第1子の小学校入学式頃に出産なんてバカね!って言われる

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/11 21:07:39

第1子の小学校入学式頃に第4子出産なんてバカだね!最初のうちは呼び出しや、学校に馴染めなかったら母子登校とかもあるんだよ。宿題のフォローだってあるし、バカだね!!って義母にも実母にも言われます。
上の子の小学校入学式頃に出産ってそんなに敬遠されるものなの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/12 10:48:25

    入学式も旗当番もPTAも全部旦那がやれば良いんじゃない?主だけの子供じゃないんだし。
    母親がやらなければ、っていう固定観念捨てれば良いだけ。

    • 0
    • 23/09/12 10:42:15

    まぁ2人目じゃあるまいし、今までの経験生かされてないね。

    • 0
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 10:40:44

    >>3
    代わってもらうってことは、そのママ友の当番の日は主が出るって事だけど。

    • 1
    • 23/09/12 10:34:09

    6年で4回妊娠ってスゴすぎ。

    • 1
    • 23
    • バージンロード
    • 23/09/12 10:30:00

    自分で全部できるならいいと思うけど、
    周りに頼るなら、愚痴は言いたくなるだろうね。
    4人目となるとね…

    • 0
    • 23/09/12 10:15:20

    今まで甘えられる環境にいたから4人もポンポン産めたんだね。周りに助けて貰って当たり前の感覚になってるでしょ。1年生の内は付き添わなきゃいけない機会が結構あるよ。入学後しばらくは下校当番もあるし。ママ友まで利用する前提だけど、皆自分の子で手一杯だよ。

    • 0
    • 23/09/11 21:51:25

    旦那に言っておけ

    • 1
    • 23/09/11 21:50:35

    6歳
    5~2歳
    4~1歳
    0歳
    の4きょうだいってこと?
    うっわー

    • 4
    • 23/09/11 21:47:46

    >>8
    6~7年間で4人ってなかなかよね

    • 5
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 21:47:05

    >>3
    旦那、単身赴任じゃなかったの?

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/11 21:46:07

    そうだねバカというか無計画だね

    • 4
    • 23/09/11 21:43:08

    私の友達にも居たから何とも言えないけど 細かくフォロー出来なくてかわいそうかなと思った
    結局上の子2人とも小3位から問題児になって中学の時はほぼほぼ3年間鑑別出たり入ったりしてた
    特別な例かもしれないけどw

    • 1
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/11 21:41:35

    >>10
    そんなにかわいそうなこと?

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 21:40:14

    頼ってくんなよ!!って事かと

    • 4
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/09/11 21:38:54

    主は子供にバカなんて言わないでね。

    • 3
    • 23/09/11 21:38:46

    >>7
    うん。

    • 0
    • 23/09/11 21:37:08

    入学式に母親参加できないかもしれない、もしそうなったら上の子が可哀想だね、って気持ちから出ちゃった事なんだろうね。
    上の子可愛さからだから、そんなに悪く取らなくて大丈夫と思うよ。
    万が一の時の対策を旦那さんと話し合って段取りしておけばいいんだよ。
    あと、少しキツイ事言うけど、万が一の時に呼び出されて孫の面倒見るのが面倒だから、つい口から出ちゃったか。
    そんな感じ?義母さんも実母さんも。
    それはさ、悔しいけど1回旦那さんと一緒に「タイミングは悪かったかもしれないけど、2人とも欲しくてお腹に来てくれた4人目だから悪く捉えて欲しくない。万が一の時は孫の面倒を見てもらうのに助けを求めるかもしれないけど、この子達には罪は無いから、できる範囲でいいので協力して欲しい。」
    って膝突き合わせて話してみるとかね。
    あんまり深刻に捉えずに、やれる事を精一杯父親母親としてやっていけば、義母も実母も馬鹿な事言ったな…って反省してくれるかも?

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 21:31:12

    >>5
    オブラートに包んだ言い方したら意見同じってこと?
    親の下半身がだらしなさすぎて子供がかわいそう

    こういうことでしょ。

    • 1
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/11 21:29:36

    先人がそんなに言うならそうなんだろうか

    • 2
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/09/11 21:27:00

    >>1
    義母さんも実母さんもだけど、こんな考えの人が多いのかな。怖いなー。
    まあ第四子ってとこからあんまり良い印象持たれてないんだろうね。子沢山って計画性なさそうに見えるし。

    • 6
    • 23/09/11 21:25:53

    >>5
    頭悪いんだなって感じね

    • 2
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/09/11 21:25:06

    >>3
    猿の子供なら有り得るんじゃない?第4子ってw

    • 2
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/11 21:24:43

    >>1
    なんか言い方が…

    • 1
    • 23/09/11 21:22:04

    それに合わせて育休取る人もいるし別に本人がいいなら良く無い?

    • 0
    • 23/09/11 21:20:09

    旗当番は、同じ幼稚園で同じ学校に通うママ友にかわってもらって、PTAに当たってしまった場合は旦那に代理で出て貰う予定ですが

    母子登校ってそんなにあり得る事なんですか?

    • 0
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/09/11 21:15:52

    実母や義母に頼らないようにね。

    • 4
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 21:14:55

    まあバカ猿確定だねw
    入学式と陣痛被ったらどうすんの?
    それより早く産まれても新生児連れ出して入学式行くの?
    地域によっては旗当番とか通学・帰宅時の付き添い当番とかあるけど問題ないって確認できてんの?
    後先考えずに大人の都合で快楽求めて生でヤリまくるから一番上の子は晴れ舞台すらちゃんと見てもらえないんじゃん。毒親だね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ