スイス機、乗客111人の荷物一つも載せず離陸

  • ニュース全般
  • チャペル
  • 23/09/13 20:26:59

【9月11日 AFP】スイス・チューリヒ発の旅客機が9日、乗客の預け荷物を一つも搭載せずに離陸し、目的地のスペイン・ビルバオ(Bilbao)に到着した。地元紙が翌10日、報じた。航空会社は、地上職員の不足が原因だと釈明している。

 エーデルワイス航空(Edelweiss)に代わりスイス・インターナショナル・エアラインズ(Swiss International Air Llines)が運航した同機は、9日夜にビルバオに着いた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3481101

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/09/19 00:20:41

    また中国人

    • 0
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/14 00:24:39

    つくづく日本は平和でサービスが行き届いてるのがわかる。飛行機に限らず。
    それでもクレーム言ったり、ネットで悪評流すやつは治安の悪い海外に島流し

    • 0
    • 22
    • プチギフト
    • 23/09/13 21:50:33

    >>20ちょっとw笑い話でしょうw
    …と思うけどこれが現実なんですね。動じないイライラしないそんなものと覚悟して、求める基準を下げて自衛していないとやってられない。
    今、郵便をEU圏に送りたいのだけどやはりやめないと駄目だとつくづく思った。

    • 1
    • 23/09/13 21:37:59

    今、航空券高いから
    ヨーロッパ行くとき海外航空会社使って、乗り継ぎ便使う人多いんだけど
    かなりの確率でロストバゲージに合ってる
    会社で半年で3人いた
    JAL、ANA直行便の人はセーフみたい

    • 0
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/09/13 21:35:26

    >>14
    日本のサービスに慣れてると、海外でめちゃくちゃストレス溜まる。海外のに慣れてると日系の航空会社は神って思う。コードシェア便は仕方ないけど、なるべく日系利用しようとか。もちろん海外のラインでもすごくしっかりしてるところもあるけど。

    予約したフライトが勝手にキャンセルされてて連絡も振替もないなんてフツーだし
    荷物は積んでくれないどころか探してもくれないし
    見つかったから家に送るよって言って届いたら全く違う人のやつだし
    発着が1時間以上遅れるなんてフツーだし(クルーの体調不良で交代が来るまで待ちますとか)
    飛んだら飛んだで、今日は天気が悪いから揺れます、みんなしっかりつかまって!(どこにだよ!?)とかだし

    国際線から国内線の乗り継ぎで、間に合わないってフライト中に訴えたら、大丈夫!連絡しとくからっていわれて一番先におろしてくれたけど、降りたら走れ!!って言われておしまい。もちろん荷物は2日後に空港取りに来い。

    Webサイトでは乗り継ぎ便の提案してくるけど、乗り継ぎ1時間て絶対間に合わないよね!!って思う。

    • 4
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 21:22:21

    昔、スリランカのコロンボ空港でトランジットした時、私の乗る飛行機じゃなくて、ドイツ行きの飛行機の方にスーツケースを積まれそうになった事があるのを思い出した。

    その頃のコロンボ空港は、飛行機の下まで歩いて行って、「自分の荷物は、コレとコレ」ってバゲッジチェックをするから、ロストバゲッジしなくて済んだけどね。

    海外にはいい加減係員もいるね。

    • 0
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/09/13 21:20:19

    ターンテーブルで雁首そろえて待ってたら1個も荷物でてこないんだよね。怒る通り越して笑えるわ。

    海外だとミッシングラゲッジはよくある。結局旅行中には見つからず、出発した空港にもどったらトランクがどわーって置いてあって(100個以上)、見つかったら教えて、みたいなときもあった。
    スタンバイで乗れたり、荷物預けた後に自分の便がキャンセルになったら、まずしばらくは戻らないの確実。

    おかげで、荷物預ける時はかならず着替え1回分は手荷物に入れる癖がついた。

    今はみんなエアタグ仕込んでるみたいだね。

    • 0
    • 23/09/13 21:17:13

    >>7
    機長は積み込みしてないのは分かってたんだよ
    1時間半まっても積み込みがなされなかった
    それでもビルバオに到着しなければならない時間が迫ってたから
    積み込まずに出発しただけ

    • 0
    • 23/09/13 21:15:23

    うっかり忘れた訳じゃなくて
    運航上の理由から、積み込みが間に合わなかったんだね
    それにしても、離陸する前に乗客に言ったのかな?

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 21:12:21

    後で運んでくれるならいいかな。 
    えーっ!!とは思うけど。
    生死にかかわることじゃなくて良かった☆

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/09/13 21:11:59

    こんなことがまかり通るなんて信じられないのに、珍しい話でもないみたい。もう海外が異常なのか、日本が潔癖なみに真面目すぎるのかわからなくなってくる。

    • 1
    • 23/09/13 21:11:16

    うっかりさん

    • 0
    • 23/09/13 21:10:27

    燃料多くて着陸するのあぶないんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 21:10:03

    ちょっとおもろいやん。

    • 2
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 21:09:10

    「111人分のスーツケースを短時間でひとりで積め!」みたいな状況で、係員が頭にきて積まなかったって事かな?

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/09/13 21:03:37

    身軽すぎて草

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 20:59:37

    外国って時間通りに出発しないって言うし、もし本当に人員不足なら出発時間が遅れるだけじゃない?

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 20:57:00

    機長もあれ?なんか軽くね?とか思わないの?

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 20:46:41

    きっと、係員がわざとやったんだろうね。

    • 1
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/13 20:44:11

    壮大なコント

    • 4
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 20:41:48

    笑えるわー。
    手荷物のみで外国行ったら途方に暮れるわ。
    まぁでも必要最低限のものは持ってるだろうから1日っくらいは大丈夫なのかな?
    翌日には手元に来ると願いたい。

    • 3
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 20:37:37

    不足で忘れたんじゃなくて人手がないからわざと載せなかったってことなんかね

    • 3
    • 2
    • 引き出物
    • 23/09/13 20:35:12

    ちょっと笑った

    • 5
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/13 20:30:59

    そんな状況で離陸されたら泣く笑
    手ぶらで来ちまった泣ってなる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ