すぐ怒る旦那

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/09/14 21:11:18

私が何か言うと 毎回返しの言葉はきれた言葉
例えば・・・
冷蔵庫開けっ放しの時
私「冷蔵庫開けっ放しやん 閉めて」
旦那「うっさいわ!!!!!」 扉をバンと叩きつけて閉める

私「今日何時頃帰る?」
旦那「知らんがな!!!!!」なんかメッチャ怒ってる

今 お風呂が開いたので娘が帰る前に入ってほしくて
私「お風呂開いたよ 娘が帰る前に入っといて」
旦那「なんや!!!!うっさいわ!! 好きな時に入ったらあかんのか!!!お?」
私「入る時間がかぶったらあかんから、今開いてるなら入ってくれたらええやろ?」
旦那「今阪神の試合みとるんじゃ!! ほっとけや!!!」 
何かを扉に投げつける
私「阪神の試合なんか もう終わってるやんか!!」
旦那「うっさいわ!! だーっとれ!!!」

毎回 普通の会話が出来ない
話しかけたら 暴言が返ってくるので 極力話しかけないようにしてる

DVだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • 綿帽子

    • 23/09/14 21:26:29

    なんだろ・・・
    娘の前では 自分を抑えてるみたいで
    優しい父親なんです
    私にだけ 暴言吐く
    1回話し合ったことあって 
    「貴方が帰ってくると私の周りの空気が凍り付くぐらいの感じがする
    普通の会話でしょ?なんで出来ない?なんで返答がいつも怒ってて切れてるの? 怒らせないようにって気を使いながら話すの凄くストレスだし
    普通に あのさ・・って呼びかけただけで 「なんや!!!!」って怒るでしょ?やめてほしんだけど」
    って言った
    暫らくは反省したみたいで 普通に話そうと努力してる感じがしたけど
    2週間持たなかった
    また今は まえのまま
    病気なの?

    • 0
    • 23/09/14 22:01:38

    >>16
    冷蔵庫主が閉じたらいいって・・・毎回飛んで行って閉めるの?
    嫌味じゃない? ほっとたら1分ぐらい開けてるから言うんだよ

    帰宅時間違って怒ったことなんかないよ

    旦那はお風呂が長くて1時間超えて入る

    旦那がめんどくさいんだよ

    • 10
    • 23/09/14 22:04:35

    >>20
    女いるかどうかはわからないけど
    私のこと嫌いなんだなとは思う

    • 0
    • 23/09/15 09:04:18

    >>35
    これかもしれない

    • 0
    • 23/09/15 11:39:13

    >>42
    録音してみます

    • 0
    • 23/09/15 17:04:57

    今日の朝 もうあなたとは「普通の会話」ができないと伝えました
    私に暴言吐く事 すぐ切れること自覚してるか聞いて
    私が 旦那に話しかけるとき物凄く神経使って 怒らせないように
    イライラさせないように気を使いながらびくびくしながら話してる事も伝えたら
    「俺に話しかけんかったらええんちゃうか?」と言い残し
    扉をおもいっきり バン!!と叩きつけ閉めて会社に行きました

    ある人がコメントに書いてくれてましたが
    間欠爆発症っていう精神疾患ではないかとおもいます
    ぴったりなんです
    思い当たることばかり
    例えば 百貨店に行って 旦那は上の階からみたい 私は下の階から見たいと意見が分かれた時 普通に話してたのにいきなり他のお客さんのまえで
    大声で怒りだし「俺が運転してきて連れてきたんやから 俺の言う通りにせんかい!!」と怒鳴り散らしました
    周りに人もびっくりしてました

    またある日は 車である店に行ったとき 空いてるのか閉まってるのかわからなくて 運転してた旦那が私に「見てきて」と言いました
    が 私は子供を抱っこしており子供が寝ていたので 
    「悪いけど 車止めてみてきてくれる?寝てるから」って言いました
    そしたら 激高・・・。
    「なんでそれぐらいできへんねん!!! もーえーわ‼!車降りいや!!!」
    って言いながら 車を急発進
    車をジグザグに荒く運転して(周りに車はいませんでした)怒りを
    運転で表現して あのときはほんとに怖かった



    • 0
    • 23/09/15 17:14:24

    >>50
    普通の会話ですよ
    別にケンカ売ってるわけじゃないですよ
    用事があって話しかけるんです

    • 0
    • 23/09/15 17:38:23

    >>58
    じゃ あなたならどんな言いかたしますか?

    • 0
    • 23/09/15 17:39:03

    >>61
    あなたならどんな言い方しますか?

    • 0
    • 23/09/15 17:40:12

    >>65
    どこが嫌な感じしますか?
    私も自覚ないかもだから教えてください

    • 0
    • 23/09/15 17:41:30

    >>69
    順番が違うだけですけど?おなじですよね?

    • 0
    • 23/09/15 17:47:49

    >>75
    じゃあなたも旦那と一緒でカチンときて怒るってことですか?
    言い方ひとつで・・っていいますが
    それで激高しますか?
    激高する旦那より 私がおかしいと?

    • 0
    • 23/09/15 17:53:21

    >>77
    あなたはうちの旦那みたいなの相手に
    自分が悪いって 自分を責めますか?
    言い方と言いますが そんなに激高する言い方ですか?
    ちょっと機嫌悪くなって ケンカ腰になって言い合い程度なら
    どこの夫婦でもあるかな?って思います
    そうじゃないですよ
    怖いくらいの激高です
    あなたは 旦那が正しいと言うなら こんな感じの旦那さんでも認めると言う事ですね?

    • 0
    • 23/09/15 17:55:08

    >>84
    そりゃそうでしょ
    挑発的っていうより 旦那が正しいみたいなこと言われたら
    あなた自分の旦那さんがこうでも認めるん?ってなりますね

    • 0
    • 23/09/15 17:56:47

    >>81
    そんなことあります?
    黙ってハイハイ。。なんて
    そんな人います?
    あなたは旦那さんに黙ってハイハイなの?
    えらいね
    奴隷じゃないんだから

    • 0
    • 23/09/15 17:58:14

    >>87
    名誉棄損ですね

    • 0
    • 23/09/15 17:59:31

    >>90
    コメントしてくれたから
    コメント返してるだけです
    疑問に思ったから 聞いてるだけです
    スルーしたらいいですか?

    • 0
    • 23/09/15 18:01:26

    >>93
    ママスタで叩かれるのは当たり前だけど
    疑問に思ったコメントに 聞き返すのは悪いですか?

    黙ってコメ読むだけにしてろと言うなら
    もうコメントしませんが

    • 1
    • 23/09/15 18:02:28

    >>95
    私が言ったんじゃないですよ
    コメで教えてもらって 症状読んだら当てはまるなって思ったんです

    • 0
1件~19件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ