めっちゃモヤる

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/10 15:04:30

旦那の両親が旦那にお金ちょいちょい借りてることが発覚した
まあまあな額で、そのお金は9割返って来ないらしい
旦那の両親は離婚してる

旦那が独身の時、旦那の父親が誰かの借金肩代わりして行方眩まされてその返済を旦那と旦那の兄がほぼしたらしい

他にもいろんなことは敢えて飛ばして書かないけど、うちの家もかなり貧乏な方だと思う
旦那めちゃくちゃ働いてて稼ぎもいいはずなのにたまにガスとまったり

自営で材料費のやりくりとかがややこしいから、っていう理由で家計の財布の紐握ってるのが旦那で全く不透明だから家計のやりくりさせて欲しい、と言っても一蹴されて、前にそれで離婚話になったときについに両親にお金貸してること吐いた

しかも辞めて欲しい、って言ったら明日食う金もないって言われて親のこと見殺しにする気か、って言われる始末

旦那の母親にそのこと相談したら、自営業も大変だしねぇ、前に息子が仕事したのにその現場飛ばれて収入ないことも多々あるって言ってたよ、だからじゃない?とか言ってたくせにその後義母にも50万程せがまれたけど断った、って旦那から聞いて、義母私には嘘ついてるし、、

義母の元彼と私交流まだあるんだけど、いつもお金貸して、って泣きついてくるらしく、持ち家売った金もとろうとしてきたから疎遠にしたって
あそこの両親は金に関しての考え方が腐ってる、と
旦那の兄弟もヤバい

そんな身内だけどまだ子供達未就学
離婚なんかしたって養育費も知れてそうだけど今後義理両親と普通に付き合っていけそうにない
ハッキリお金うちもないから借りに来るのやめてくださいなんて言って絶縁になったとしても旦那はそんな両親でも大事だし私と絶対溝出来るし、こっそり親に貸してそうだしどうしていいか分からない

まだ私も30代だし新しい相手見つけるべきか
苦しいけどシングルになるべきか
何が1番賢い方法なんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • モーニング
    • 23/09/10 16:51:16

    あげます

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/09/10 16:02:53

    >>11
    今は扶養に入ってるからしれてる
    シングルになったらそれはもう働かなくてはいけないもんね
    それが嫌って言ってるわけじゃないけど旦那がもっと子供たちにお金かかるようになる年になって改心してくれたら子供も懐いてるし可愛がってくれるし家のこと何もしない旦那、でもないからいいんだけど、、
    DVとかでそんなこと言ってられない!って状況じゃないからほんと悩む

    • 1
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 15:53:04

    主の収入はいくらなの?
    別れてからお金に困らないようなら
    新しい道も選択肢にはいりそう
    まあ別の道もあるし

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/09/10 15:45:51

    >>9
    私もその考えでした
    手当貰えたほうが貯金もできますよね
    今現金じゃなくカードなんで、貯金も出来ない状況なんですよね、、

    • 1
    • 23/09/10 15:43:13

    離婚して手当でも貰った方がよっぽどいいんじゃない?
    管理させてくれないんじゃ貯金もできないじゃん。
    むしろその旦那ならそのうち借金してきそう。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/09/10 15:33:52

    >>4
    そうですかね
    服や靴好きな旦那でしたが結婚してから1着も1足も買ってません
    無駄遣いはしてるようにはみえません

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/10 15:32:49

    >>3
    今こんな状況でも私の貯金に手をつけなくていい状況なので、働いて貯めてからのがいいのかな、とも思ったりします

    • 1
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/10 15:30:52

    >>2
    義母の元彼は、旦那の父親はもう生活保護受けてるんじゃないかと言ってました
    義母は彼氏よく出来るんですが男にお金都度貰ってるんでしょうね、、

    今離婚した方がいいでしょうか
    旦那自身とは仲悪くないし、今まで親の借金返してきて今も親にお金渡して、離婚して私に養育費払って、、お金お金の人生、可哀想だなっていう気もしますからどうしたらいいのか立ち止まってしまいますね

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/10 15:26:50

    >>1
    そうですよね
    うちの両親も60超えてるんですが、商売していてかなり労働時間長いし大変な仕事なんですよね
    私自身も幼い頃から寂しい思いしてきましたが両親が私たちにお金借りるとかいっさいなかったし、それとは逆に義理両親はその労働時間しか働いてないのに身の程知れば?と言う感じで腹がたちます

    • 1
    • 23/09/10 15:12:31

    親にお金貸してるのは本当だとしても、他にも使ってるところがあるかもよ?

    • 0
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 15:09:41

    シングル覚悟で準備を始めた方がいい

    • 2
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 15:09:12

    あなた若いし、子供たちも小さいなら、今のうちに離婚してしまうのが傷が浅くて済むと思うよ。
    金なければ生活保護受けさせたらいいんだけど、プライドとか色んな言い訳されて、絶対嫌がられるだろうしね。
    早くそんな貧乏神みたいな人たちから離れよう。

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売  
    • 23/09/10 15:07:49

    お金にゆるい人は性格一緒直らないっていうからね。離婚した方がいいんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ