「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明で搬送も死亡 家族旅行中か

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/15 12:50:43

15日午前10時前、和歌山県和歌山市で、5歳の男の子が浜で溺れ、心肺停止の状態で搬送され、その後、死亡が確認されました。

 現場は、和歌山市新和歌浦の砂浜で、15日午前9時45分ごろ、「子どもが浜で溺れている」と目撃した男性から消防に通報がありました。

 消防が駆け付けると、5歳の男の子が付近にいた人たちに救出されていましたが、心肺停止の状態で意識がなく、すぐに病院に搬送されました。

 男の子は、午前11時前、死亡が確認されたということです。

 消防によりますと、男の子は、県外から家族で旅行に来ていたとみられ、現在、警察や消防が事故の経緯を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07408f7234b2967679d64d5349d0982a73262a28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/09/19 19:32:40

    なにこれ親ははフェスに参加してたの?

    • 0
    • 23/09/16 18:22:49

    >>8驚きはこれね
    他人が見つけて他人達に救出される
    どこにいたんだろう親は、もしかして
    いなくなったから探してたのかな?
    かわいそうに

    • 0
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 18:10:11

    >>22
    エエ…親は溺れたとこすら見てなかっのか…
    浜で酒飲んでた?

    • 1
    • 23/09/16 18:09:29

    >>25もう9月半ばだし、海水浴はしないよね?

    • 0
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/09/16 18:08:38

    >>24
    詳細出たら親フルボッコになるようなあれなんでしょう
    音楽イベントの書いてくれている人の情報から察しましょう

    • 3
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 18:01:21

    >>13
    プールと川や海では違う
    水着と衣服着用でも違う
    そういう事わからない親って怖いわ

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 18:01:19

    詳細よく分からないけど泳ごうと思ってきてたわけじゃなくて砂浜で遊んでて波にさらわれたのかな…?

    • 2
    • 23/09/16 18:01:16

    続報も出ないし、何が気持ち悪い話ね。

    • 1
    • 23/09/16 17:58:44

    海って穏やかに見えてもいきなりガクッと深くなったり流れが早かったりするんだよな。
    地元民は把握してるから気をつけてるけど、観光客はわからないから事故が多い。

    • 0
    • 23/09/16 17:57:54

    音楽イベントに参加するため家族と東京から和歌山市を訪れていて、同じ音楽イベントに参加予定の40歳代の男性が、砂浜からおよそ50メ―トル離れた水深1メートルほどの地点で、寛太郎くんが浮いているのを発見したということです。だって
    1人で水遊びをしていたという記事もある
    かわいそうに

    • 2
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 17:57:06

    何でライフジャケット着用しないんだろう?

    浮き輪も無し1人で遊ばせてたとか意味わからん

    • 1
    • 23/09/16 17:54:02

    ごめん海無し県の者なんだけど、海っていつまで入るものなの?お盆明けたらもう入らないのかと思ってた。

    • 2
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 17:53:11

    >>15
    5歳だから学校は行ってない思う
    幼稚園、保育園なら旅行で休む子、小学校より多い

    • 3
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/16 17:52:04

    昨日見た記事では1人で水遊びしていたって書いてあったよ
    近くで音楽フェスがあったらしい

    • 1
    • 23/09/16 17:45:05

    確信犯?

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 13:54:53

    >>7
    それは飛躍しすき

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 13:53:11

    >>10
    私もそれ思った。学校休んで人気のない海で泳がせた?

    • 4
    • 23/09/15 13:51:49

    3歳位の子が1人で歩いててあれ?この子の親は?って思う時ってショッピングモールでもあるよ。
    親らしき人が結構遠くの方で見てるけど、本当に危機感ないんだな。と思う。まさかこの子の親は部屋にいたとか?

    • 2
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 13:45:45

    記事に親の記載がないけど、親はどこに居たの?子供だけで海に入っていたの?たまに「うちの子はスイミングに通っていて泳ぎは得意だから大丈夫」と言う親がいるけど、たとえスイミングに通っていても1人だけで泳がせるのは危険だと思う。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 13:37:43

    泳いでたのか、波にさらわれたのか
    画像だとさらわれるほどの波はないように見えるから
    泳いでたのかな

    • 0
    • 23/09/15 13:36:02

    >>10
    平日に旅行ってそんなに特筆すべきことなの?

    • 4
    • 23/09/15 13:28:25

    平日に旅行か

    • 5
    • 23/09/15 13:12:57

    海で低学年くらいの子供が目の前で溺れかけて助けたんだけど、父親は3mくらい離れたところでニコニコ見てるだけで怖かった。溺れてることに気づいてなかった。男の子にありがとうって言われたけど親は無言。父親だけとは言わないけど危機感がない親って少なくない。

    • 12
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 13:00:21

    記事内容に親が登場しない驚き

    • 17
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/09/15 12:59:58

    もう海と川は遊泳禁止にしよ
    泳ぎたきゃプール行け

    • 0
    • 23/09/15 12:57:37

    サーファーがいる海は高い波が来る場所、日時であるって認識があるだけでも大分違うよね

    • 1
    • 23/09/15 12:54:58

    >>2
    通報したのは目撃者…
    救出したのは付近にいた人…

    • 6
    • 23/09/15 12:53:50

    目撃した男性が通報って、親は救助に必死になってたか取り乱していたか、まさかその場にいなかったとかないよな。

    • 3
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 12:53:49

    親は何してた

    • 6
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/15 12:52:51

    毎度の事ながら親は何でみてなかったんだろう。

    • 3
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 12:51:43

    不幸な事故ばかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ