大正
9月11日、Snow Manのラウールと渡辺翔太をイメージキャラクターに起用してきたモスバーガーから、2人が出演する新CMの発表があった。季節限定商品『月見フォカッチャ』の魅力を伝えるCMで、13日より全国で放送を開始するという。
SNS上では、
《モスバーガー様CM継続起用ありがとうございます》
《また渡辺翔太さんとラウールさんのCMが見られて嬉しいです! 絶対通います》
《大変な時に手を離さないで繋いでいていただいたご恩はSnow Manもファンも忘れずに必ず返していきます。月見フォカッチャ買いに行きます》
などと喜ぶSnow Manファンが多数。
ところが、「Snow Manのファン」というわけではない“モスバーガーを愛するネットユーザー”からは、以下のような意見も。
《考え直して。モスバーガーのファンはジャニーズのファンではなく味とサービスのファン。こんな決定聞きたくなかった。信頼を裏切られた気持ち》
《モスバーガー好きなのに残念。未成年への性加害を容認したみたいにみえるから、継続の理由を教えて欲しい》
《モスバーガー好きでしたけど、不買します》
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全736件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/09/12 20:55:00
イチイチ宣言しなくて黙って食べなきゃいいのに。
返信
No.2 誓いのキス
23/09/12 20:55:55
やっぱりモス美味しいからこれからも買う。
返信
No.3 長持唄(宮城)
23/09/12 20:57:20
誰を起用したとかあまり考えない。ほんにんが不祥事起こしたならまぁ考えるけど。
ただ食べたいから買うだけよ。
返信
No.4 誓いのキス
23/09/12 21:01:11
CMが誰だろうが味は変わらないからこれからもモス行きます
返信
No.5 ハウスウェディング
23/09/12 21:02:47
更新時まではそのまま起用するんでしょうね。別にいいと思います。
返信
No.6 生い立ちのムービー
23/09/12 21:04:21
誰を使おうとどうだっていい
商品が食べたかったら買うし
私は月見は苦手だから他のやつ食べるけど。
CMなんて商品しか見てないわ
人間なんか見てない。
返信
No.7 引き出物(カタログギフト悩む)
23/09/12 21:04:22
アンチが食べないだけなら大丈夫
ヲタの買う方が凄いから
アンチなんて普段から金ないし、アンチしか生きがいないじゃん
返信
1件
No.8 ライスシャワー
23/09/12 21:07:58
月見いらない、バーベキューフォカッチャは毎年食べてる!
返信
No.9 ハネムーン
23/09/12 21:18:23
スノーマンは
アサヒも切られて、目黒の午後の紅茶も切られて、KOSEも検討中にされて
スノーマンの番組は視聴率悪いから毎週やらなくて
目黒のドラマはあの枠で歴代最低視聴率
人気本当はないし、
返信
2件
No.10 リゾートウェディング
23/09/12 21:19:09
>>7モスバーガーも来年には切られそう(笑)
返信
No.11 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/09/12 21:22:18
あの会見のあとでこのCM
モスバーガーも勝負に出たな(笑)
返信
No.12 引き出物(カタログギフト悩む)
23/09/12 21:28:50
>>9
なのに売り上げは凄いし
返信
2件
No.13 新郎泥酔
23/09/12 21:52:08
>>12
やはりファンが多い事が分かるし
返信
No.14 リングボーイが歩かない
23/09/12 21:59:32
「不買いします」
↑これネットで言ってる人絶対に不買いしないかもともと買ってないよね。
企業がダメージ受けてるとこ見たこと無いわ。
中国みたいに国ぐるみでやらんと。
返信
No.15 皿鉢料(香川)
23/09/12 22:10:29
いや、もうムリだろうね。
時間の問題。
同友会も意見しだしたからね。
返信
No.16 仲人
23/09/12 22:12:45
>>9
タワレコ通ったらスノーマンとストーンズのパネルが置いてあるスペースがあったんだけどひとっこ一人居なかった
写真撮る人居ないんだね
返信
No.17 新郎泥酔
23/09/12 22:13:09
モスのCMなんてやってたんだ、知らなかった
返信
No.18 タキシード
23/09/12 22:14:48
たまーにモス食べたくなる時あったけどジャニーズの人がCMに合わないし食欲が失せるお顔してらっしゃるから買う気失せてた
今後も買わないと思う
返信
2件
No.19 キャンドルサービス
23/09/12 22:14:55
さすがに月見のCMは今更止められないもんね。
返信
No.20 色打ち掛け
23/09/12 22:25:46
>>18
ちょっとわかるのがツボってしまった
返信
No.21 色打ち掛け
23/09/12 22:27:24
普段買わないけど、山崎賢人が美味しそうに食べてるの見たら買いたくなるわ
返信
No.22 皿鉢料(香川)
23/09/12 22:28:10
>>18
わかる。
店の入口にデカデカとポップがあって入るの凄い嫌だった。邪魔だし。
最初知らなかったから、娘からジャニーズだって聞いてビックリしたわ。
返信
1件
No.23 結婚式
23/09/12 22:51:26
モスバーガー不買します
性加害、未成年に対する性的虐待事務所と契約をするような会社はありえません
返信
No.24 綿帽子
23/09/12 22:53:44
>>22
よりにもよってなんでブサな2人を起用したんだろう。
まぁこれもジャニーズからこの2人で!ってされたのかな
普通なら目黒蓮か館さま欲しいところ
返信
1件
No.25 ウェディング
23/09/12 22:54:04
不二家のケーキも不買します
歴史に残る性加害事件を軽視するな
返信
1件
No.26 ジューンブライド
23/09/12 22:59:21
私はジャニヲタじゃないけどCM継続起用でも食べたい時は買うよ
返信
1件
No.27 匿名
23/09/12 23:06:09
モホバーガー
おぇ、、
返信
No.28 匿名
23/09/12 23:06:48
>>25
ミルキーはホモのあじー
返信
No.29 皿鉢料(香川)
23/09/12 23:07:33
>>24
いや、その二人も大差ない笑
返信
No.30 累々
23/09/12 23:09:25
私スノーマンのファンじゃない(どころかメンバー顔と名前が1人も一致しない)けど、これは不買派の言い分が頭おかしすぎると思う。なんでそうなるの??
返信
1件
No.31 ゴンドラで入場
23/09/12 23:10:07
>>26
私も。
CMタレントが誰であろうとモスバーガー好きだから買う。
それは他の企業の商品も。
ジャニーズを使うから買わないなんて事はしないな。
ていうより、気にならない。
私もジャニヲタじゃないよ。
返信
1件
No.32 フラワーガール
23/09/12 23:10:48
味のファンならジャニーズかどうかも気にするなよ。にわかか。
返信
No.33 長持唄(秋田)
23/09/12 23:10:49
いちいち面倒だねほんと
だれが広告でも気にならんわw
返信
No.34 匿名
23/09/12 23:13:02
>>31
気になる気にならないじゃないんだよ
これだけ世界や日本国内を騒がせてcmに使うって日本人はおかしいと思われているの知らないの?世界から笑われてること日本人として恥ずかしい
返信
1件
No.35 ブーケ・トス
23/09/12 23:13:58
ホモバガーっていわれなきゃいいね。
返信
1件
No.36 ブーケ・トス
23/09/12 23:16:01
ジャニーズを擁護したいジャニオタと、ジャニーズが大嫌いな一般の人、
どっちが不買に回ったら売り上げが下がるのか、ちょっと考えればわかることだけどな。
ジャニオタが不買したところで企業側は痛くもかゆくもないけど、その他大勢が不買運動をしたら相当痛いと思うんだけど。
返信
2件
No.37 匿名
23/09/12 23:16:17
渡部や広末が不倫したらcmすぐ打ち切りにするくせに ジャニーズに忖度しすぎ企業、おかしいだろ
返信
No.38 皿鉢料(香川)
23/09/12 23:16:29
>>30
食べ物だし、食欲失せるんじゃないかな?
垂れ幕とかポスターとか貼ってあるから、それ見ながら食事は気持ち悪いと思う人はいると思うよ。
返信
1件
No.39 匿名
23/09/12 23:18:08
>>36
その通りです
長い目でみたらジャニヲタなんかより一般消費者のほうが影響力ありなんですよね それが分からない企業は潰れてほうがいい
返信
No.40 ご祝儀(偶数枚数の札)
23/09/12 23:18:23
へー。デリケートだな。自分の息子がゲイとかだったら自殺しちゃいそう。
返信
1件
No.41 匿名
23/09/12 23:18:33
>>34
そうだね
だから人権意識が低い国とか言われるのよね
これを自分の恥と捉えられない人が多い
返信
No.42 親より早く新郎号泣
23/09/12 23:20:29
CM起用タレントで自分の食べたい物を我慢するとか面白い人達だねー。
好きなタレントやキャラだから買うことはあっても起用タレントやキャラが好きじゃないから欲しいもの我慢するなんて発想なったことないわ笑
返信
No.43 神前式
23/09/12 23:22:00
韓国人みたいな人が増えたんだね。
日本の物買わない!キーー!!!ってなって
アサヒの缶ビールとか流して踏み潰したり
壊したりしてたの思い出したわ。
ちょっと冷静になれば良いのに。
感情的になりすぎだわ。
返信
No.44 皿鉢料(香川)
23/09/12 23:24:10
>>36
ジャニーズは効果がないということにいち早く気付いてたTOYOTAはキムタク以降起用してないんだよね。
今回もTOYOTA絡んでたら即解除、放送も中止したと思うよ。TOYOTAが切ったら全企業切るともいわれてるから、ジャニーズは契約なくてラッキーだったね。
ファンが思ってるほど今は売上にあんまり影響ないらしいよ。
ジャニーズに頼まれた代理店が猛プッシュしてるだけなんだよねぇ。
返信
1件
No.45 匿名
23/09/12 23:26:30
好きとか嫌いとかの問題じゃないの
事務所に利益を与える事は性加害を容認する事になるのよ
性加害なんてどうでもいいわー好きなもの食べるわとは思えないのよ
返信
No.46 累々
23/09/12 23:26:38
>>38
へぇ、生きづらそう。普通はそんな発想にならないと思うけどね。それだったらまだ、死んだ動物の肉を食べるなんて気持ち悪い!!とか言ってるヴィーガンの方が言い分としてはギリギリわかるわ。まぁどっちも共感はできないんだけどさ。
返信
No.47 綿帽子
23/09/12 23:27:53
この商品はこの人がCMしてるとかいちいち覚えてるもんなの?
モスのCMが誰なのか知らないわ。snowmanの前は誰だったのかね。
ロッテリアは誰?ケンタッキーは「ケンタッキーにしない?」の声は思い出せるけど誰かは思い出せない…
スタバもCMある…?
みんな覚えてる?
返信
1件
No.48 新婦
23/09/12 23:28:02
まるでK国みたいな不買運動だね
返信
No.49 匿名
23/09/12 23:30:31
韓国は知らないけど欧米は同様の考え方よ
こんな調子だとずっと性加害は無くならないね
返信
No.50 迎え傘・迎え下駄(三重)
23/09/12 23:31:55
ジャニーさんの時間どうこうじゃなくてSnowManが元々好きじゃない。
でもモスは別に食べるしCMも知らなかった。
モス入ってスノーマンの旗とかでかい写真あったらうわー、、とは思うけど別に食べる。
返信