次の仕事続くか不安

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/09/11 15:25:33

4年半いる会社が経営難で8月からシフトを減らされ続け他の同僚はダブルワークを始めたようで
私はダブルワークはせずにここを辞めて、転職しようと考えています
また過去に仕事が続かなく半年や一年半などで退職していました
今回4年半続いたのは、初めてで経営難でなければこのまま持続していたと思います

4年半続いたら次の職場でもなんとか続けられる忍耐力は備わってますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/11 16:07:37

    私は7年続けてシフト減らされて退職したけど、次のバイト先は見事に人間関係がヤバいところだらけで数ヶ月から1年で辞めてる。
    今やっと人間関係が良好ない職場に出会えたから続けているよ。
    仕事内容はバラバラだけど、どこも好きなんだけどなぁ。

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 15:52:33

    >>6 7年は凄いですね!
    なんか何処かでスイッチが入るんですよね、もうここでいいやっていう諦めなのか分かりませんが(笑

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 15:45:34

    >>4 そうですよね。駄目ならまた探せばいい精神で頑張って行こうと思います
    ありがとう!

    • 0
    • 23/09/11 15:44:35

    大丈夫!私も若い時は一年は、半年とか
    短い仕事ばかりだったのが
    1ヶ所7年続いたら、そっからは堪えれるように
    なり続けれるようになった!

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 15:42:19

    >>2 本当に同じですね(笑
    昔は早く新しい会社に行きたくて仕方無かったのに、
    今は次探すの面倒、新しい場所に行く自信がない気持ちが強く
    やっと皆と同じ平均的な思考になれたなって感じてます(汗

    • 3
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/11 15:33:39

    >>3

    人間関係大事ですよね。でも、嫌だったらまた次の職場探せば大丈夫ですよ!

    • 2
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 15:30:42

    >>1 そうですよね。人間関係が一番左右するかもしれません

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/09/11 15:29:54

    えっ、ビックリ
    まさに私と同じ状況です!
    私も四年近く働き、シフトを削られ続けて生活できなくなり、退職しました。
    結果的に今は派遣会社に籍を置いて日によって場所を変えながら働いてます。
    人間関係嫌ですよね
    私も仕事が続かないタイプで、四年目くらいにして、よーやく居場所見つけられたと思っていたのに、これだもん
    怖いし自信ないから派遣みたいな働き方がちょうどいい
    このままでいいのかと言われたら自信ないけど

    • 0
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/09/11 15:28:45

    それは人間関係とかで変わってくるので、なんとも言えないと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ