秋のコロナワクチン接種予約開始だけど、未接種は対象外

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/13 17:50:29

    >>184本当それ

    • 4
    • 184
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/13 17:33:29

    >>183
    インフルエンザワクチンとは物が物だけに別物だと思う、歴史が違うから
    コロナワクチンはこれから動向を見て行く必要があるね

    • 6
    • 183
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 17:26:36

    >>172
    良かったというか、当時は必要だったから打っただけですね。それ以上でも以下でもありません。インフルエンザワクチン打って後悔しないのと一緒です。

    • 0
    • 182
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 17:25:26

    >>170
    それって国立とかの総合病院じゃない?
    個人病院なら義務とかないと思う。
    ワクチンに賛同してない医師もいるしね。

    • 4
    • 181
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/13 17:25:23

    >>176わたし未接種で「多分これコロナ」と感じる風邪ひいたけど頭痛が異常だった。だからただの風邪じゃない、は分かる気もする。
    新型だからまあそうだよねーってレベルで怖くはないけどね。

    • 0
    • 180
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 17:24:55

    >>175
    実際私は面会に行きました。ずーっと禁止しているわけではなく、条件つきで許可していた病院もありました。

    • 1
    • 179
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 17:22:41

    >>172
    そこまで信用してない。盲信してた人は騙された!って怒るのかもね。厚労省の数字見て打つ判断したわけではないし、実際コロナにはかかってないし体調も崩してないし、もともとインフルエンザと同じスタンスでいたし、打ったら感染しないとは最初から思ってなかったし。

    • 0
    • 178
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 17:11:12

    >>168
    インフルワクチンの扱いはうちと同じだぁ!小学校低学年時と受験時に子供には打った
    私は打ったことないけど笑

    • 0
    • 177
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/13 16:23:16

    >>139ワクチン3回打ちました

    • 1
    • 23/09/13 15:46:52

    コロナ普通の風邪じゃないとかいうけど、免疫下がってるからじゃない?

    • 4
    • 23/09/13 15:45:08

    >>168
    コロナ禍は入院患者のお見舞い禁止だよ

    今でも禁止の病院がほとんどよ

    • 0
    • 23/09/13 15:44:59

    >>155
    その通り!

    • 1
    • 23/09/13 15:43:05

    >>168
    こわ。

    • 1
    • 23/09/13 15:38:21

    >>168
    凄いな。
    ワクチンに関するデータの改竄事実に怒らないんだ笑。

    打った人は良かったと思いたいんだね。
    厚労省から嘘つかれたのに笑

    • 4
    • 23/09/13 15:36:28

    以前に接種してるけど…、もう打ちたくないです。

    • 0
    • 23/09/13 15:34:33

    >>169
    医療従事者のコロナワクチン3回接種は必須

    • 0
    • 23/09/13 15:33:08

    >>129医療従事者は努力義務だよ。強制ではない

    • 2
    • 168
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 15:21:10

    >>162
    別になんとも思いません。そもそも盲信していません。とりあえず今までコロナにはかかってないし、副反応もほとんどなかったし、体調崩してもないし、コロナ禍中は出入国や入院患者の見舞いに必要だったし、別に打ったことに後悔はしてないですね。インフルエンザも無料なら打つけど有料なら子の受験の年以外は打たないって感じですかね。

    • 0
    • 23/09/13 15:08:12

    八代亜紀、膠原病だって

    • 4
    • 23/09/13 15:06:42

    >>165
    ◯打った人の方が

    • 0
    • 23/09/13 15:06:05

    >>161
    厚労省もあった人のほうが感染率が高いというデータを公表したし、打つ意味無いじゃん。

    打たない方が感染しないんだからさ。

    あと、ワクチンのリスクもちゃんと考えたほうがいいよ?
    腎症や甲状腺機能に影響が出ると論文発表されてるし。
    関節リウマチや自己免疫疾患のリスクも高まるし。

    • 7
    • 164

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 15:04:29

    >>161打つ意味ないですよねぇ‥。

    • 5
    • 23/09/13 15:03:36

    >>158
    厚労省のデータ改ざん事件に関して、あなたはどう思うの?
    まぁ改竄してたけどワクチン打って良かったわーと思う??

    • 6
    • 161
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 15:02:51

    >>157
    インフルエンザワクチンも同じじゃないですか?打ってもかかるし毎年流行しますよね。リスク考えて打ちたい人が打てば良いと思いますよ。

    • 0
    • 160
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/13 15:02:30

    どんどん打て打てモルモットちゃんたち

    • 1
    • 23/09/13 15:01:57

    でもこのmRNAワクチンさ、腎症のリスクを有意に上げるとの論文が出てるし。

    効きもしないワクチン打って、腎症リスク上げるの?
    信じられない。。

    • 4
    • 158
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 15:01:28

    >>153
    だから厚労省は信じられない、帯状疱疹ワクチンも信じられない、と言いたいのでしょうか?別に無理に打たなくて良いと思いますよ。

    • 0
    • 23/09/13 15:01:01

    >>156じゃあ何の為に打つ必要があったんだろう‥。

    • 5
    • 156
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 14:58:42

    >>152
    だからワクチンが絶対効くなんて一言も言っていないと何度言えば分かるのでしょうね。

    • 0
    • 155
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 14:52:46

    もしかしてワクチン打って免疫力下がってるから色んなウイルスに感染しやすくなってるだけで、コロナ自体が感染力強いわけじゃないんじゃないかと思えて来た

    • 7
    • 154
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 14:52:41

    >>149
    帯状疱疹ワクチンの効果が認められつつあるからでしょう。
    https://toyokeizai.net/articles/-/306649?page=3

    以前貼った記事にもなぜ帯状疱疹が増えたのか理由が書いてあります。そして帯状疱疹ワクチンを始めてから実際に罹患者数は少しずつ下がり始めています。

    帯状疱疹ワクチンは義務じゃないんだから打ちたくなければ打たなければ良い話。でも帯状疱疹は本当にきついらしいので防げるなら防ぎたいと思う人は多いでしょう。高額なので補助があって助かるという人も多いのでは。ロタもそうですよね。定期になって助かった人多いと思います。

    • 0
    • 23/09/13 14:46:01

    >>151
    え、厚労省がデータ改ざんしていた事実を知らない??

    実は接種済みの人の方が感染しやすかったというデータを修正して出したんだけど??

    ワクチン打ったのにも関わらず、未接種者よりも感染率が高かったんだよ。

    • 4
    • 23/09/13 14:44:09

    >>151
    無駄な税金の使用には間違いがないと思うけど。廃棄されたんだから。

    途中で離脱した人が増えたから廃棄になったんだよね。
    つまり、ワクチンへの信頼性が落ちたんですよ。

    でもあなたは全部打つよね?ワクチンを信用してるらしいから

    • 0
    • 151
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 14:41:19

    >>150
    どうしてすぐそう極論に走るのでしょう。ワクチンで感染症が完璧に防げるなんて一言も言っていませんが。ちなみにワクチン廃棄は新型インフルエンザワクチンの時もありました。

    • 0
    • 23/09/13 14:31:52

    >>148
    あなたは絶対に全てのワクチンを打ち続けてくださいね。
    ワクチンに絶大なる信用を置いているようなのでね。

    せっかく買ったワクチンも打つ人が減って廃棄になったようですよ??
    途中で打つのをやめた人達のせいで無駄に税金をドブに捨てる事になりましたね。

    • 2
    • 149
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 14:29:36

    >>148
    じゃあ、何で政府も厚労省も帯状疱疹が増えてると煽ってんの??
    帯状疱疹ワクチンへの補助金を例年の9倍も出す理由は?

    • 3
    • 148
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 14:16:57

    >>146
    分けることができないならワクチンのせいで帯状疱疹が大流行と言いきるのも無理な話ですよね。そもそも帯状疱疹がワクチン後から大流行というのが眉唾の話なんですが。大流行しているというデータを出してください。

    • 0
    • 147
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 14:00:59

    >>145
    ワクチン打ったらコロナに感染しないとでも思ってる人なの?

    • 0
    • 146
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 13:59:29

    >>141
    コロナ感染リスクとワクチンリスク真っ二つに分ける事出来なくない!?
    ワクチン打っても感染者多数なんだから
    ワクチン打ってコロナ感染したら帯状疱疹リスク減るとかないでしょ
    感染も症状軽減も後遺症すら防げないワクチンが

    • 3
    • 23/09/13 13:56:41

    まだコロナに自然感染とワクチン接種のどちらが危険か分からない人がいるんだね笑。

    ワクチンの方が危険だったと判明してきたのに、情報弱者は短命になるよ?

    • 0
    • 23/09/13 11:18:18

    結局ワクチンって意味なかったよね?
    なんだったんだろあの騒ぎ

    • 5
    • 23/09/13 11:18:12

    秋のXBB対応ワクチンは初回接種を完了した人のみ。
    うちの自治体は、これから初回接種を受けたい人はオミクロン対応2価ワクチンかノババックスになる。

    ワクチンを受けられないわけではない。

    • 1
    • 142
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 11:13:24

    >>5
    ワクチン打て打て言われてた頃はひっそりしてたけど、だんだんワクチンってどうなの?って言われ出したら自分はワクチン打ってないから勝ち組とか言い出す人がわらわら出てきた気がする

    • 0
    • 141
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 10:39:12

    >>135
    増えていないという論文もある
    https://www.igakuken.or.jp/r-info/covid-19-info142.html

    そもそもコロナ感染によって帯状疱疹リスクが高まるのだから、ワクチンによってもリスクが上がることは容易に考えられる。大事なのはコロナ感染リスクとワクチンのリスクと比較してどちらがより高いのかを考慮することだと思う。

    https://jp.gsk.com/ja-jp/news/press-releases/20220418-new-large-scale-observational-study/


    で、帯状疱疹がコロナワクチン後に大流行しているという根拠はどこですか?客観的な数字が出ているデータありますか?前にも貼りましたけど2019年をピークに下がっているようですが。

    • 0
    • 23/09/13 09:44:09

    >>134
    ワクチンで感染が防げるって考えの人ですか?

    • 5
    • 23/09/13 09:42:36

    >>137
    あら、ワクチン何回打った?
    このワクチンには帯状疱疹のウイルスを再活性化させる機序があると論文発表されたよ!

    40歳で思いつくのがワクチンしかないならそうだよきっと

    • 3
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/13 09:39:21

    >>135私帯状疱疹なった
    ワクチン打ってたからなのかな?まだ40なのに!と思った

    • 4
    • 23/09/13 09:37:38

    >>135
    帯状疱疹、流行ってなくね…?
    インフルとコロナが流行ってるのは知ってるけど。

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ