子供にiPhone使わせない理由あるの?

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/11 23:27:05

iPhoneとかアンドロイドスマホ使わせばいいのに、iPhoneの天国の日本でなぜわざわざとても不便すぎるキッズケータイを買ってあげるのか理解できないけど、学校側がキッズケータイ以外持ち込み禁止するから持たせないんですか?キッズケータイってSMSかメッセージ送りにくいのに
うちの娘は、キッズケータイなんて使うのが不便だから持ちたくなくて、暇つぶしのゲームもできる普通のiPhoneの方が好きなのでそれを使ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 01:50:48

    くだらん。
    親が管理できるもの持たせれば良し。
    管理できないから持たせたくないんでしょ。

    • 0
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 01:46:03

    >>23
    羨ましいという観念から底意地の悪い釣りトピばかり立ててる主だからママ友に信用されないんだろうね。

    • 2
    • 23/09/12 01:40:04

    >>23
    そう。だって主の子キッズ携帯すらもってないもの。

    • 3
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 01:38:43

    人それぞれでいいのでは?と
    iPhone持たせてる人を叩かせるようなトピですね

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • マリッジリング
    • 23/09/12 01:31:09

    >>2
    高いから買って貰えないよ。

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 01:28:57

    キッズケータイのが強いから、外遊びするタイプはキッズケータイのがいいよ。料金も激安だし。
    男の子は特にスマホ自転車とかにほったらかしだよ。
    うちは小学生の間は持ち出しはキッズケータイ、iPhoneはWi-Fi環境でのみお下がりを使わせてる。

    • 0
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/12 01:09:12

    >>2
    あははバカじゃないの

    • 0
    • 23/09/12 00:31:43

    連絡手段だけに使ってるから
    調べ物や動画視聴は親のパソコンやテレビで十分だからかな

    • 2
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/12 00:03:31

    >>2
    iPhoneまでの機能はいらないので。連絡取れればいいので。
    必要になる時期がきたら買い与えますので、理解してもらわなくて大丈夫っすよ。

    • 5
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/09/12 00:03:11

    大人にとってスマホは便利だけど、子どもはまだ使いこなせないからキッズケータイで十分。
    うちの小4はしょっちゅう充電するのを忘れて電源切らしてるから、
    キッズケータイもいらないくらいじゃないかと思う。

    • 2
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 00:01:18

    理由があるからキッズケータイなのだよ

    • 3
    • 23/09/11 23:59:55

    iPhone14pro
    を中学生と小学生に持たせているけれど、
    SEやminiにしておけばよかった。
    重いって。
    それにファミリーリンクで時間制限も閲覧制限もかけているから、gps代わり。

    別にランドセルと一緒で他人が何をもっていようが、関係ないとおもう。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/11 23:53:53

    早くからスマホ買い与えられて優秀な子っているのかな。

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 23:44:53

    スマホは頭が悪くなる。
    だからジョブズは我が子にスマホを与えなかった。
    依存性が高く、睡眠障害やうつのリスクもある。
    主さんの娘さんはどうですか?

    • 4
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 23:41:27

    キッズケータイに親でもころされたん?

    • 4
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/11 23:40:54

    小1、SEだけどそれでも6万したよ
    高いと思ったけどけどキッズスマホは2万以上したしそちらの方がトータルで考えて高く感じたから iPhoneにした

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/11 23:39:35

    >>2
    高いから。

    • 2
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/11 23:38:47

    他人の小学生の子供にiPhoneを買い与えろと言う話し?余計なお世話。

    • 1
    • 23/09/11 23:36:45

    携帯自体ダメなのに、キッズケータイいいのは
    優しい学校だわ
    キッズケータイ、低学年とかじゃない?
    高学年なら、Android、iPhoneばかりだよ

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/09/11 23:35:59

    >>1
    外国の方かも。

    • 1
    • 23/09/11 23:35:32


    だからなに?

    • 0
    • 23/09/11 23:35:00

    iPhone高いもん。

    • 4
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 23:34:33

    文章出来たら読み返さないの?

    • 1
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:34:19

    キッズケータイよりiPhoneの方がとても便利なのに、わざわざキッズケータイを使わせるのが理解出来なかったんですよね

    • 0
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/09/11 23:28:57

    日本語下手すぎ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ