非常識な子ども会の役員

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/09 16:31:20

子ども会のイベントで野外でのお楽しみ会がありました
お楽しみ会の最後に役員が「今からアイスクリームを配るね」って言ったので皆楽しみにしていたら、配られたのがスーパーカップのバニラでした
スーパーカップはアイスクリームではなくラクトアイスで「油の塊なので絶対に子どもに食べさせないでください」とも言われているのに、何で子ども会で配ったのか分かりません
子どもに食べさせずに捨てている保護者も多かったです
子どもを持つ親だったら、ラクトアイスを子どもに食べさせてはいけないって知っていますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/06 15:42:29

    たっまーにいるよね
    こういうことをガチで言う人

    学校からいただいてきたものを
    「これは無農薬ではないから毒!
    こんなもの捨てなさい!」

    と翌日子供が学校で言って
    先生もドン引きだったらしい

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 15:38:47

    どこの国の人?

    • 1
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/10/06 15:37:42

    めんどくさっ

    • 0
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 15:36:37

    ただで出されたもんに文句言うなよ。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 22:21:58

    子供に食べさせてはダメなら保護者であるあんたが食べたらよかったやんwww

    • 1
    • 36
    • 匿名の希望
    • 23/09/09 22:16:17

    そんなの知らなかった。
    食べ物を捨てるのを子供の教育として問題ないって考えの地域なの?

    • 2
    • 35
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 22:10:13

    ごめん。うちはあげてるわ。気にしてない。正直あげたくない気持ちもわかるけど、人付き合いや子の友達関係考えたら、ある程度はどうでも良くなったわ

    • 1
    • 23/09/09 22:06:47

    ダメなのはアイスだけなの?w
    ご飯だっておかずだって一から無添加で毎日作ってるわけでもあるまいし気が違いんじゃないの?
    給食どうしてるの?

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 22:04:11

    大人は食べてもいいの?
    私大好きでよく食べるよ。

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 22:02:47

    そんなんじゃ外食行けないね。食材や調味料に何を使ってるか分かったもんじゃないよ。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 21:56:55

    いつもダメと言われてるスーパーカップを大勢の友達と食べる経験、奪いましたか。切ないですね。

    • 0
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/09/09 17:11:01

    あー、今日子どもが食べてたわ。まぁ毎日食べてるわけじゃないから大丈夫。
    私も小さい頃から色々な加工品を食べてるけど、今のところ健康ですよ。

    • 0
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/09 17:08:39

    スーパーカップ昨日食べたよ。
    美味しかった。
    そんな厳しい子ども会始めて聞いた。
    ましてや子ども達がもらった物を捨てる保護者。
    釣りであって欲しい。

    • 4
    • 23/09/09 17:03:23

    たかが一回食べたくらいで死にはしないよ。
    給食だってマーガリンとか色々使ってるし、外食なんて何が入ってるかわからないから主は食べれないよね。

    • 0
    • 23/09/09 17:01:41

    ラクトアイスって乳化剤入ってるからダメって言う人いるけど、同じ乳化剤は豆腐とか色んな物に使われてるのよね。
    油大さじ1が126 kcalだからラクトアイスのkcal考えたら大さじ2くらいでしょう?
    天ぷらやトンカツ食べてもそれくらい入ってるじゃん。

    • 3
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 16:59:42

    >>18
    YouTubeで「ラクトアイス」で検索してください

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 16:57:33

    うるせえ

    • 1
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 16:56:53

    アイスクリームの方が乳脂肪分高いから油が多いと思うんだけど。
    油がダメなら炒め物も揚げ物も食べられないね。主と家族って毎日何食べてるの?

    • 3
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/09/09 16:55:23

    YouTubeで絶対ってさ、そういう意見もあるぐらいにしとかないと生きづらくない?マーガリンだってショートニングだって油の塊よ。食べ続けるわけでなし。こどものアイスだ、わーいって気持ちの方が愛しいが。

    • 3
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 16:54:39

    こういう親がいると役員さんも大変だね。
    主が毎年役員をやって
    身体にいいものだけを配って下さい。

    • 4
    • 23/09/09 16:53:53

    ラクトアイスっていう油の塊うまー!

    • 0
    • 23/09/09 16:52:55

    子どもに食べさせずに捨てている保護者も多かったです

    嘘つきw

    • 7
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 16:52:00

    >>16
    はぁ、油のかたまりじゃなくてラクトアイスなんで食べますけど。

    • 3
    • 23/09/09 16:50:45

    >「油の塊なので絶対に子どもに食べさせないでください」

    ちなみに誰が言ってるの?具体的に教えて。

    • 3
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 16:47:53

    好きにしたらいい。
    子どももいただいたものをその場で捨てる非常識な大人になるだけ。

    • 4
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 16:46:34

    >>15
    油の塊を配る方が間違っています
    あなたは油の塊を配られたら食べますか?

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 16:44:06

    子どもに食べさせずに捨てている保護者も多かったです

    環境破壊!
    食品ロス!

    子どもを持つ親だったら、食べ物を安易に捨ててはいけないって知っていますよね?YouTubeでも言ってましたよ。

    • 3
    • 23/09/09 16:42:59

    じゃあ手作りのお菓子がよかった?

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 16:40:12

    YouTubeでも「ラクトアイスは油の塊なので絶対に子どもに食べさせないでください」って言われているのを知らない人ばかりですか?

    • 0
    • 23/09/09 16:39:52

    その場で食べさせずに捨ててる保護者なんている?
    普通食べられなかったら持って帰って「これはまだ○ちゃんには難しいから、こっち食べてね。」って家の冷凍庫から出して言うよ。
    非常識な人ばっかりな子ども会なんだね。

    • 5
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 16:39:36

    えー。そんなこと言わなくてよくない?
    こういうのは、みんなで一緒に冷たいね、美味しいねって楽しむものじゃないの?
    堅苦しい親だねあなた。
    クレームつける気じゃないだろうね?
    そんなことしたら、今後役員のなり手いなくなるよ。

    • 0
    • 23/09/09 16:38:52

    不登校児がたくさんいそうな地域だね。

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/09/09 16:37:23

    リッチな子供会だね(笑)

    • 1
    • 23/09/09 16:36:50

    来年度はぜひ役員やって。

    • 3
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 16:35:49

    そのアイスを子供が見てる前で役員に返却せず捨てる行為の方がよっぽど悪質だと思うけどね。

    • 12
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/09 16:35:47

    うん。美味しい。そうキリキリしなさんな。

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/09 16:35:44

    読んで損した
    そういうのは自分の家庭の中だけだと思ってくれ
    あと自分が子供会の会長にでもなって、子供達にラクトアイス提供しないようにしようってルールつくったら?

    • 6
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/09 16:35:33

    文句あるなら主が買いに行ったら良かったじゃん

    • 3
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 16:34:16

    スーパーカップのチョコミント好きだわ
    多すぎて苦しいけど

    • 2
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 16:34:04

    嘘臭いわねぇ

    • 5
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 16:33:04

    スーパーカップ美味しいよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ