえば声楽も高校から始めた子音大行ってたな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。