ベビー用品買ってくれるのって実母だけよね

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/09/10 12:45:27

義親に、おむつの一枚も買ってもらったことないわ。
最近、義妹が出産準備中、義母ポンポン買っとるわ。
当時は全く気にならなかったんだけど、まあそんなもんよね。
だから、私も息子のときと娘のときそうなるんだろうなって思うわ。
嫁が欲しがってる物と娘が欲しがってる物、どっち買うかってなったら当然娘よね。
しょうがないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/10 13:57:24

    うちは逆かな。
    実の親は姉の子供にはお金出すけどうちには出さない。義母はかなり出してくれるよ。

    • 0
    • 23/09/10 13:46:52

    自分たちで選びな~ってお金だけくれる義母でした。
    実母は「可愛い服があったから!」って現物渡してくるタイプ。
    私とは好みが合うから良いけど好みが合わなかったら大変だったかも。
    私は孫が出来たら現金渡すようにしようと思ってる。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 13:42:00

    私はどちらにも買わせなかったよ。
    私以外が選んだものを子どもが身につけるのがイヤだった。
    だからどちらからも現金で貰ったよ。

    義母の方からが多かった。桁違いで。
    だから私も息子の子どもにはそれなりにたくさん包むと思う。

    • 0
    • 23/09/10 13:36:59

    嫁の産んだ孫のものは嫁実家が買うべき、な考えの地方あるから
    姑さんは嫁実家として義妹さんのもの買うってのもあるかもね

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 13:29:51

    実母とは一緒に買い物行った時に色々買ってくれた。
    義母は自分好みのものを色々買ってくれる。
    だから必要ないものやいらないものも多数。
    無駄だからお金だけくれればいいのにとは思うけど、選んでる時って楽しいんだよなぁ、義姉は独身小梨だから仕方ないのかなぁって思ってる。
    子供はまだ小さくてママっ子だから実母は私も旦那も一緒にってお出かけに誘ってくれるけど、義母は嫌がる子供と義姉となんなら旦那も誘って出掛けてるわ。
    義姉は独身小梨だから擬似家族ごっこしたいんだろうなぁ。
    たまーに無性にイライラする性格悪い私ですわ。

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/10 13:22:13

    実母は普通に孫誕生を喜んで買ってくれたりしてたけど、義母は先々の介護目当てというか「あれだけ色々してあげたんだからアタシの介護はして当然」が丸見えだから、やんわりといらないと断ったりしてたよ
    本当にいちいち恩着せがましいやつだからね

    • 0
    • 23/09/10 13:06:58

    義父母からベビー用品は買って貰ってないけど、教育資金贈与をさせてって言われた。
    孫1人あたり1,500万。3人分。

    • 0
    • 23/09/10 13:02:21

    自分たちで買えよ

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/10 13:01:55

    母は物でくれるけど、義母はお金をくれる。何が欲しいか分からないから、と気を使ってくれて。どちらの母も大変ありがたい。

    • 1
    • 8
    • モーニング
    • 23/09/10 13:01:10

    うちは全部自分のお金で買ったよ。
    そのかわり産前産後のお世話実母に全部数ヶ月してもらった。
    義母からはお金沢山もらった。

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 12:56:41

    けど けど けど……

    • 1
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 12:56:13

    っていうか、誰かに買ってもらおうとするのがおかしいと思うけど……

    • 1
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 12:55:36

    お姑さんに色々と買ってもらったけど……

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 12:54:32

    義母にも買ってもらったよ。
    とはいえ実母のがもちろん多いけど。
    まあそんなもんってことでしょうがないね。

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/10 12:51:04

    義母には色々買ってもらったよ

    • 0
    • 23/09/10 12:46:57

    うちは逆に義母が色々買ってくれる
    初孫よー!!って

    • 1
    • 23/09/10 12:46:55

    我が家も義母にベビー用品もらったことないな。
    でも実母は兄の子にも私の子にも買ってあげてるから、息子娘関係なく親の違いなんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ