アレルギー?わかる人!

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/09/11 22:20:47

職場の人で私の記憶では
去年の冬に風邪をひいてゴホゴホしだして
そこから完治せずにたまにゴホゴホが出てる。
で春の花粉のときに上の人と
この時期ダメなのかもー?
という話をしてるのは聴いたけど
薬は飲んでるらしいけどまだゴホゴホするときあって
1日に何回も飴舐めてるんだよね。
上の人に聞いてみたらアレルギーがひどくて
どーのこーの。て言ってたんだけど
気管支喘息とかそっち系じゃないか?
って話も出てるけど
その人自体がすごい変わり者だから
誰ともコミュニケーションとってなくて
詳しい話を知らないのね。
でもさすがに半年以上も同じ感じだから
詳しく検査なりして欲しいんだけど何なんだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/11 22:48:18

    私も咳喘息だと思う。もしくは強めのダニアレルギー。子供がダニアレルギーだけど、強く出る時は建物に入っただけでゴホゴホしてるし、去年はほぼ一年中ゴホついてた

    • 2
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 22:47:27

    後はブタクサのアレルギー

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 22:45:47

    アトピー咳嗽とか。
    気管支弱いとエアコンの冷気でも咳が出る人もいる。
    こんな時だから診断書出してもらえば周りも多少は落ち着くかと。。。
    2週間以上続く咳は要診察よ。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 22:36:18

    >>9上司命令って?
    診察代はともかく診断書の費用も会社負担ってこと?何のために?

    • 1
    • 23/09/11 22:33:37

    同じ環境内に咳してる人いるの嫌だね。

    その人たぶん喘息あるでしょ。
    喘息の人が風引いたり鼻炎になったりすると咳長引く。
    もう上司命令で検査して診断書もらってこいって言ってもらったら?

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/11 22:31:47

    他人が知らないところでタバコを吸ってるんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/11 22:27:35

    アレルギー性気管支炎とかかな?
    子供も数ヶ月続いたことある

    大人なら肺のレントゲンとか撮ってたほうがいいかもね

    • 2
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/11 22:27:28

    咳喘息か、肺癌

    うちの父ずっと咳しててようやく病院行ったらステージ4の肺癌でした。

    • 1
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/11 22:26:40

    咳喘息じゃないかな?
    本人もしんどいと思うよ。

    • 1
    • 23/09/11 22:26:20

    >>2お昼は毎日必ずプロテインバーと鉄分ジュースだけ。
    って変わった人なの?皆が皆お弁当なりご飯食べると思ってる?

    • 1
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/11 22:25:03

    結核じゃないの?

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/11 22:24:52

    >>1
    でしょ?
    でも上の人に話聞いた感じでは
    アレルギーがいくつかあって、、
    みたいな感じだったと。
    貧血がひどいのは前に聞いた事あるけど
    お昼も毎日必ずプロテインバーと鉄分ジュースだけ。
    みたいな変わった人だからよく分からなくて。

    • 0
    • 23/09/11 22:22:24

    喘息やん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ