沖縄旅行教えて!!

  • 趣味・遊び
  • 二次会だけでいい
  • 23/09/13 21:48:08

来月家族5人で沖縄に2泊3日します。
子どもは小学生3人で、年齢的にも金額的にも沖縄旅行は最初で最後かなーと思っているので満喫したいです。
ですがまったく沖縄の知識ありません!

2日目の午前中に恩納村でダイビングだけ決定していてあとはまだまだ悩み中…
ホテルは1日目が恩納村で2日目が国際通り近くです。

美ら海水族館は距離があるみたいだったので辞めようかなーと思っていて、
その代わりおきなわ村?とか沖縄ぽいとこに行こうと考えていたんですが…

沖縄好きな方!
沖縄在住の方!
子ども連れでこんな所良いよ!
ここオススメ!ってとこあればぜひ教えて欲しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/14 12:52:51

    ダイビングじゃなくてシュノーケルじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 12:50:21

    ぜひ教えて欲しいです!

    なのに主は?

    • 1
    • 23/09/14 03:29:43

    何度も沖縄行ってるけど、恩納村よく泊まる。美ら海水族館も全然行けるよ。ていうか、あそこ行かないのはもったいない。

    • 3
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/14 02:44:59

    恩納からだと美ら海水族館は1時間位だし、最終入場17:30。
    行こうと思えば行ける感じ。

    我が家が計画するなら、ダイビング(小学生だとシュノーケリング?)の後、休憩。
    ゆっくり向かって、時間ありそうなら途中のフルーツランドかパイナップルパーク(隣同士なのでその場でどっちにするかきめてOK)でおやつ休憩。午後3~4時に水族館着。帰りに名護で夕ご飯・・・かな。

    ダイビングが青の洞窟の方面だったり、お子さんの疲れ具合によっては、水族館は諦めのプランBで。
    おんなの駅なかゆくい市場でお昼ごはんかおやつ食べて、ビオスの丘、琉球村。
    午後も、宿泊ホテルのビーチやプールというのもアリ。
    プールやビーチのないところに宿泊なら、読谷の日航アリビラ、ビーチだけなら宿泊客じゃなくても遊べます(トイレシャワーなど完備。有料でパラソルやアクティビティあり。ホテルのプールは使えません)。
    海綺麗だし、子供は午前海、午後海でも多分飽きないですよ。

    なお、沖縄のテーマパークは、小学生は琉球村より「おきなワールド」のが良いかも(ここへ行ったら、ハブとマングースショーと玉泉洞は見るべき)。
    空港付近まで30~40分くらいなので、飛行機の時間によっては最終日に行けるかと。

    • 0
    • 23/09/14 01:34:18

    1日目に高速使って美ら海に行って恩納に戻る。
    美ら海に行く途中で許田の道の駅で割引券ゲット。恩納に戻って時間があれば恩納の道の駅にいく。
    2日目はアメリカンビレッジによったりしながら那覇に近づく。
    私はガンガラーの谷ツアーが面白かったです。子どももエイサー楽しんでた
    国際通りは客引きが多くてあまり良い思いしなかったのでウミカジテラスとかで過ごすとかですかな。

    • 0
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 00:33:01

    ガイドブックや旅行会社の2泊3日おすすめプランでまわる。
    無駄がないし間違いない。

    • 1
    • 12
    • タキシード
    • 23/09/14 00:21:31

    恩納村に泊まって美ら海水族館行く人はたくさんいるよ

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 00:17:43

    フルーツランドみたいなとこで
    オウムみたいな鳥がいて
    餌を手に持つと鳥が手に停まるのよ
    それも面白いけど
    意外と鳥がずっしりくる
    重い

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 00:15:54

    美ら海水族館の近くに
    蝶々園みたいなとこがあって
    蝶々が服などに止まるのよ


    • 1
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 00:14:53

    二泊三日なら、美ら海水族館もおきなわーるども行けるはず
    美ら海水族館の近くのプラネタリウムも素晴らしいよ

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 00:13:10

    定番過ぎるけど

    おきなわーるど
    その近くの
    パイナップルワールドも素晴らしい

    船の底がガラスの
    グラスボート。海のさかなが見れる

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/14 00:10:14

    沖縄住んでたよ!
    祖母はまだ住んでるので、時々行きます。
    子連れ2泊なら丸1日は海洋博だな。
    行く途中に古宇利大橋に寄るのがおすすめ。
    途中の許田の道の駅もいいね。
    どこに泊まるのか分からないけど、北谷や読谷より北の海はどこでも綺麗。
    沖縄の友達とは海ではビーチパーティー(BBQ)が定番だな。

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 23:53:11

    美ら海は行ったほうがいいよー。美ら海行く時の道の駅も楽しいし。

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 23:50:04

    小学生なら「もとぶ元気村」が一番オススメだけど、美ら海水族館のそばなんだよなぁ。

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 23:49:47

    ダイビング経験者?

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 23:45:44

    小学生なら美ら海水族館連れて行ってあげたらいいのに

    • 7
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 22:33:24

    大人がアレコレ決めるんじゃなくて
    子供の行きたいところやりたい事を3人で話し合わせて、参考にすればいいんじゃない?

    • 1
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 22:29:53

    8歳以上じゃないと、スキューバダイビングは出来ないけど、3人ともなのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ