犬や猫飼ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 07:58:29

    >>19
    ずっと膝にいたがるのは♀だな

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 07:56:53

    犬なのか猫なのか、犬種は猫種は?
    人間でも男は、女はってくくれないですよね。
    youtubeで見る猫ちゃんは大人しい子多くてびっくりします。うちの子は野良出身だからか野性味が強くて。油断したら大怪我します。野良出身でくくるのも主語がでかいかもしれません。

    • 0
    • 23/09/13 07:51:43

    オス猫とメス猫飼ってるけど、メスのほうがめっちゃかまってちゃん。性別関係なく個体差かな

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/13 07:50:07

    個体差はあるけどオスの方が甘えん坊でおっとりしている傾向はあった。
    ヤンチャってか気が強いのはメスだったけど
    個体差と歳にもよるよね

    • 1
    • 23/09/13 07:46:59

    友達の家の子を見ると女の子は良い意味で図太いと言うか人慣れしやすいけど男の子は悪い意味で繊細だね
    ちょっとしたことでトイレもすぐ出来なくなっちゃうらしいし何か気にさわるとずっと隠れてると言ってた

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 07:43:24

    >>15人間と同じですね!

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 03:46:33

    女の子は本当に手がかからない。
    男の子は甘えん坊。

    • 1
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 03:36:30

    男の子だけど甘えん坊で臆病、女の子だけど活発で社交的で物怖じしない

    性別や個体の性格差もあると思うけど

    一番大事だったのは、恐らく子犬期の社会化が上手くいったかどうかだったと思う

    • 1
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 01:14:42

    ポメラニアンの男の子、女の子を飼ってます。
    最初に来たのは、女の子
    マイペースで自分がして欲しい事には、行動が速い。カリカリのご飯が嫌だと最近はお肉を茹でてカリカリと混ぜて食べさせてる。
    男の子は、甘えん坊
    撫でて欲しいと近寄って来て、すぐお腹を見せてくる。私の顔に自分の顔を押し付けて、
    ボクの事、好き?と言ってるみたいで可愛いです。男の子、女の子両方可愛いです。

    • 0
    • 23/09/13 00:14:56

    子供の頃に飼ってた中型犬の男の子は懐こくて優しかった。
    今いる小型犬の女の子は物静かで人にクールだけど公園ではお転婆。抱っこはだんだん好きになってきたみたい。筋肉質な抱き心地。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 10:36:09

    今さら飼ってるオス2匹は、1匹は私にだけ凄く甘えん坊でよくくっ付いてくるし私がベタベタお腹触っても嫌がらない。もう1匹はくっ付いてくるけどそれほどじゃない。
    昔飼ってたのはメスで甘えん坊だった。
    私の経験では性別関係ない。

    • 1
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 10:31:28

    小さな頃から犬猫6匹くらい経験してる中で、男の子の方が優しいかな。おおらか。
    人間と一緒だね

    • 2
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/12 10:29:55

    子供の頃から猫を多頭いで何十匹も飼ってきたけど(現在は3匹)個体差はあった。
    だけど男の子は甘えん坊。女の子は冷たい傾向は絶対ある!笑
    朝、ゴロニャンと鳴いてスリスリしてくるのも男の子が多い。
    1歳まではやんちゃさは変わらないけど1歳過ぎると女の子のほうが比較的おとなしい。

    とくに差を感じるのは抱き心地。
    人間の赤ちゃんと同じく、男の子はしっかりしていて女の子はなんかふにゃっとしてる。笑

    どちらもすっごく可愛いけど個人的には男の子のほうが少し好き。

    と、全て私個人の感想です、、、

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/12 10:28:41

    子供の頃から数匹は飼ってる。
    今は犬女の子。大人しくはない笑。抱っこは好きだよ。
    男の子は確かに甘えん坊なところあるかな。

    ただ、こればっかりは個体によると思うよ。
    大型犬と超小型犬でも違うし。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/09/12 10:25:34

    雄の方が、いつまでも子供っぽくて単純って気がする
    うちは同じ犬種を何頭か飼ってきたけど、家族がケンカしてたら、オロオロしながらも間に入って止めようとするのが雄、自分のマットに引き上げて「触らぬ神に祟りなし」と傍観してるのが雌

    • 2
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 10:21:14

    犬メス 猫オス二匹
    個体差あるよ。メスは人間と一緒でヒステリックな子が多いのはあるかも。

    • 0
    • 23/09/12 10:17:59

    猫2匹。男の子は甘えん坊で人懐こい抱っこ好き。女の子は頭がよくて大人しめ。確かに抱っこ嫌い。

    • 0
    • 23/09/12 10:15:25

    猫をオスメス飼ってる

    メスのほうは性格が本当にわがままお姫様って感じのツンデレ。
    ツーンと冷たい態度取ってるなと思ったら急に甘えん坊になる。
    2人っきりになると甘えん坊になってみたり、なかなか策士。

    オスのほうはおっとりしてる。
    ツーンとすることがない。静かにずっとそばに座ってる。
    ↑のメスによく喧嘩というかじゃれあいをふっかけられてるけど、ちゃんと手加減してる。

    ちなみにうちの猫はどっちも抱っこ嫌い。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/12 10:14:04

    男の子のわんこいるけど抱っこ嫌い。家の中では抱っこさせてくれない。ガチギレされる笑甘えん坊だけど。超ツンデレ

    • 0
    • 23/09/12 10:10:57

    女の子の犬飼ってます。
    仰る通りおとなしいくて抱っこ嫌いですw

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/12 10:09:53

    うちは猫。
    メスの方がやんちゃ。でもオスの方が甘えん坊は確か。
    だっこはどっちも嫌いだけど自分から膝に来るのは好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ