• No.193 誓いのキス(神父と)

    23/09/11 06:22:33

    なんか親に頼っちゃいけないっていう人が多くて悲しくなるね。
    本来は子育ては家族でするものでしょ。
    私も下の子出産時は旦那が育休取れなくて実家に上の子預けた事もあったし。
    その時は両親と兄が面倒見てくれたよ。

    このお母さんだって、9月からってことは今月からいきなり体調不良とか病とか出産とか何かあったのかもしれないよね。
    心無い批判が多すぎて

  • No.194 誓いのキス(神父と)

    23/09/11 06:26:13

    >>193
    そういえば上の子が喘息で入院した時、姉に来てもらって下の子見てもらったことあったよ。
    保育園の送迎もしてもらってたけど、朝は忙しいから送っていけた?とかわざわざ連絡取るのは控えてた。
    夕方に子供のご飯中に近況報告と子供とのコミュニケーションも兼ねてビデオ電話してたけど。

    任せっきりで無責任だ!っていう人結構多いけど、配慮の上だったのかもしれない。
    祖母だって仕事ある人なんだし、送迎に通勤に運転で忙しいところ連絡取るのも躊躇したのかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.200 モーニング

    23/09/11 06:52:49

    >>194
    忘れるのを防ぐためには、送迎したと連絡を取り合うまでをやらないといけない事、
    と認識しないからこうやって忘れる。
    以前からこんな事故はあるんだから、そこは親と祖母で、忙しくて手間かもしれないけど連絡お願いね、と話し合わないといけない。ここで相手への配慮は必要ないと思う。子どもの命を預けてるんだから。

  • No.207 ベール

    23/09/11 07:13:16

    >>194
    そういう配慮できる親子だったら、こんな事故おきないと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。