婚活で知り合ったこの男性、詐欺師だと思う? 私が経済的に苦しいと話したら、こんなこと言われた

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/09/14 18:15:56

「鏡にしかめっ面が映ってるとき、それが笑顔だったら、こっちも笑顔になれるのに、と思っても無理だよね。順番が逆なんだ。鏡に写る顔を笑顔にしようと思ったら、自分が笑顔にならなきゃいけない。生活もそれと同じ。豊かな暮らしがしたかったら、まずは豊かな人のように振る舞わなきゃ。自分がケチケチしてたら、その反映である生活はいつまでも貧しいままだよ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 19:41:31

    結婚できない理由が分かる

    • 1
    • 18
    • 匿名の希望
    • 23/09/14 19:39:47

    詐欺師、、?
    主が?

    • 2
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 19:22:05

    詐欺師ってなんの詐欺だと思ってるの?
    あなたに結婚詐欺しても意味なさそう。
    宗教系じゃない?

    • 2
    • 23/09/14 19:16:50

    頭良いように見せたいのか小難しく言ってるけど、結局何が言いたいのかわからない

    • 3
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 18:43:53

    詐欺師っていうか頭の弱い浪費家じゃないの?
    お金貸してとか言われてるの?

    • 2
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/14 18:41:23

    次の約束は?
    彼のほうから誘ってきたならちょっと注意が必要かも。
    主から誘ったなら別に怪しい人ではなさそう。
    フェードアウトされたら彼はまとも。
    私なら婚活でお金ないなんて言われたらもう会わない。

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/14 18:37:17

    婚活相手にお金の相談されてなんて答えていいかわからず、
    でも何か言わなきゃと苦し紛れに出た言葉がこれだったんだと思う。

    逆に主が詐欺師じゃないかと警戒したと思う。

    • 3
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/14 18:32:23

    え、金ないのに使いまくってたらローン地獄に陥るだけなんだけど

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 18:28:52

    まあ、ある一面ではそうだと思う。
    でも身の丈にあった生活をしつつも、という大前提を無視すると
    いいことはないと思う。

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 18:25:27

    知り合ったばかりの男にお金に困ってるなんて言うからだろ

    • 9
    • 23/09/14 18:25:10

    詐欺師じゃなくて面倒臭い男。

    • 7
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 18:24:54

    よほど貧乏くさい顔してるとか?

    • 5
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/14 18:24:28

    詐欺しかどうかは分からないけど、とりあえずズラズラと… 無理。

    • 1
    • 23/09/14 18:23:35

    ただのポエマー男じゃない

    • 5
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/09/14 18:22:58

    マルチに誘われそうな予感。

    • 1
    • 23/09/14 18:21:58

    何も解決はしなさそう

    • 5
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/14 18:20:48

    何故かモラハラ臭を感じた。

    • 5
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/14 18:19:17

    やー、そういう人きもい

    • 6
    • 23/09/14 18:16:54

    励ましてるように聞こえるけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ