先に要件を言わずにこちらの予定を聞いてくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 15:09:48

    わかる!すごい嫌だこういう人。
    そもそもが無意味なダラダラしたLINEが多いんだよね普段から

    • 1
    • 23/09/15 15:04:28

    相手次第では空いてるって答えてから行きたくないって答えたいな
    空いてる=行けるではないってのを教えたい

    • 0
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/09/15 14:56:17

    空いてないけど、何?って言い続けたらどうなるのかな?笑

    • 0
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/09/15 14:53:32

    >>14
    先に要件を言うのが無駄って考えもあるんですね…
    そんなアポの取り方がどこまで通じるのか

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/15 11:10:38

    「まだ分からないけど、何の用事?」
    とでも聞けば。

    • 3
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/15 11:06:38

    まあどういう理由であれ、一緒に何かしたくない人なら先に、何で?って聞けばいいよ。相手の話術に呑まれたくなければこちらが話術を上げるしかない。学習していくのよ

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 10:53:44

    自己中なだけだよ。
    「私の予定!」
    って頭しか無いんだよ。
    答える前に「ん?何があるの?」って毎回聞き直してからにすれば、少しは学習する…かも?無駄かも?

    • 1
    • 23/09/15 10:50:47

    きもいよねー(笑)
    ついこの前聞かれたけど予定ないって言ったら朝か夜だとどっちの方がいいですか?みたいに話進めてきたからそのまま答えて最終的に行けたら行きます!で終わらせた

    • 1
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 10:49:19

    前に「よかれと思ってそう聞いてる」って人だったか、「その日空いてるかも確認せずに誘ってくる人が苦手」だったか、そんな意見をママスタで見かけたことある(それを呼んで「先に要件言われないと嫌だわ」って思ったから覚えてる)
    その人たちの言い分は「都合もわからないのに要件言うのは時間の無駄」とかなんかそんな感じだった。

    • 1
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/09/15 10:46:30

    わかる。イラッとしちゃう。空いてたら空いてるよーって返信するけど、内容次第では無理とキッパリお断りする。

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 10:46:18

    いきなり、「○月△日の◇時に□□で会おうよ」と言ってくる先輩がいた。「まだその日は分からない」と言うと不機嫌になり、「じゃあ、もういい」とキレられていた。
    何度か断っているうちに自然消滅になり、今は連絡もない。自分の都合で他人を振り回して迷惑な人だったな。

    • 2
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 10:44:52

    やられたら嫌だから自分もやらないように気を付けてる。

    • 3
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/15 10:41:38

    これ本当やめて欲しいよね。
    逃げ道作らせないためだと思ってる。

    • 2
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 10:40:55

    要件次第と、こちらも交渉に入る。

    • 1
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/09/15 10:39:32

    逃げ道作らせないかららしいよ
    仕事か休みかだけ堪えろみたいな

    • 1
    • 23/09/15 10:35:22

    言葉足らずの自分本位な人
    もしくは、用件を言いにくい場合

    • 2
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/09/15 10:32:48

    自分の都合しか考えていないだけでしょ。

    ん?
    ちょっと今すぐには分からないけど、何?

    と聞き返す。

    • 3
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/15 10:31:05

    何かあったー?って聞くようにしてる
    先にこちらの予定は言わない

    • 5
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/09/15 10:30:01

    いる!ランチかと思って空いてるよ~って言ったら、学校行事のボランティア頼まれたことあった。

    • 4
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 10:21:44

    夫だ笑
    だから、なに?なんで?と聞く

    • 1
    • 23/09/15 10:19:58

    あれ面倒くさいよね。最近はLINEが来るだけで既読つけるのもしんどいんだよ。

    • 5
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/09/15 10:16:50

    トピ文の二択以外理由なんてないでしょ。断られないようにだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ