係りじゃないけど必ず会計やるママ

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/10 09:56:12

子供3人、専業主婦のママがいます。
子供3人ともそれぞれスポーツをやっていて、上の子のスポ少でも、係りは特になかったけど、会計関係の事は必ず自分からせっせとやり、お金集めたり計算したりしてた。真ん中の子の時もやはり仕切ってお金の管理はしてたみたい。(ここは、うちと同級生がいないので聞いた話)
1番下の子の時もやっぱりそう。あまりにも勝手に仕切ってやるから、他の保護者からも不満が出てたりした。ちゃんと明確な料金出さない事もよくあった。
それでも仕事してるお母さんとか、楽したい人、やりたくない人はやって貰って助かるからって何も言えない状態だったけど。
自分の家の分、抜いてたりしてたよね絶対。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 10:54:52

    普通は会計監査の係がいるよね?
    監査すれば横領バレるよ。
    バレたら逮捕されてしまうね。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/10 10:52:52

    こちらは代表のやつで会計でもないのに横領してます
    二人なのに1人分しかはらっていません

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 10:51:34

    不満が出てって井戸端会議で陰口や悪口だよね?
    ちゃんとそのスポーツでの保護者会みたいのあるよね?そこで話す事じゃない?

    • 1
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 10:50:00

    『専業主婦』とあえてつけるところに主の悪意を感じるけど(笑)
    個人が、というよりしっかり会計監査を置かないスポ少の体制の方がどうかと思うけどね。

    • 4
    • 23/09/10 10:48:39

    数万円抜いてるとかじゃなきゃ
    目をつぶるわ
    その手間と時間を考えたら数千円の働きはあるだろうし
    じゃ、あなたやってって言われたら嫌だし

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/10 10:46:48

    会計監査いないの?

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/10 10:45:54

    年度末に会計監査しないの?
    通帳と帳簿を照らし合わせたら、不正していたら即バレると思う。
    あと、会計ばかりする人って、何もやらない人って言われそうだから、1番負担にならない会計に立候補するんだよね。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/10 10:42:51

    >>3あるよね普通

    • 1
    • 23/09/10 10:37:10

    会計報告ないの?

    • 3
    • 23/09/10 09:57:48

    不審だと思って裏でグチグチ言うなら、自分達でやった方がいいよ。
    何かどっちもどっちな感じ

    • 5
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 09:57:31

    年度末に決算しないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ