夫の死を浮気相手にようやく隠しきれた…。

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/09/14 19:29:25

懺悔というか罪の告白です。
4年近く前に夫が浮気してて、それは気づいてたけど生活とか子供のこととか考えて見てみぬフリしてたら浮気相手が妊娠した。

幸い、夫は婚外子にしたくなかったとかで胎児認知はしてなくて産まれるまでには離婚してくれと言われて、でも私は拒否してと、話し合いが上手くいかず調停にもつれ込む寸前で夫が交通事故に合った。
当日じゃなくて、少しして病院で亡くなったけど浮気相手には言ってなくて、何度か旦那のスマホに連絡来たけど全て無視して解約した。
一度だけ直接来たことあるけど「夫はうちにいません」「どこに言ったか分かりません、貴女のとこに行ったんだと思ってました。ほら、夫の車ないし駐車自体もなくなってる(家庭菜園の場所にした)でしょ」「もう来ないでください」
って行ったらそれ以降こなかった。

知らないけど多分、調べようと思えば調べられたのかも知れないから実際には分からないけどようやく死後認知出来なくなるまで時間たった。

もうずっといつバレるかとか、いつ強制認知されるかと緊張してたからようやく時効が来て安心できたよ。
めっちゃ心が軽くなって楽になったけど未だにちょい不安だけど…もう大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:32:19

    >>1
    いやだ
    子供に罪がなくても知らん子供の為に損なんか出来ない

    • 33
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:33:54

    >>2
    家のローンやら学費やらその他を計算したらさすがに一人じゃ無理だしシングルになってる場合じゃなかったから
    今は夫が亡くなったからローンもないし子供たちの学費もクリアできたけど

    • 24
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:34:57

    >>3
    遺産もそこそこあって保険とかでもかなりまとまったお金が入ってきた。
    お陰で私の収入だけでも普通に生活出来る

    • 16
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:36:12

    >>5
    夫が浮気して子供孕ませた時はこの世に神様はいないと思ってたけど、交通事故にあって因果応報ってあるのかも…と思った。我ながら単純

    • 33
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:47:16

    >>18
    三年たったら無効になる
    だから浮気相手にバレないようにドキドキしながら喋ってた
    自分は旦那が行方不明になって困ってて浮気相手の所にいってるんじゃないかと疑ってる妻のフリしてる時凄い心臓バクバクしてて過去で一番緊張した
    上手く演技出来てたのかは分からないけど

    • 7
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:50:51

    >>21
    あいそがつきたと思ってたけど、あんな夫でも亡くなると悲しくなるし、時効が来てからようやく涙も出てきて、優しくしてあげればよかったな…なんて思った。
    ただ、こういったらアレだけど死人ブーストによる思い出補正が強いからとも思う。

    • 10
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 19:53:43

    >>25
    知らない。県外にいる人だから生活圏被ってないし、もう興味もない。
    時効がくるまでは不幸になれと呪ってたけど、今は私たちと関係のない場所で勝手に幸せになるなりしてりゃいいと思う。

    • 6
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 20:00:48

    >>33
    浮気相手の子供が大人になる頃にはもううちの子達は一人立ちしてるからいいよ
    父親の浮気については子供たちも知ってるしね

    • 2
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 20:02:00

    >>36
    マッチングアプリだって
    それで県外に住んでる若いフリーターの子と出会ったみたい

    • 1
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 20:02:29

    >>32
    40代

    • 2
1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ