娘が、お父さんは私を怒ってばかりと泣くので旦那に伝えたんですが

• なんでも
  • 結婚式
  • 23/09/13 18:00:39

小1の娘がいて一人っ子です。旦那は娘とほとんど関わりません。
朝起きてきておはようも言わないし、仕事は6時半には帰って来ますが一緒にご飯を食べているときも私にばかり話しかけてきます。
休日もほとんど会話という会話をしません。ずっとスマホで漫画を読んだり、朝起きて来たと思ったらまた寝出して昼まで起きて来なかったり。娘と遊ぶことはありません。
ふといなくなり、帰って来たと思ったら友達と遊んで来たといいます。確かめたところ浮気ではないようでした。

そんなですが、娘が少しだらけたり、マナーが悪いとすぐ怒ります。
娘に口を聞いたと思ったら悪態ついたりネチネチぐちぐち注意します。

それで娘はお父さんのことが嫌になってしまい、先日私に涙目になりながら
「お父さんは私と遊んでくれないし褒めてくれない。叱られてばかりで悲しい」
と言ってきました。
私は今まで旦那に、もっと娘に優しくしたり関わりを持ってほしいと何度か言いましたが
「これ以上優しく扱うのは甘やかしだ、関わろうとしてもすぐわがままを言うからムカつく、甘やかされてきたからそうなった」など言って聞き入れてくれませんでした。

でも今回娘も涙で訴えて来たので「娘が泣いて言ってきたんだよ」と強く言ったら
「俺だってあんまり強く言わないように我慢してるんだ」と自分に全く非がないように言ってきました。何を言っても言い訳ばかりしてきて何も変わりません。
何か言うと機嫌を損ねて拗ねて、余計に私や娘に対する当たりが強くなります。

もう旦那には何を言っても変わらないのでしょうか?
何かうまく伝わるいい方法はないんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/13 22:33:24

>>1
    すみません

• 0
    • 23/09/13 22:34:07

>>2
    確かにそうですね。
    どうにかならないかと思いましたが、離婚の方向に話がいきそうです。

• 1
    • 23/09/13 22:35:27

>>3
    そうしたことがあったんですが、余計に不機嫌になって子どもが萎縮してしまいました。

• 0
1件~3件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています