ユニバで落とし物

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/12 09:03:31

昨日、娘がユニバーサルシティウォークのゲームセンターで、カチューシャを落としたみたい。

ゲームセンターに問い合わせて見たら、落とした事とカチューシャを持ち去られた事はカメラで確認済み。(正確な時間も判明)
お店から、シティウォークの事務所や交番、駅やユニバにも問い合わせて、無ければ警察に届けてくださいって言われたみたいなんだけど、届けた所で出てこないよね。
此花だし、仕方がないって諦めさせるべき?

可愛くて、レアなカチューシャだからよく転売されている商品なんだけど、やっぱり売られてしまったのかな?(取られてから、今日までに何点か販売されていました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 15:57:30

    >>44
    うん。
    言われたよ。

    • 0
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 15:46:48

    >>33
    此花は昔から治安悪いからね。
    なんで、こんなに言われるのかわからない。

    外国人観光客は9月以降一気に減るよ。
    9月から新しいセメスターが始まるからね。

    置き引きは置き引きなのよ。

    • 2
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 15:44:14

    >>35
    警察が多分見つからないなんて言うんだね

    • 0
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 15:43:46

    フリマサイトの販売日時(更新日時)は当てにならないよ。
    新しい順の方が売れやすいから値段買えたり文章買えたりしてちょこちょこ更新してる人多いと思う。
    落とす前から貼り付いて見てたなら別だけど

    • 2
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 15:40:57

    >>40
    今日届けたよ。

    • 0
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 15:40:29

    >>38
    結局出したし、出来ることは全てしたけど多分見つからないのよね。
    娘はまだ諦める気が無いみたいで、買い直そうとも思わないみたい。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 15:40:25

    >>39いやそんな事より警察に届けたの?

    • 1
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 15:39:08

    >>37
    娘の学校は学校行事の振替休日が昨日で、ユニバに行っていたけど、夏休みの学校もあるのかな??
    私も環状線を毎日使うけど、高校生は多いよ。
    外国人観光客は9月に入ってから、急に減ったかも。

    • 0
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/12 15:16:25

    何がしたいのかわからん
    警察に遺失物届け出せばいいだけ
    それから先は警察に任せる。進展したらまたその時考えればいい話

    • 2
    • 23/09/12 14:31:34

    >>36
    9月11日で夏休みの学校って、そんなにたくさんある?

    • 3
    • 23/09/12 13:24:45

    >>32
    昨日の午前中の話だからね。
    まだ、夏休み中なのかも。

    • 0
    • 23/09/12 13:23:44

    >>31
    さっき、届け出出して来たよ。
    警察も見つかれば連絡するけど、多分見つからないって言っていたわ。

    • 0
    • 23/09/12 10:57:08

    >>26
    ???

    • 0
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/09/12 10:39:37

    主のみを読んだけど、此花、日本の女子高生、レアなカチューシャ、置き引き、なんか思い込みや決めつけが激しいね。

    • 7
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 10:13:32

    >>28
    シティウォークでパートしてるけど、
    平日日本人のJKだらけなんて、見た事ないな。

    • 5
    • 31
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/12 09:52:38

    警察に届けて出てこなかったら諦める
    それしかないよね

    • 7
    • 23/09/12 09:50:15

    >>29
    主はどうなって欲しいんだろ?
    何も求めてないならチラ裏いけばいいのに

    • 7
    • 23/09/12 09:46:38

    ひと通り読んだけど、
    皆さんが色々アドバイスしてくれているのに 主はいちいち否定だったり 意味あるの?みたいなのばかりね

    ああ言えばこう言う。

    • 9
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:41:02

    >>25
    平日午前中。
    周りは日本のJKだらけだったみたい

    • 0
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/12 09:40:11

    よくわからないけど、勉強代と思うしかない話?

    • 7
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:40:07

    >>22
    届出を出していないだけで、店舗、建物の事務所、ユニバ、交番全てに書いています。

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 09:33:11

    >>11ユニバーサルウォークのゲーセンなら地元民より観光客の方が多いでしょ、外国人観光客も多いし。

    • 6
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 09:31:54

    ん?なんだ?
    警察行くのはめんどいから嫌だけど、諦めるのも嫌ってこと?

    じゃあメルカリで買うしかないよな。

    • 3
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 09:30:59

    此花は関係ないだろ(笑)ユニバは各地から色んな人が来るんだから。落とした方も落とした方だから出来ることしたのなら、次から気をつけようで終わるしかないよね。

    • 5
    • 23/09/12 09:29:20

    ダメモトで各所に問い合わせてみればいいやん。
    で、出てきたら「良かったねー!」だし、出てこなかったら「次からはモノの管理に気をつけよう!」ってだけでしょ。
    よくわからん地名ディスりとか、こんなとこでトピ立ててるよりよっぽど建設的だと思うんだけど。

    • 5
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:28:25

    >>18
    罪には問えるけど、何かペナルティを与えるのは無理でしょう。

    • 0
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:27:38

    >>16
    仕事だけど、後回しにされて結局届かなさそう。

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:27:08

    >>15
    安いけど、受け取ってくれるのかな?

    • 0
    • 23/09/12 09:23:17

    100円でも落とし物をネコババしたら遺失物横領罪に問われるよ

    • 1
    • 23/09/12 09:21:03

    相談トピあるあるの主がデモデモダッテマン。
    こちらには娘さんがどれくらい悲しんでるかも分からないし、結局デモデモダッテマンが判断するしかないのでは。てかもう諦めさせるんでしょ。

    • 9
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/09/12 09:18:20

    >>13いや、でもそれが仕事だし

    • 1
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/12 09:17:33

    遺失物横領罪
    防犯カメラまで見せてくれてるならさっさと警察に届けだすわ

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/09/12 09:16:45

    此花だし、は関係ないやろ。

    • 7
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:16:39

    >>9
    警察も暇じゃないからね。

    • 0
    • 23/09/12 09:16:20

    落とした本人の不注意だし、出てくるかもよ!って期待は持たせないな。次、可愛カチューシャ買おうよ!!って言う。

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:16:10

    >>8
    偏見では無く、事実じゃ…?
    昔も今も治安は悪いし。
    落とした娘も悪いけど、落とした事に気づいて店員に言うまで、5分も経っていないみたい。
    プリクラを撮っている時に、落とした事に気づいて、撮り終わってから直ぐに伝えたみたい。
    (落としたのはコイン投入口)

    • 0
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:13:36

    >>6
    そこはちょっと引っかかるんだけど、有名なTikTokerが付けていて、人気はあるみたい。
    定価以上の金額でも売れてる。

    • 0
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/09/12 09:13:11

    >>7
    なんで勝手にそんな事話すの?
    警察に相談してみないとわからないのに

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/12 09:12:53

    此花区だからって偏見は良くないね
    ユニバなんて全国から人が来るんだから
    盗まれたわけでなく娘さんが落としたんだから仕方ない

    • 10
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:11:31

    >>5
    安いカチューシャ(にしては高いけど)でも警察は動いてくれるのかな??
    私は、普通はカメラまで確認してくれないし、その後の対応まで教えてくれないよって娘に言ったんだけど…。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 09:10:42

    レアなものなのに、昨日落としてから今までに何点も販売されてるのは変な気もするね

    • 3
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/12 09:09:36

    警察に届け出したら犯人探してくれるし犯人見つかれば返ってくるかも。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:07:27

    >>2
    確認してくれたみたい。
    私もそこに驚いたんだけど、ここのゲームセンターには置き引き注意のシールが至る所に貼られていたみたい。
    だから、元々置き引きが多かったのかも。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 09:06:35

    >>1
    スパンコールの非定番の商品

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/12 09:06:14

    ケーセンで何か物を落とし物したら、防犯カメラで確認してくれるの??

    • 2
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/12 09:04:56

    どんなカチューシャ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ