コロナに初感染したけどめちゃくちゃ辛いね

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/09/15 03:02:33

夫が久々に出社してコロナ感染、子供にも移って最後に私。

昨日の夜、下痢と吐き気・全身の震え・高熱と寒気・呼吸が速くなってさ。電話相談して、救急車で病院に行ったけど特に何も対応ないんだね…。

医師から「初めてでわからなかったと思うけど、コロナで今できることってないから。今度からは救急車呼ばないようにね」と言われちゃったよ。

旦那や子供達はここまでじゃなかったから、マジでヤバイと思ったけどこれは軽症なんだね。
解熱剤飲んでもずっと熱や関節痛あるし、いつまで続くんだろう…。もっとひどい症状出た人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 14:02:39

    ロキソニンが経口薬のなかで一番強いんじゃないかな?
    でも胃薬も一緒に飲まないと胃にすごく負担かかる。
    私はカロナールが効かなくて結局いつも飲んでるイブプロフェンで良くなった。

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 11:07:39

    >>9

    経験的に。最初カロナール飲んでたんだけどいまいち熱も下がらない関節痛もとれない頭痛いで、もう胃が痛くなってもいいやとロキソニン飲んだら多少マシになった。

    主は吐き気があるなら胃が荒れて余計辛くなるかもしれないね。
    早く良くなりますように。

    • 2
    • 11
    • ねこのいち
    • 23/09/15 10:01:46

    >>9
    横入りすみません。
    ロキソニンの方が、解熱作用は強かったりします。
    ただ、炎症を抑える作用も必要ならカロナールの方が良いって感じの話みたいです。喉の炎症とかがコロナは出るのでカロナール出されること多いのかなという印象です。
    私が実際にお医者さんに聞いたわけじゃないので、聞きかじった情報ですが……

    • 0
    • 10
    • ねこのいち
    • 23/09/15 09:09:21

    >>6
    あー、そうなんですね。
    よくならないなら、処方してもらえるところに行ってもらった方がいいかもです。

    正直、うちの夫も土曜日発症ですぐ病院に行かなかったのですが、それを処方されるまで快復する様子全然なかったので……。

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 07:19:58

    >>3>>5 カロナールよりロキソニンのが効くんですか??

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 07:16:57

    >>1 後遺症そんなに長引いてるんですね。後遺症も辛いですね

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 07:16:10

    電話相談して救急車なら主のせいじゃないのにね。
    後遺症酷くならないといいね。

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 07:13:25

    >>4 夫はかかりつけでゾコーバ処方されました。
    私はかかりつけが休診日で、違うクリニックにいったんですがそこの隣の薬局ではゾコーバ取扱ないとのことでカロナールだけでした

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/15 06:48:05

    ロキソニンにアレルギーあるから飲めなくて、カロナール飲むしかなかったけど、しんどすぎる

    • 0
    • 4
    • ねこのいち
    • 23/09/15 06:41:04

    ゾコーバ処方されませんでした?
    人によるのかなあれ??

    夫がコロナに先月なったのですが、それを処方されて快復の方に向かったんですが……

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 03:14:50

    家族4人、夫婦と兄妹セットでかかったけど、そんなフルセットじゃなかったな。

    私たち夫婦は発熱と喉の痛み、子どもたちは発熱(40度超え)と咳。関節痛もあった。解熱剤飲んでも1度引けばいいほうだしね。大人はカロナールはダメでロキソニンが効いたけど。

    さすがの子どももYouTube見る元気もなく食欲もなくひたすら寝てた。

    お大事にね。自力で抗体作るまでは熱でウイルス増殖を阻止するしかないから、ひたすら体力温存で。ビタミンとって寝てるしかない。

    • 2
    • 2
    • プチギフト
    • 23/09/15 03:14:42

    本当に救急車呼ぶほどではなかったね

    • 6
    • 23/09/15 03:08:09

    2週間くらいで落ち着くと思う。でも後遺症があると、もう少しかかる。私は、1月にかかってから後遺症で喘息が今も続いてる。お大事にね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ