アイスのパルムよく旦那が買ってくるんだけど

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/09/09 21:22:01

私あまりパルムが好きじゃない。
特に期間限定とかでいつもと違う味は好きじゃない。そしてバニラも苦手なので普通のも食べたいと思わない。
ただ旦那は私が好きだと思って買ってきてくれる(高いから好きだろう的な考え)なので、お金も無駄だし辞めてもらいたいんだけど、どういう?
いつもストレートにいうと「そんなふうに言わなくてもいいじゃん」って言われるのね。
でもストレートに言わないと気づいてくれないのね。
どういえば不快にならずに伝えられるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 真珠のティアラ
    • 23/09/10 10:12:00

    ラクトアイスだろうが、アイスクリームだろうが、歩く風評被害みたいなことを言うのは、やめましょうよ。
    同じ物ばかり毎食毎晩主食にするのでない限り害はないはず、人間は動物実験のマウスとは違うのね。

    • 0
    • 23/09/10 08:28:50

    >>76
    なんだ!!笑
    アイスクリームなんかい笑笑

    なら納得だよ、食べた感じもラクトアイス感無かったからびっくりしたよ!!!

    • 1
    • 23/09/10 08:28:48

    >>72
    いい加減だなー。
    アイスクリームだよ。

    • 1
    • 78
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 08:28:27

    旦那が好きで買って来るアイスを「金の無駄」と言い捨てるのは、鬼嫁だなと思う。
    「主が好きだと思った」は言い訳で、自分が食べたいんだよ。アイスくらい食べさせてやりなよ。旦那かわいそうだわ。

    • 2
    • 77
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 08:26:44

    まず、主の好きなアイスを買ってくる。
    「私、このアイスが好きなのー。もうずーっとこのアイスを食べていたいのー」とか言う。

    そして、旦那が買ってきたパルムには手を付けない。

    • 0
    • 76
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/10 08:12:31

    >>74箱調べたらアイスクリームになってたよ!

    • 2
    • 75
    • カラードレス
    • 23/09/10 08:05:43

    食べないでそのまま置いておけばいいんじゃない?
    何年かかるかわからんけど減らないってことは嫌いなのかも?ってなるかもw

    • 0
    • 23/09/10 08:05:18

    >>72
    え!パルムがラクトアイスなの?!
    ショックすぎる。

    あんなに高いのにラクトアイスだなんてぼったくりやん

    • 1
    • 73
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/10 08:05:08

    え、食べなきゃいいじゃん笑 自分が買い物行ったときに自分好みの買えば??なくなるからまた買ってくるんでしょ?旦那がパルム好きで食べるなら置いといてやりゃーいい

    • 1
    • 72
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 08:03:19

    我が家の大好物!
    でもラクトアイスなんだよね。
    ラクトアイスは体に悪いから要らないよ、と言えば?

    • 1
    • 23/09/10 08:01:49

    アイスも自分で自由に買えないなんて大変ですね

    • 1
    • 23/09/10 07:58:50

    小梨かな

    • 0
    • 69
    • ハーゲンダッツ
    • 23/09/10 07:58:17

    なんで伸びてるの
    たかだかアイスで
    じじばばが
    自分で買わないの?

    • 0
    • 68
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/10 07:55:07

    最近歳とったからかアイスをあんまり食べたいと思わないんだよねーとか

    • 0
    • 23/09/10 07:53:05

    トピ文と主のみをよく読めば主を叩かなくていいと思うの

    • 1
    • 23/09/10 07:52:33

    変な夫婦www

    • 1
    • 23/09/10 07:51:10

    自分が食べたいのをあたかも誰かから聞いたように「○○美味しいみたいよ。今度食べてみたいなぁ」と催促でいいのでは?

    • 0
    • 23/09/10 07:51:08

    食べないで冷凍庫に置いとく。
    なんで食べないの?って言われたら、こないだ自分で買って食べてみたけど、苦手なやつだったからって言う。

    自分が買ってきたものを食べないなら、もう買ってやらない!(←そもそも頼んでないけど)って思考に誘導したら?

    • 0
    • 63
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 07:50:12

    例えば主はなんて言うつもりだったの?
    普段はどういう風に伝えても伝わらないの??

    • 0
    • 23/09/10 07:49:32

    >>59 アイスクリームだしね。

    • 0
    • 61
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 07:49:20

    ストレートに言っても通じないかーw
    逆に安いアイス色々買ってきてみたら?
    旦那さんそっちに興味いくかもよ

    • 0
    • 60
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 07:48:40

    相手の好意に対してお礼いった上で自分の意見いわなきゃ。

    • 0
    • 23/09/10 07:48:35

    てかパルムって高いんだね、知らなかった。

    • 0
    • 23/09/10 07:47:50

    旦那がパルム好きなら食べないで取っておいて別のアイス買って入れておけばいい。
    旦那になんで?って聞かれた時にパルムじゃなくて次からハーゲンダッツでよろしくねって!

    ハーゲンダッツ旦那のお小遣いで買ってきてくれたら最高じゃない?

    • 1
    • 23/09/10 07:47:33

    分かる!パルム好きじゃない。多分、アイスクリーム自体そこまでなんだと思う。後で喉乾く感じが苦手。シャーベット系なら大丈夫なんだけど。
    わざとアイス食べないでおいたら?何度買って来ても。それで何で食べないの?って言ってきたら「パルム最近あんまりなんだよね^_^:」みたいに言ったら?

    • 1
    • 56
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 07:47:31

    >>55 せっかく買ってきてくれてたからって言えばいいじゃん。

    苦手って言うことをちゃんと言わない限り一緒でしょ?

    • 0
    • 55
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/10 07:43:50

    >>53
    え?今まで食べてたのに?なんで?今更なんでそんなこというの?
    って言われそう

    • 2
    • 23/09/10 07:43:36

    今度は〇〇買ってきて欲しいなー
    って言えば?

    • 0
    • 53
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 07:41:30

    買ってきてもらって本当に悪いんだけど、苦手だから食べれなくてごめんって言えば?
    ストレートに言わなきゃいいんでしょ。

    • 3
    • 52
    • ベールアップ
    • 23/09/10 07:33:01

    なんの解決にもならなくてごめんだけど分かりあうことは無理だと思う
    そういう人はどう伝えようが相手の話は聞いてないというか完全にスルーする
    で最終的に相手がキレると「そんな風に言わなくて良いじゃん」「もっと言い方がある」とか言い出す
    相手が自分に服従して当たり前だと思ってるんだよ
    旦那が買ってきたのは食べないで自分で好きなの買うしかないよ、それにも文句言ってくるだろうけど、そんな好みじゃないものまで食べてたらトドになるよ

    • 2
    • 51
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/10 07:10:07

    違うアイスがいい。って言う。

    • 1
    • 23/09/09 23:21:06

    >>46うるせーよ乞食オヤジ

    • 0
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 23:17:56
    • 1
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 23:15:14

    旦那さんが可哀想。
    良かれと思ってしている旦那の大したお金もかからない、ほんのそんな小さい事も許せないなんて。
    二人で共有したいんだろうよ、旦那は。
    他に好きな物が有るのなら、一緒に買いに行って教えれば良いだけなのに。
    何千円もするのなら愚痴りたくなるだろうけれど、小学生でも買える値段でしょ。

    • 1
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/09 23:12:08

    くどくて美味しくないよね。

    • 1
    • 23/09/09 22:55:49

    >>44
    パルム高いよー
    ガリガリ君一択や

    • 3
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/09 22:54:01

    >>36主のみ読んだ?

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 22:51:29

    食べないで冷凍庫に貯めときなよ
    それからパルムってスーパーならざっくり119円セブンなら160円
    ぜんぜん高くないけど

    • 4
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/09 22:48:38

    食べなければ減らないから買ってこないんじゃない?

    • 4
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 22:45:22

    >>18旦那がパルム好きなんじゃね?

    • 2
    • 23/09/09 22:43:32

    次買ってきてくれる時は○○がいいなってリクエストすれば?

    • 6
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 22:42:59

    夏には重いよね

    • 3
    • 23/09/09 22:38:14

    今度はスイカバー買ってきて欲しいって感じで食べたいアイスを指定したら良い。

    • 2
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 22:36:19

    ラクトアイスに含まれる植物性油脂には発がん性物質が含まれるというような内容の動画を旦那に音が聞こえる位置で見てみたらどう?

    • 1
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 22:31:07

    女子に気を使える俺スゲーなのか、妻が自分が思う女子像からズレるのが嫌なのか。アイスだけじゃなくて他もそんな感じなら疲れるわね。
    本当は自分に大して興味ないのかとか勘繰っちゃうわ。

    • 1
    • 23/09/09 22:25:38

    パルムよりもっと好きなアイスがあるって伝えたら相手も嫌な気持ちにならないんじゃない?
    お金も無駄だしはちょっと言い過ぎかなぁ

    • 4
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/09 22:25:33

    >>18
    伝わらないならハッキリ言うしかなくない?

    • 1
    • 34
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 22:25:13

    わたしはねとっとしたバニラ苦手
    旦那はアカギのチョコレートの50円くらいのアイスたくさん買ってきてくれるよ
    シャリシャリでさっぱり美味しい

    • 2
    • 23/09/09 22:21:06

    あまり好きじゃなくて微妙でも最初はありがとうってお礼するじゃない?
    そうするとなぜか刷り込まれてそればかり買ってくる。
    言わなきゃわからないっていうけど、食べてる時の反応とかでわかりそうなものだけど。
    これはあまり好きじゃないから買ってこなくてもいいよってはっきり言わないと通じない。
    私だってせっかく買ってきてくれてそんなキツイ言い方したくはないのに。

    • 2
    • 23/09/09 22:20:45

    そんなことも言えないとか、それ夫婦関係大丈夫なの?

    • 5
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ