カウンセリングを受けたことのある方に質問

  • なんでも
    • 9
    • チャペル
      23/09/10 02:51:20

    今は体調やメンタル面で不調があるわけじゃないのかな?
    もしあるならまずは心療内科や精神科に行って保険診療で診てもらった方がいいよね
    アダルトチルドレンの治療ってAC専門の心理士にカウンセリングしてもらった方がいいって聞いたことあるけど言い値だからね
    でも、相性がよければ効果はしっかり出るみたいだけど
    オンラインの相談とか試しにやってみるのもいいかも

    私は適応障害になってメンタルクリニックに月2で通ってたことあるけど、正直カウンセリングの意味があったかはわからない
    不眠だったけど睡眠薬は依存するのがいやで飲まなかったし
    時間が経って原因から離れたことで自然に治っただけな気もするから

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ