• No.91 極貧子沢山

    23/09/12 01:31:53

    学童といっても運営団体や地域差あるからなぁ。
    保育園と違うのは、警報出たら迎えや一斉下校になるのと、お弁当や学童での保護者会があることくらいかな。
    夏休み終わるぐらいまではフルタイム待った方がいいよ。新生活に馴染むまでどのくらいかかるかわかんないし。

    保育園楽だったな。親が荷物用意して、遅刻や忘れ物の心配もなければ、子どもだけで帰らせることなんてないし、お弁当ほとんどないし盆も開園してるし。
    学校に上がると毎日の宿題、プリント類、忘れ物のチェック。大雨や台風が近付けば朝7時の時点の警報の有無で休校が決まるからそわそわしたり。途中で警報出たら迎えなのか一斉下校なのか仕事中に気にしてみたり。
    学校が休校や学級閉鎖になると学童も休みになるから、留守番させられない家庭は大変だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。