沖縄旅行教えて!!

• 趣味・遊び
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
      23/09/14 02:44:59

恩納からだと美ら海水族館は1時間位だし、最終入場17:30。
    行こうと思えば行ける感じ。

我が家が計画するなら、ダイビング(小学生だとシュノーケリング?)の後、休憩。
    ゆっくり向かって、時間ありそうなら途中のフルーツランドかパイナップルパーク(隣同士なのでその場でどっちにするかきめてOK)でおやつ休憩。午後3~4時に水族館着。帰りに名護で夕ご飯・・・かな。

ダイビングが青の洞窟の方面だったり、お子さんの疲れ具合によっては、水族館は諦めのプランBで。
    おんなの駅なかゆくい市場でお昼ごはんかおやつ食べて、ビオスの丘、琉球村。
    午後も、宿泊ホテルのビーチやプールというのもアリ。
    プールやビーチのないところに宿泊なら、読谷の日航アリビラ、ビーチだけなら宿泊客じゃなくても遊べます(トイレシャワーなど完備。有料でパラソルやアクティビティあり。ホテルのプールは使えません)。
    海綺麗だし、子供は午前海、午後海でも多分飽きないですよ。

なお、沖縄のテーマパークは、小学生は琉球村より「おきなワールド」のが良いかも(ここへ行ったら、ハブとマングースショーと玉泉洞は見るべき)。
    空港付近まで30~40分くらいなので、飛行機の時間によっては最終日に行けるかと。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません