急上昇
ドレスのファスナーがしまらない
衣料品・日用雑貨販売店を展開する「とらや」(静岡市清水区)は26日までに、静岡県内全26店舗を9月下旬までに順次閉店すると発表した。新型コロナウイルス禍や光熱費上昇などで経営環境が悪化し、創業70年の節目に合わせて営業終了を決めた。
1953年創業し、静岡、沼津、富士、焼津、藤枝の5市と長泉町に店舗を展開する。肌着や靴下、タオルなどを手ごろな価格で提供し、ファミリー層の支持を集めてきた。
新システム導入にも積極的で、70年代に業界でいち早くPOS(販売時点情報管理)システムを採用したほか、2019年には自社の物流倉庫に自走式搬送用ロボットを導入し、省人・省力化に対応した。
ただ近年は、新型コロナ禍や主要顧客の高齢化、ファストファッション大手の拡大による競争激化で客足が減少し、20年度の売上高はピークだった1980年代の6割の約26億円に落ち込んでいた。
各店舗で閉店セールを実施する。同社は閉店後の店舗の取り扱いや従業員の処遇を「未定」としていて、担当者は「廃業するわけではない。今後も消費者と接点を持つ手段を模索していく」と話している。
https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/1265935.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません