毎日のトイレ掃除とキッチンリセット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 14:34:19

    外のトイレって便座裏のゴム、一体化してない?ゴムじゃない感じ。家庭のもあれがいい、

    • 0
    • 59
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 14:31:13

    トイレは夜はちゃんと綺麗にしてる
    床から便座までピカピカにして寝る(これ実父が未だにやっている)
    朝も掃除する、最後に家出るのは私だからトイレクイックルでささっと拭いてる
    キッチンも寝る前には綺麗にして寝る
    朝起きたらちゃんと掃除と洗濯してから家を出るので常にリセットかも。
    強いていうなら食器は食洗機にかけて出かける

    • 0
    • 58
    • カラードレス
    • 23/09/16 14:10:38

    >>55
    コンロのところを綺麗にして、食器とか全部片づけて、シンクの掃除とかまで全部終わっている状態のことだと思う。

    • 0
    • 57
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 14:09:21

    トイレは便座と床掃除が毎日。
    立って用を足す人がいる時は、壁もトイレ掃除用シートで拭き掃除してる。
    キッチンは、夜、全部片付けてからシンクとゴミ受け、IH周りを掃除してから、シンク内とゴミ受けは掃除後消毒する。

    • 0
    • 23/09/16 14:02:57

    >>53
    交換ゴムを買って交換すれば?
    Amazonとかモノタロウで安く買えるよ

    便座裏のゴムは座った際の衝撃を逃す為に必要だからじゃないのかな
    無いと便座の耐久性が下がりそう

    • 0
    • 55
    • モーニング
    • 23/09/16 13:51:35

    キッチンリセットって、何?

    • 3
    • 23/09/16 13:46:45

    毎日は便座クリーナーで便器を拭いて、中ブラシ
    床拭いたりとかは気が向いたら
    キッチンは何もしてない
    気が向いたらカビキラーするくらい

    • 0
    • 53
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 13:40:08

    便座裏のゴムってなんで取り外しできるタイプなの?あそこにおしっこ入るんだけど。まだ子が小さいから仕方ないにせよ、あんなんいらないじゃん

    • 1
    • 23/09/15 21:51:11

    毎日はしてない、気になった時。
    トイレはスタンピーするようになったら便器内は全く汚れなくなったからますますしなくなった…

    • 1
    • 51
    • カラードレス
    • 23/09/15 21:36:37

    キッチンコンロ周り拭き上げは毎日。
    シンク内は2週間に一度くらい。
    トイレは週一くらいで毎日はしてないわ。

    • 2
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 21:33:32

    >>49
    自分が使用した時にすると楽よ。
    ついでにみたいな

    • 1
    • 23/09/15 21:32:37

    慣れない掃除頑張ったら疲れた。習慣にするまでが。

    • 0
    • 23/09/15 18:44:08

    豆ピカで毎回拭くのか、やってみよーかな

    • 1
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 15:54:47

    >>42
    マメピカ良いよね!友達の自宅のお手洗いにあるのをみて、何気なく買ったら手放せなくなった
    マメピカあるとトイペで掃除できるから、トイレシート使う回数かなり減ったから節約になる~とか思ってたけど
    その分トイペの消費が激しくなるからあまり変わらないことに気づいた(笑)

    • 5
    • 46
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 15:50:53

    >>39
    お風呂場は、毎日やるのは床と浴槽内
    壁は週に1回くらい。天井は…もう3ヶ月くらいやってない笑
    天井ってカビの宝庫らしい。でもめんどくさくて…(笑)

    • 1
    • 45
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 15:48:15

    >>39
    昔は各所に洗剤用意してたけど、どれも成分が似たり寄ったりなことに気づいて、いまはスプレータイプのウタマロのみにしてるよ。
    キッチン、洗面台、お風呂場すべてウタマロでピカピカになる。
    置場所はキッチンの流しの下。掃除するときはウタマロ持って家の中ウロウロしてる(笑)

    • 2
    • 23/09/15 15:38:15

    やっぱり毎日やる人もたくさんだね。毎日どころか毎回かー

    • 2
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/09/15 10:17:09

    旦那が遅くまで飲んでて御飯食べるの遅いから
    朝リセットするよ
    トイレも朝皆が出掛けてからする

    • 1
    • 42
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/09/15 10:13:25

    >>38
    豆ピカいいよね
    ズボラな私でも、ちょちょっと拭く気になる

    • 3
    • 41
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 10:09:54

    >>40わかるーうちも夜勤で夜中に酒飲んだりするから綺麗にしてもガックリするからもうやってない(笑)

    • 0
    • 23/09/15 10:07:32

    家族が協力的じゃないと無理だよね。寝る前きれいにしても旦那が深夜ラーメン作ってそのままにするから朝よけい疲れる。きれいにするタイミングが無い。

    • 3
    • 23/09/15 09:50:53

    >>38
    キッチン、洗面台、お風呂場
    なにで磨いてる??どこにおいてる?
    お風呂場はどこまで?浴室内外、壁、床、ボトルとかも毎日??

    掃除嫌いで汚れてからしかやらないんだけど、これじゃだめだなって最近頑張ってる最中

    • 1
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 09:48:11

    トイレは、私がトイレ行くたびにマメピカで便座の表裏を拭いてる。あと便器内のハイターとウエットで床拭きは毎日
    水回りが汚いのだめだから、キッチン、洗面台、お風呂場はウタマロで毎日磨いてる
    排水溝も毎日ハイター。
    ハイターばかりしてるからあんまりよくないんだろうけど、あの綺麗になる瞬間が大好きで毎日してしまう。

    • 6
    • 37
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 09:45:32

    >>36
    インスタとか見ると沢山投稿されてるよ!

    • 0
    • 23/09/15 09:44:52

    綺麗好きな人のお家見てみたいよ

    • 0
    • 23/09/15 00:14:03

    >>34トイレも?!うんちこびりついてたり黒い汚れついたりしない?

    • 2
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/15 00:06:26

    どちらも2ヶ月に一回程度

    • 0
    • 23/09/14 23:54:30

    キッチンはコンロも綺麗にしたり水滴ないくらいやる。
    トイレも2つとも1日最低2回くらいは綺麗にする。

    • 2
    • 23/09/14 23:50:29

    ちなみに1階、2階ある人は毎日両方やるの?

    • 0
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 23:38:16

    >>28
    分かるよ。
    私は裸にはならないけど、洗濯機に服を入れる直前。

    • 0
    • 23/09/14 23:35:35

    トイレは3日に1回
    流せるトイレブラシで便器の掃除して
    流せるトイレシートで拭き掃除
    キッチンは毎日やるのは洗い物終わらせて物を片付けるくらい
    コンロ周りは1日おきくらいでウタマロをスプレーして拭く
    シンクは週1でダイソーで買った洗剤で磨いてるよ
    毎日掃除するのは洗面所とお風呂くらいだなぁ

    • 0
    • 23/09/14 23:33:45

    >>28キッチンは何を付けて磨いてる?

    • 0
    • 28
    • バージンロード
    • 23/09/14 23:31:24

    キッチンは完璧にしないと気になって眠れないからいつもピカピカだよ トイレは最後にお風呂入る前に裸で毎日磨いてる 何か目に見えない汚れ飛び散りそうでイヤじゃない?
    布団関係は1日起きに全部交換

    • 3
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/09/14 23:28:58

    キッチンリセットって言えるかどうかって感じだけど、使った調理器具は全部片付けて、シンクの水滴は拭き取って、IHも調理台もカウンターも物のない状態にして全部拭く。
    食事の後は毎回。綺麗だよ、我が家。
    トイレはシートでザッと一通り拭いて、使い捨てのブラシでシャカシャカする程度。

    • 1
    • 23/09/14 23:28:45

    目標としてはキッチンは排水溝に毎日ハイターをかける。シンクはスポンジでこする、天板はウタマロとアルコールで拭く。トイレはクリーナーで、ひと通り拭く。お風呂は擦らないマジックリンをかけて流す。 くらいw

    • 1
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 23:26:36

    シーツは一週間に1回

    • 1
    • 23/09/14 23:20:53

    >>22 きたねっ!!夏なのに一ヶ月も…
    匂いヤバくない?

    • 4
    • 23/09/14 22:46:59

    >>20
    ルーティン動画とかで言ってるよね。

    • 1
    • 23/09/14 22:45:40

    トイレは毎日
    シーツは1ヶ月洗っていないや

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/09/14 22:45:30

    たまにしかやらない。

    • 2
    • 23/09/14 22:41:27

    >>18掃除することかな?

    • 1
    • 23/09/14 22:37:36

    >>18
    綺麗にすることだと思う

    • 1
    • 23/09/14 22:36:50

    キッチンリセットって何?

    • 1
    • 23/09/14 22:36:11

    キッチンリセットってインスタとかでドヤった動画よく見るけど、普段は放ったらかしって事よね?

    • 1
    • 23/09/14 22:35:38

    >>13
    シーツは3日に1回
    サボっても1週間に1回

    • 2
    • 15
    • カラードレス
    • 23/09/14 22:34:30

    トイレはパイプユニッシュ撒いておけば楽だよ。
    百均にもトイレ用のがあるから、便器の裏?の水が出てくる部分にも逆さまにしてピューっといける
    ダイソーは流し込みスタイルだからseriaがいい

    • 1
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/09/14 22:33:39

    リセットってなんか作るときに一回リセットするで待っててー!!みたいなときにしか使わない。

    • 0
    • 23/09/14 22:30:48

    よかった、みんなそんなにやってないなら。シーツは何日おきに洗う?

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 22:30:42

    トイレは洗剤バーッとかけて、トイレクイックルでざっと上と下拭いて終了。
    キッチンは仕事行く前と寝る前に、物がないようにするくらい。
    ハイターとかは気づいたらかな

    • 1
    • 23/09/14 22:19:28

    ぬめぬめしてきたらハイターまくけど毎日はできない、だるい。トイレも月1.2くらいしかしない。
    人呼ばないからいいの笑

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ