母親として、子供作らずお金あり楽してる子なしが許せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 05:04:48

    何言ってんの?
    誰彼構わずキャンキャンプ喚き立てる。
    まるで当たり屋だね。

    • 1
    • 23/09/10 04:07:46

    おじいさん病院に行け。犬、熊と交尾すれば。どうなったか後で動画で教えて。

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/09/10 04:03:12

    結婚さえできない人いるしむりやろ

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 04:00:23

    リターンとか考えたこと無いな
    特に手がかからない子達だから、子どもを育てる喜びも知れたという意味では経験値がある上に、このまま順調なら最期を見届けてもらえるかな?という安心感もあるので、個人的にはありがたいくらいで、人それぞれだとは思うけど、もし敢えて思うとするならむしろ子無しの方が気の毒ですらあるよ。
    信頼できる身内や友人関係を築けているならいいと思う

    • 0
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 03:55:03

    意味不明

    • 0
    • 23/09/10 03:54:38

    ?????

    • 0
    • 23/09/10 03:33:39

    でもそういう人たちが納めた税金があるから子供の福祉にお金が回ってるんだよ。
    将来あなたの子供が子なしを選択しても同じように罰金だ逮捕だっていうの?
    ちなみに人口学では人口の減少が避けられないことは20年前にはすでに言われていたよ。
    どうしても避けられない人口の流れとしてあるものなんだよ。

    • 2
    • 23/09/10 03:17:02

    いやーべつによくね?働いて税金払ってくれてるし

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/10 03:16:03

    あれ、子なし専業主婦の設定やめたの?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/10 02:37:01

    それを言うなら選択一人っ子もそうじゃん
    一人しか産んでない人は二人産んだ人の苦労を知らないし、二人しか産んでない人は三人産んだ人の苦労を知らないし…と際限なく続く
    リターンどーの苦労がどーのって言ってるとキリがないよー
    ま、夜釣りだろうけど笑

    • 2
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 02:29:07

    なまけー?

    • 1
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/10 02:28:22

    リターン、リターンうるさい
    まず自分の親に聞いてみろ

    • 1
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 02:18:12

    自演でどっちもやってないか?

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 02:11:50

    産んだこともないくせに、子育ての会話に入ってくる職場の35歳。意見するのは自分も育ててからにしてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ