日本人「インド人の料理屋は警備が甘い」100件以上空き巣

匿名

ちつきぼた餅(滋賀)

23/09/13 04:39:27

外国人が働くインド料理店を中心に空き巣を繰り返したとして、奈良署は11日、住所不詳、無職、山本凱士(よしひと)容疑者(30)を窃盗などの疑いで逮捕したと発表した。「日本人が働く店に比べて警備が甘く、生活費を稼ぐためにやった」などと話し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は4月23日の未明から朝にかけて、埼玉県北本市の閉店中のインド料理店に玄関をバールでこじ開けて侵入。レジにあった現金6万3850円などを盗んだとしている。山本容疑者は奈良市のインド料理店から5月に現金を盗んだとして、窃盗などの罪で逮捕・起訴されている。埼玉の店に帽子を落としていたことが分かり、付着したDNAから関連が浮上した。

 奈良署によると、山本容疑者はインド料理店を狙った理由について「警備会社と契約しておらず、レジに現金を残したまま閉店する店が多かったから」と説明。今春以降、ネパール料理やスリランカ料理の店を含む8府県の計100店以上で同様の被害が確認されており、同署は関連を調べている。【川畑岳志】



https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b1a75156a6e05609937b13b341cb1a5d62f352

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。