「ヒガシでは無理だ」ジャニーズ広告“見送り”で大打撃…

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/09/15 16:09:24

事務所関係者は「ここまでとは予想していなかった。一気にイメージが…」

文春オンライン
相次ぐジャニーズ広告「見送り」
 アサヒ、キリン、サントリー、東京海上日動火災保険、JAL、日産自動車、日本マクドナルド、花王、第一三共ヘルスケア……。多数のスポンサー企業が、「ジャニーズタレントのCM起用を見送る」などと相次いで発表している。さらに農林水産省はアンバサダーに任命していた、城島茂の活動を当面見合わせると発表した。いち芸能事務所として、これほどの打撃はない。

「あるジャニーズの社員は、『ここまでとは予想していなかった』と漏らしていました。契約金という大きなカネが入ってこなくなることはもちろんですが、連日の企業からの発表で、一気にイメージが崩されていくことに驚愕しているようです。

 井ノ原はあくまでも子会社の社長で、本体の役員ではありませんが、実は記者会見までの流れの中で、『事務所の名前は変えざるをえないんじゃないか』という立場だったと聞きます。現役で活躍しているタレントたちからしたらこれまでの歴史や存在意義を否定される気持ちになるかもしれないが、企業としては問題があるだろうと。記者会見で東山新社長も『社名変更の検討の余地はある』と話していましたが、のんびりしている場合ではないと、肌感覚で気づいていたのでしょう」(前出・大手芸能事務所関係者)

 残りの人生、命をかけて取り組むと宣言した東山紀之新社長。だが今後、帝国の崩壊を食い止めるために彼がやるべきことはあまりにも多い。元少年隊のいちタレント社長は、その荷を背負いきれるのか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • キャンドルサービス
    • 23/09/17 19:17:47

    東山終わったな

    文春顔だし被害者暴露。

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 23/09/17 17:18:38

    >>67気持ち悪い

    • 0
    • 68
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 10:13:06

    >>67
    好きだったの?

    • 0
    • 67
    • サムシングブルー
    • 23/09/17 08:43:05

    >>60
    ジュリーの元彼だから。

    • 0
    • 23/09/17 08:41:44

    >>59
    ジャニーズ事務所は辞めたジャニーズの仕事妨害、他の事務所の芸能人への圧力。色々やってきたからね。オファーしたジャニーズじゃなく、ジュリーのお気に入りを無理やり推してきたりあったのも、記事あったし。
    フジテレビから引き抜きしてジャニーズ事務所に来たオバサンとか。
    その人が最近はジュリーの右腕になりキャスティングしてたみたいだが

    • 1
    • 65
    • カラードレス
    • 23/09/17 08:40:43

    身内じゃなくて、冷静に判断できる第三者が良かったよね
    結局隠蔽体質は変わらないってイメージになるし
    ジャニーズという名前を残して「問題ない」と考えるような体制では再建は無理だと思う

    • 3
    • 64
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/17 08:37:30

    やはり変えたいなら、身内じゃなく外部から入れないと再建するの無理なんじゃない?
    少なからず意識しなくても身内だと忖度あるだろうし。

    • 5
    • 23/09/17 08:35:51

    新社長が僕のソーセージ発言をを否定出来なかったのはまずかったね

    • 4
    • 62
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/17 08:34:46

    >>32
    企業の心配じゃなくて今後仕事がどんどん減っていくであろうあなたの推しの心配してあげなよ笑

    • 1
    • 23/09/17 08:32:41

    活躍してるタレントさんには厳しいかもしれないけど
    実力で這い上がってきてください
    頑張って!

    • 0
    • 23/09/17 08:19:29

    だいたい所属タレントが自動的に社長になるシステムって何?
    独立した個人事務所でもないのにさ。

    • 8
    • 23/09/17 08:15:07

    >>54
    辞めて残ってる元ジャニーズもなんか偉そうな態度が染み付いてない?ジャニリズム?自分は別格みたいな。身近に接してきた方々はもっと感じていたのかも。
    まージャニーズ事務所はすごい人気だから仕方ないか程度だったけど、こうなると一旦とことん地に落ちて自力で上がってこいと思うわ。

    • 1
    • 23/09/17 08:14:17

    そりゃ社長がソーセージだからな

    • 3
    • 23/09/17 08:12:21

    凶悪な事した社名残すとか
    企業だったらその商品は買う気失せる

    • 3
    • 23/09/17 08:07:56

    ひろゆきが言ってたけど、ある芸能事務所の社長が小中学生の女の子を何十年にも渡ってレイプをし続けていた。その社長の名前のついた社名を後生大事に残すって異常だって。
    被害者が男でも同じだよね。
    妙に納得した。

    • 3
    • 23/09/17 08:07:47

    >>44
    松岡が第三者委員会入れるの反対したんだよね、ヤバいことある?

    • 0
    • 23/09/17 08:06:29

    >>50
    被害者がどーのこーのじゃなくて、今までのジャニーズ事務所の無理やりなタレントねじ込み。ワガママ。圧力。
    そういうのが長年あり、メディアもうんざりしていてジャニーズ切りたかったんだよ

    • 3
    • 23/09/17 08:04:02

    文春見たけどソーセージ社長も訴えられそう

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 08:02:38

    想像力がない人がジャニーズ擁護するよね。
    訴え出した被害者が、大人の姿してるから
    想像つかないのでしょう。
    自分の近所の小学校、中学校の校長が生徒を何百人、手を出したって言ったらどうなの?と思う。すぐそばのすれ違った小学生や中学生が大人に言えず何回もだとすると?
    ヒガシやイノッチには自分に、そういう年頃の子供がいるから奥さん達からこれからも、話をして貰えるのかなと思う。
    本人は多感な時期にそういう大人に育てられたから、歪んだところもあるかもしれないけど、奥さん達がしっかりしてそうだから望みあると思う。

    • 4
    • 23/09/17 07:53:56

    女って今活躍してるタレント庇うよね
    悪いのはジャニーさんだけどって
    ファンでもない第三者からしたら
    今のタレントも相当からかわれそうで早く見切りつけた方がいいと思う
    被害者、散々な言われよう

    • 3
    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 07:49:10

    名前変えなかったしジュリーさん残したのが大間違いだった気がする。経済に詳しい弁護士はいなかったんだろうか。

    • 5
    • 49
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 07:45:57

    >>47
    そうだよ。何百人という子供の心を
    コロシたんだからね。
    その名前を掲げるって、意味わからない。
    東も自分の子供らが、幼児性愛の異常犯罪者の毒牙にかかってしまったら、、、
    って想像してみたらいいのに。
    犯罪者の名前残したいと思うかね?
    まともな頭の人が居ないのか。

    • 4
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/09/17 07:42:48

    ジャニーズ事務所って、経営コンサルタントみたいな人がいないの?
    それかイエスマンじゃなく、しっかり意見を言ってくれる弁護士とか。
    素人から見ても、イメージ商売の芸能事務所として最低最悪おバカな対応してるよ。

    • 4
    • 47
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/17 07:37:17

    子供への性犯罪って、殺人と同じくらい酷いもん。
    しかもそれが70年続いてて、被害者数も何百人でしょ?
    完全な異常者じゃん。
    「ここまでとは予想していなかった」って、え?
    予想できないジャニーズ事務所にびっくりだよ。

    • 8
    • 46
    • バージンロード
    • 23/09/17 07:15:32

    吉本ピンハネ60%
    ジャニーズ事務所ピンハネ75%

    ヤバすぎ

    • 4
    • 23/09/17 07:11:09

    社名かえる権利があるのは株主ジュリーだけ

    はやく倒産しろ

    • 4
    • 23/09/17 07:04:45

    外部から入れないのは、何か隠したいし、ジュリーの言うこと聞かしたいから

    • 8
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/09/17 06:50:29

    >>42ジュリーの意地

    • 2
    • 23/09/17 06:45:34

    ここまで来て
    まだ社名変えるのを拒む理由が
    分からない
    何で?

    • 3
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 06:44:49

    >>32
    でもこれでいいと思う。
    そもそも広告が間違ってる。ジャニーズの場合ジャニオタが買うせいで、売り上げが不当に上がる。
    そして本当に美味しいものが見えなくなってる。

    • 3
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 06:33:48

    >>35
    それって、きっと事実なんだろうね
    東が後輩に言ったのって。
    考えたらキモイ。

    でも女好きだったし、どっちもいけるタイプなんだろうか

    • 0
    • 23/09/17 06:31:37

    広告もだけど年末の紅白はジャニーズどうするんだろ?
    ジャニーズ枠かなりあったよね?

    • 2
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 06:28:22

    命をかけて取り組む人が、忘れた記憶にない
    言いますか?

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 06:26:51

    >>1
    誰もやりたくないと思う

    • 1
    • 23/09/17 05:56:30

    >>32
    株価下がるよりまし。

    • 0
    • 23/09/17 01:54:49

    ソーセージ新社長じゃダメ
    後輩のパンツ脱がして笑ったり僕のソーセージ食えとアレを皿にのせたりしてたんでしょ。社長は外部から優秀な人材を入れないと事務所は変われないジャニーズという社名も変更しないとね

    • 8
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/09/16 08:56:08

    何が当たり前なの?

    • 0
    • 23/09/16 08:09:14

    あたりまえでしょ。

    • 0
    • 32
    • 月見バーガー
    • 23/09/16 08:05:41

    広告でジャニーズをはずすことによって売り上げも減るだろうね。特に不二家
    クリスマスケーキLAWSONもなにわ今年外されるのかな?

    • 0
    • 23/09/15 20:17:01

    >>30
    逆らえないんじゃない?文春は元彼って言うより、ジュリー親子に気に入られるため?って言ってた

    • 2
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 20:08:02

    >>26
    結婚して子供までいるのに元カノのために働くの?うーわ気持ち悪!

    • 3
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 20:06:27

    >>28
    タッキーはアイランドの社長だったから確執なんだろうけれど、他のタレントは相手が社長なんだから確執という表現であってるのか?

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 20:04:00

    >>24
    ジャニーズ事務所の会見で
    ジュリー社長になってから辞めた人はジュリーとの確執と言ってたよ
    タッキーは弁護士つけて、ジュリーと揉めて辞めたって

    • 1
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/09/15 20:03:43

    >>24
    ジャニーズ事務所の会見で
    ジュリー社長になってから辞めた人はジュリーとの確執と言ってたよ
    タッキーは弁護士つくて、ジュリーと揉めて辞めたって

    • 3
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/09/15 20:02:23

    文春YouTube見たけど、昭和時代にジュリーと東山の熱愛記事出たんだって
    だから、元カレらしいよ

    • 5
    • 25
    • ウエディングブーケ
    • 23/09/15 19:57:15

    >>4
    ソニーグループに入れてもらおうと打診もしたけど断られてる
    名前変えません!株も代表権も渡しません!
    なんて条件じゃ、受けてもらえるわけないし

    • 3
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 19:32:11

    誰がしても無理でしょ
    社長を引き受けたのが凄いよ
    タッキーは逃げ出したんでしょ?
    男としてクズだわ

    • 5
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 19:30:12

    コーセーさんこれヤバくない?

    https://www.wwdjapan.com/articles/1645051

    >> 同社は、あらゆるステークホルダーに関わる全ての人の人権を尊重する責任を果たすべく「コーセーグループ人権方針」を掲げており、

    「いかなる性加害も絶対に許されるもの」

    としている。

    • 1
    • 23/09/15 19:28:52

    タレントに非は無くても事務所のイメージが悪くなったのは確かかな。

    • 1
    • 23/09/15 19:22:30

    >>14
    何か新しい手法って感じだね。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ