ごちゃつくリビングテーブル

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/15 14:36:08

参考写真に黄色い丸で囲ったみたいにリビングテーブルがごちゃついてるんだけど、どうやったら改善しますか?
ついついリモコンやボールペン、提出間近の書類などをリビングテーブルに置いてしまいます。
都度別の部屋まで片付けに行くしかないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 19:10:36

    この画像のやつはインテリアの系統違うかもしれないけどこういうミニチェスト置く場所ない?
    わたしこういうの置いて
    体温計やら目薬やらメモ帳やら入ってるよ

    リモコンはティッシュケース上に置いてるけど

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/15 15:48:01

    テーブルの上にお菓子の空き箱や缶かん籐のカゴにごちゃごちゃ入れて置いてあるのって年寄りの家みたい、貧乏ったらしく見えるわ
    何でも捨てずに再利用しようとするよね
    1個では収まらなくなって2個や3個置いてあったりね
    ひっくり返してみると鉛筆、ボールペン、耳かき、爪切りのほかに服に止めてあった小さな安全ピンとかボタンの取れたのとかお宝箱みたいに入ってる

    要はこういう収納の仕方ではきれいには見えないということ

    • 1
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:32:22

    >>25
    ああ!そうかマステ!
    良い事聞きました。
    ありがとうございます!
    本当に嬉しい

    • 1
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:30:34

    テーブル裏に貼り付けるタイプの見つけました。
    ここで聞いて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 15:30:19

    >>22
    見てみて!
    貼り付けるのなら旦那さんの言う不衛生もクリアなはずだし、そういう旦那さんなら今度テーブルに貼り付けることに関して言いそうな気もするけど(剥がした時の跡)それならマステ貼ってから貼るとか色々対策はあるからさ。

    • 1
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:20:34

    >>20
    コレまさしく私が夫に相談したやつだけど、テーブルにかませる部分が不衛生だと却下されたやつですわ。

    • 0
    • 23/09/15 15:19:47

    >>15 お気に入りのテーブルが汚い方が良いの?
    アレも嫌、コレも嫌っていうなら、相談しても無駄よ。

    • 0
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:19:26

    >>17>>18
    観てみます!

    • 1
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:16:17

    夫や親友は「その場で即処理すれば良い、ペンはペン縦へ、リモコンは捨ててアプリ操作、書類は即記入即カバンへ、学校のプリントは写真を撮って即捨てる。何かに収納したら忘れたり物を増やす事になるから良くない」と、気の狂いそうなアドバイスしかくれませんの。

    私は楽して綺麗っぽく維持出来れば良いのですが…

    • 0
    • 23/09/15 15:16:10
    • 0
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 15:14:25

    >>17
    文字化け→Amazon

    • 0
    • 23/09/15 15:14:05

    >>15
    釘やネジを使わなくても両面テープやマジックテープや画鋲で工作すればいいよ
    以前よく100均の達人がテーブル裏の活用法をテレビで紹介してたよ

    • 0
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 15:13:30

    >>2
    貼り付けるだけのタイプam͜a͉zonとか色んなところで今あるよ!既存のテーブル裏に貼るの。全然落ちないみたいよ。主婦YouTuberがよく紹介してた

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 15:10:10

    >>10
    うちもお菓子の箱で収納してる。

    • 0
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:07:58

    >>11
    DIYって事ですよね
    失敗が怖いのとテーブルがお気に入り過ぎて踏ん切れずにいるけれど、やっぱりDIYなのかな。

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/09/15 15:04:55

    ペンや提出間際の書類は所定の置き場をリビングテーブル以外の場所に作る。

    リモコンやティッシュくらいは置いてもいいんじゃないの?
    オシャレなケースとか工夫すれば見栄えは悪くないよ。

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/09/15 15:03:31

    結局どこにしまっていいかわからないものがテーブルの上に溜まっていくんでしょ?

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 15:03:25

    キレイに並べてある物を
    ごちゃついてるとは言わない
    本当はもっと汚いんでしょ?

    • 0
    • 23/09/15 15:02:35

    テーブルの裏にリモコン以外の小物類を入れた籠や箱等を付けられるようにすれば?

    • 1
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 15:00:58

    もうちょっと近い感じの画像見つけたので載せます。

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 14:55:53

    ごちゃついてるようには見えないけど?

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 14:52:05

    テーブルの隙間にゴミが挟まりそうね

    • 0
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 14:51:12

    画像はごちゃついたテーブルで検索した拾い画です

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 14:44:41

    リモコンたてを買うのじゃ

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/15 14:44:34

    買い替えなしならまとめて入れておける大きさの箱を置くぐらいしか無理じゃない?

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 14:43:22

    歩くスペースなくない?

    • 1
    • 23/09/15 14:42:43

    狭そう

    • 1
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 14:41:26

    >>1
    今のテーブルめちゃくちゃ気に入ってて、まだ何十年かは使う予定なので買い換えはナシでお願いします。

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/09/15 14:37:09

    引き出し付きのリビングテーブルにするとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ